« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月31日 (金)

ってことは。

7月も終わりか~。

スケキヨのうちわ 当たらなかったし

ゴンゴンの懸賞もダメだったみたい。

Neko_017_2

手術のあと まだ痛いし、痛い右腕かばってたら

左肩の傷跡から変なシル出てて ガーゼにくっつ

いちゃうし・・・。

Neko_011_2

ついてなかったな。 7月。。。

Neko_009_2

おまけに今日、早起きしてシーツ洗って、図書館

行ったらお休み。ならば地の果てのペットショップ

へ行ったら棚卸でお休み。

Neko_013_2

お昼から雨が降るって言ってたのに、朝9時半から

降っちゃって・・・。

ついてないったら ついてない!

Neko_043_2

とりあえず、ちろりんにウナギを買って帰る。

Neko_045_2

こんだけ ついてないってことは、、、

ってことは、、、、、

Neko_049_2

ドドーーンといいことがおこりそう!!

キャ~ッ。なんだろな?   楽しみだ。

Neko_050_2

ちろりんたちが元気だから もうそれが「いいこと」

なのかもしれない。 うん。それがわたしにとって

いちばんいいことなんだ。

Neko_052_2

手術したのが 自分でよかった。

ちろりんは 2回も乳腺腫瘍の手術してるからね。

Neko_053_2

ちろりんたちを 守らなくちゃいけないのに 

わたしのほうが 守ってもらってる。

Neko_056_2

ネコと暮してて よかった。

Neko_057_2

でなきゃ わたしなんて とっくに死んでる。

Neko_060_2

ヤツラがいてくれて よかった。

Neko_032_2

わたしが ネコたちに甘えてる 今日この頃。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ  これからも ずっと よろしくね。

********************

|

2009年7月30日 (木)

本当に強いのは?

久しぶりに全員集合。

Neko_050

いつも2階にいる りりちゃんが 1階にきてる。

Neko_052

遊んでほしくて 2階からりりちゃんがもってきた

ヒモ。   マーちゃんにとられた。

Neko_053

次から次へと なにか問題を起こすマーちゃん。

Neko_038

ちょっと目を離したら、

Neko_062

ちろりんの場所に 居座ってる。

Neko_055

寝たふり?  薄目あけてるでしょ?

Neko_058

ちろりんが にらみつけたって

Neko_059

しらんぷり。

Neko_061

見ないふり。

Neko_060

ちろりんが目をそらすと 目をあけるマーちゃん。

Neko_057

だいじょうぶだよ~。 どかしてあげるからね。

Neko_056

ウソ寝の マーちゃんを引きずりおろして・・・。

*******

Neko_030

ちろりんはこの場所が 好きだもんね。

Neko_034

ちろりんの場所なんだから。

Neko_035

またまた あやしい影が・・・。

Neko_036

ほっとくと ケンカになるんだ。

Neko_031

全速力で追いかけっこして、飛びついて 横っ腹に

かみつく・・・。

Neko_032

わたしが お風呂に入っているときに限ってケンカ

がはじまる。素っ裸でとんでって やられてるマー

ちゃんを助けに行くのです。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ    えぇ。 ちろりん 24歳。

             まだまだ強いのです。

********************

|

2009年7月29日 (水)

物々交換。

きょうは またまたリサイクルショップへいらない

モノを売りにいった。

Neko_010

「LANCETTI」の靴なんて 一回しか履いてないけど

もう 履く機会がないだろうから いらない。

いらないものは とっておいてもしょうがない。

んで、買い取り価格1630円。 じゅうぶんです。

Neko_024

いらないモノを売ったお金で ケンタッキー買った。

雨がすごく降ってたので、生まれて初めてドライブ

スルーをやった。

「なんでもひとりでできるんだな。」 こんなことで

感動したりして・・・

Neko_065

勧められるまま 「夏祭りパック」を買った。

コールスローは自分でキャベツを4分の1個ジャカ

ジャカ切ってたっぷり作る。 買うと高いもんね。

ケンタッキーのポテトが好きさ。 マックより好き。

ホントは チキンより好き。。。

Neko_064

「抜糸おわっておめでとうパーティ」やるよ~!

ちろりんとふたりで お昼ごはん。

食べきれない分は冷凍だね。チキンばっかも食

べられない。(こんなにたくさん買うんじゃなかった)

Neko_026

いつもはカリカリ派の りりちゃんも、

Neko_030

たまには 食べるのね。

Neko_013

おまけに ちろりんのご飯も買ったよ。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ いらないものが 

         おいしいものにかわって

               めでたし めでたし。

********************

|

2009年7月27日 (月)

「あした 晴れるかな」

あしたは 抜糸。   長かったな・・・。

ちゃんと くっついているといいけど。

Neko_042

切り取った腫瘍の検査結果によっては 再手術。

もう、切るのは ヤだな。 どうなんだろ?

