« 恐竜。 | トップページ | 「イラガ」注意! »

2009年8月30日 (日)

悲しいことは好きじゃないの。

長い間 開けていなかったピアノの掃除をした。

Neko_052_2

鍵盤の上に掛けるフエルトのカバーに カビが

はえていた。     ダメダメだな。

Neko_054_2

小さい頃、わたしはピアノを習っていた。

生まれたときに、指がギョ~ンと長かったから、

親たちはピアノを習わせようと決めてたらしい。

    (今じゃ 指 短くなって見る影なし)

Neko_055_3

最初はイヤイヤやってたなぁ。。。

Neko_056_2

だんだん映画音楽や 外国の童謡なんかも弾ける

ようになると楽しくなってきた。

Neko_058

家族みんな 音楽が好きで、いろんな曲をきいてた。

クラッシックや ビートルズや オールディーズや

懐メロ フォーク ポップス。。。

Neko_059

幼い頃、チャラチャラ弾いてた曲を きのうネットで

偶然見つけた。

「黄昏迄」 さだまさしさんの とてもきれいな曲。

Neko_060

さださん 今はどうしているんだろ?

うちのお父さんは こうゆうこと詳しいから聞けば

わかるだろうけど  ま、わたしは興味ないや・・・。

Neko_062

で、「黄昏迄」の詞の内容を きのうはじめて

知った・・・。  驚いた!驚いた!ビックリした!!

Neko_061

子供だったのか バカだったのか理解できてなか

ったみたいで、てっきりキラキラしたラブソングだと

思ってたのに。 無知ってコワイ。

奥さんか彼女が死んじゃった 悲しい詞なんだね。

Neko_064_2

悲しい歌は好きじゃないな。悲しい映画も、悲しい

テレビも。自分のことのように落ち込んでいくから。

Neko_065

ホラーも好きじゃないし、おまけにジェットコース

ターも好きじゃない。

Neko_066

怖がりの 小心者だな。。。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ 

    「黄昏迄」 悲しいからもう二度と聞かない。

       と思いながら、こっそりきいて

        泣いてたりするのでした。。。

********************

|

« 恐竜。 | トップページ | 「イラガ」注意! »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事