« かわいそうな お顔。 | トップページ | 夏空と イモムシと ネコの風邪。 »

2009年8月13日 (木)

まずい桃はコンポートで。

またまた 桃がおつとめ品であったので買った。

Neko_029

4個298円。 お盆のお供え用?の立派な桃。

Neko_031

また、ペロリンと皮がむけたので、さぞかしおいし

いのだろうと期待したのに・・・。

Neko_034

味がないので、ブランデーとお砂糖で煮てコンポート

をつくる。  

Neko_035_6

桃の いい香り~。

Neko_036

あたたかくてもおいしいし 冷やすとなお おいしい。

これなら ひとりで桃3個でも4個でも食べられる。

けど、両親が絶対好きな味。

Neko_016_2

ならば、これまた「おつとめ品」で買ってあった

バームクーヘンでケーキでもつくって持っていこう。

Neko_018

低脂肪のホイップクリーム。今回は賞味期限前!

Neko_019_2

低脂肪のわりには いつものより はやく泡立った。

Neko_020

桃のコンポートとポイップを混ぜて、真ん中に

はさむ。

Neko_021

ホイップをまわりに ぬりたくって、

Neko_017

ブルーベリーの実をとってきて、

Neko_030

桃のコンポートといっしょに飾りつければ 出来

あがり。  20分ぐらいでできちゃう。

Neko_022

わわゎ。。。  ちろりんが ねらってる!

Neko_024

クリーム 好きだもんね~。  のこり どうぞ。  

Neko_025

ぺろりん ぺろりん。。。

Neko_028

うまうま。

Neko_031_2

ケーキと、鶏ハムをもって 実家へ・・・。

Neko_035_2

くろちゃんも、くまくんも 元気そうで何よりでした。

したくちびる、まだちょっと はれてるかな?

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ 実家のネコたちも 鶏ハム好きでした。

          名古屋は今日も 蒸し暑い。。。

********************

|

« かわいそうな お顔。 | トップページ | 夏空と イモムシと ネコの風邪。 »

お料理」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事