不安で 気分悪い。

Neko_036

あしたは、大学病院が終わったら いつもの山を

越えていく病院へ。   病院のはしご。。。

Neko_040

手術前に先生に「不安だったら安定剤と睡眠剤 

飲んでいいよ。」と言われたけど ずっと飲まずに

きてる。

のんだら ずっと頼りそうで なんだかコワイ。

Neko_035

でも、手術前より ここ2~3日のほうが眠れない。

検査結果、気になるな・・・。

Neko_030_2

きょう 乗り越えられるかな。長い夜になりそうだ。

結果がわかれば 覚悟できるから。

悪い方に考えたら キリがない。

Neko_031_2

いい音楽でも聞いて ミルクティでも飲んで、リラッ

クスだね。

わかっちゃいるんだけど。。。  

わかっちゃいるんだけど  なんだかね。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ     こころも 天気も 

               あした 晴れるかな。

********************

|

2009年7月26日 (日)

クワバタさん。

マーちゃん・・・。

Neko_050_3

なんで そんなお顔で 寝てるの?

Neko_051

やっぱり 「クワバタ オハラ」の クワバタサンに

にてる~。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ  三角の目が そっくりね!

********************

|

2009年7月25日 (土)

ちろりん(24歳)プリウスに乗れるかな?

プリウス・・・ 今 買ってもエコカー減税にならなく

なっちゃうのね。

***

7月の初めのころ、両親とファミレスから出てきたら

駐車場に最新型のプリウスが止まってた。↓

Neko_0101

「いいよね~。黒が一番カッコイイよね!」と

なめまわすように 他人の車を見まくる。

Neko_0111

思ってるより大きいし 中も広そう。

「いいよ~。いいよ。 これ、カッコイイよ!」なんて

いってたら、次の日 電話がかかってきて「お父さ

ん プリウス注文しちゃった!!」って。。。

「黒! きのうのアレ!」とうれしそうに言ってた。

はやっ!!! 

でも、その時点で納車が来年の3月だって言って

たから、もう少し遅かったら アウトだったかもしれ

ない・・・。 だいじょうぶかな?

Neko_010

ちろりんも プリウスに乗ってみたいね。

Neko_002

お父さんのこと 大好きだもんね!

Neko_003_2

前髪おろすと へんだね ちろりん。

Neko_006

来年の3月ってゆうと、ちろりん25歳だよ!!

Neko_007 

だいじょうぶだよね。。。 ちろりん。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ  お父さん、わたし

           ジャガーのXKR ほしい。

            色は黒で・・・。

             ダメ?  やっぱりね。

********************

|

2009年7月24日 (金)

ハッピー!

「フライパンのふた」 きのう、価格調査をしてきた。

600円ぐらいから2000円ぐらいのまであるんだ。

きょうは、リサイクルショップに安いのはないか

偵察に行ってくる。  ついでに服も売ってこよう。

Neko_001

・UNITED ARROWS のサクラ色の麻セーター

・GAP の水色のカットソー

・Miss ALICEのベージュのパンツ

・ナイキ のピンクのTシャツ

・Miss EDWIN 503 ジーンズ

Neko_003

茶色い革のリュックと 帽子2個。

全部で買い取り1300円。 これはスゴイ!!

なかなか高価買取だこと。

Neko_005

んで、、、、、みつけたぞっ!!!!!

Neko_006

ジャンク品のゴミの山の中から、フライパンのふた。

ババッチイけど52円!  ワォゥ~!!ィエ~ィ!

Neko_057

うちには 強い味方があるざんす。

ねこ28さんお勧めの ダイソーの重曹洗剤!

Neko_009

ホーーーッホッホ・・・。 キレイになった~!

52円って。。。 52円って。。。 泣きそう~。

*****

さっそく お昼にギョウザを焼いたのだ。

Neko_053

ガラス窓から 中が見えて 感動だぁ~。

Neko_054

んもう、天才的に美しい羽根つきギョウザになっ

てる。  天使のハネ???

Neko_055

本物の羽根つきギョウザ、食べたことないけど

これでじゅうぶん。じゅうぶん。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ   ちっぽけなことだけど 

              めちゃんこ ハッピー!

********************

|

2009年7月23日 (木)

スケキヨー!

スケキヨのうちわ。 先着400名プレゼント・・・

遅かった。。。。。  ションボリ。

21日の午前中には400名に達してたのね。

Neko_015

「メールで応募」は無理だって!

