« セミと りりちゃん。 | トップページ | 晴れて。 »

2009年7月21日 (火)

「サンタンドレ」

もう だいぶ前になるかな。

半額だったから チーズ買っちゃったのは・・・。

Neko_034

「サンタンドレ」  フランスのチーズだって。

Neko_020_2

定価1575円。  半額でも買うの迷ったから。。。

Neko_021

賞味期限7月14日。     見なかったことに。

Neko_022

「チーズが苦手な人でも食べやすいチーズです。」

って書いてあったから、そんなにクセはないんだ

ろうと。

Neko_035

紙のフタをあけると ラップもパックもされず、

いきなりフワフワの白カビ。

カマンベールは好きだから 期待大!!

Neko_038

中はクリームみたいで やわらかい。

「絶対 おいしい!」と思ってたんだけど・・・

Neko_037

「絶対!絶対! おいしい!」と思ったんだけど・・・

塩っ辛くて なんかクサイ。。。

とにかく 塩っ辛すぎ!

Neko_036

そのまま、冷蔵庫の片隅で放置。

高かったから 捨てるのも何だかクヤシイ。

*****

いくらチーズでも ほんとに腐るとこまるから、

そろそろ食べなくちゃ・・・   (貧乏心がsweat02

Neko_019_3

クラッカーにぬって いろいろのせてみた。

サーモンとか バンバンジーとか ひじきとか・・・

Neko_020

結局、チーズにマーマレードが一番好き!

エビチリも おいしい!

カナッペにして食べるチーズだったんだね。 

    フ~~ン。勉強になったわ。

Neko_023

お酒のおつまみに よさそうだけど、ワインもビール

も日本酒も飲まないから ダメだな!

ファンタグレープがいいや。 うん。

Neko_026

ねぇ なんか、 ボクのお顔 変に写ってなかった?

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ ぜんぜん変じゃないよ。

         いつも、かわいいよ。

             マーガレットちゃん。

********************

|

« セミと りりちゃん。 | トップページ | 晴れて。 »

お料理」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事