« ちろりん 口内炎。 | トップページ | ハラペコさん。 »

2009年8月 4日 (火)

名古屋の夏は これから。

暑いざんす。。。  朝っぱらから大洗濯をして、

山を越えた病院へ徒歩で行った。

Neko_036

山道なのに 風が暑いから 暑い!

Neko_040 

トカゲやら

Neko_035

トンボやら

Neko_034

セミやら

Neko_032

キノコやら、 楽しいったらありゃしない。

*****

病院はお盆休み前で けっこう混んでいた。

待合室の大きなテレビに映ってる「押尾学」の話題

でオバチャンたちが 盛り上がってる。

隣のオバチャンが「ああゆう顔は イカンイカン。」

と言ってた。わたしに「顔に引っかかっちゃいかん

よ!」と言ってきた。「はい。」と答えておいたけど

わたし、「押尾学」知らないんだ。。。

「押尾コータロー」は知ってるけど。

オバチャンたち5人、友達同士じゃないのに盛り

上がる盛り上がる!「矢田はそりゃ離婚だわなぁ」

と知り合いのようにしゃべってた。

わたしより2~30歳は年上なのに 芸能界に詳し

いのね。  きいてるだけで おもしろかった!

Neko_029

かえりに また この前見つけた公園へ寄り道。

Neko_031

写真じゃきこえないけど、セミの声がすごい。

Neko_033

見えないけど トンボも すごい。

Neko_039

でも、遊んでる人 ひとりもいないの。。。

Neko_041

部屋の中で クーラーにあたってるより 虫取り網

もって、こんなところで遊んでた方がいいのにな。

*****

Neko_044

きのうから なぜだか「きなこ」が食べたかったの

で、帰りに寄ったスーパーで ちょうどいい具合に

「おつとめ品わらびもち」があったので買った。

わらびもちなんて 何年振りだろう。

Neko_047

メンチカツ(78円)を1枚買って、キャベツをワンサ

カのせて お昼ごはん。

Neko_049

安いから買ってしまった すんごくまずい野菜ジュ

ースといっしょに いただく。

Neko_056

ふぅ~。。。 部屋の中 34℃か。

Neko_057

今年になって まだエアコン入れたことない。

Neko_058

りりちゃん エアコンきらいだし・・・。

名古屋の夏は これからだし・・・。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ  ちろりんが「エアコン入れて。」

          といったら いれましょう。

              そろそろかな?

********************

|

« ちろりん 口内炎。 | トップページ | ハラペコさん。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事