ケータイもってないしぃ。

Neko_016

自分のアドレス考えて、自分の登録からやらなく

ちゃいけないんだから もう、わけわかりませんよ!

で、応募できたの 午後3時半ですもん。

とっくに400名すぎてたのね。

Neko_025  

ガッカリ・・・。 きのう、結果を見て 眠れなかった。

1200名も応募がきてたんだ。 そりゃムリだわ~。

Neko_002

でも、でも、ハズレた中から抽選で40名にプレゼ

ント追加してくれるって!!

スポンサーの「ヤマシン」さん、すごいなぁ~。

当たるといいなぁ。。。 ダメかなぁ。。。

給付金みたいに 全国民にくれないかなぁ。

Neko_013

考えると眠れなくなっちゃうから、はやく忘れよう・・・。

*****

7月は わたしの「お誕生日月間」。(月単位かよ!)

「お誕生日だから」「手術もしたし」と、自分で自分に

なにかプレゼントを。と思ってるけど、

Neko_021

欲しいものと言えば「フライパンのふた」

この前 捨てちゃってから 不便で不便で。

Neko_005 

なんせ、羽根つきギョウザが焼けないんだもん。

Neko_014 

「フライパンのふた」と「スケキヨのうちわ」

ルビーの指輪より 欲しいなぁ~。

Neko_011

スコティッシュ 好きなんだもん。

Neko_012

マーちゃんを保護してなかったら スコ飼うつもり

だった。

Neko_004

       「えっ?」

Neko_027

マーちゃんでよかったよ!

マーちゃんがいいよ!!

マーちゃん 好き好きよ!! (ネコに気ぃ使うワ。)

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ とりあえず フライパンのふた

            買ってこよ~っと!

********************

|

2009年7月22日 (水)

晴れて。

皆既日食、テレビで見てた。キレイだったなぁ。

生で自分の目で見れた人、うれしいだろうね。

みんな、「晴れて、晴れて」って祈ってたんだろうな。

Neko_079

わたしも「晴れて、晴れて」って祈ってる。

晴れると思って ベランダ一面に洗濯もの 干し

ちゃったから。    あやしい天気だ。。。

ここらへんでも 部分日食が見られるようなんだ

けど、ずっと曇ってて無理みたい。

*******

手術から一週間。まだ痛いから、頭痛薬のんでる。

物干し竿に洗濯ものをかける時、右手が伸びなく

てつらい。

服の脱ぎ着も まだ普通にできない。

寝返りがうてないから 寝てても疲れる 疲れる。

とは言うものの、無理やりチビTを着たり、掃除機

もぞうきんがけもするし、おふろの残り湯をベラン

ダの花の水やり用に30ℓ運べるし、不自由ながら

普段の生活をしている。

あ、きょうの傷口の写真 出ますよ。

     ↓

色を抜いて 小さくしてありますが。

     ↓

イヤなひとは ここまでで。

     ・

     ・

     ・

うっ。。。

Neko_0331

縫ったところから 遠いところが色が変わってきて

痛いの。わきの下の前側とか 腕の付け根にアオ

アザみたいになってて。 打撲のような痕がある。

ホントに治っていくのかなぁ。。。

動かし過ぎで いけないのかなぁ?

もう 落ち着いてもいいのにな。

*****

Neko_067

ちろりんは きょうも食べてくれます。

Neko_068

24歳なのに なんてかわいいんだろ!

Neko_070

食べ物の好き嫌いは 激しいけど

Neko_069 

前みたいに「まったく食べない」ということは ない。

Neko_019

食べて 寝て トイレへ行って あまえて。。。

Neko_018_2

いい子だね  ちろりん。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ ずっと わたしの そばにいてね。

********************

|

2009年7月21日 (火)

「サンタンドレ」

もう だいぶ前になるかな。

半額だったから チーズ買っちゃったのは・・・。

Neko_034

「サンタンドレ」  フランスのチーズだって。

Neko_020_2

定価1575円。  半額でも買うの迷ったから。。。

Neko_021

賞味期限7月14日。     見なかったことに。

Neko_022

「チーズが苦手な人でも食べやすいチーズです。」

って書いてあったから、そんなにクセはないんだ

ろうと。

Neko_035

紙のフタをあけると ラップもパックもされず、

いきなりフワフワの白カビ。

カマンベールは好きだから 期待大!!

Neko_038

中はクリームみたいで やわらかい。

「絶対 おいしい!」と思ってたんだけど・・・

Neko_037

「絶対!絶対! おいしい!」と思ったんだけど・・・

塩っ辛くて なんかクサイ。。。

とにかく 塩っ辛すぎ!

Neko_036

そのまま、冷蔵庫の片隅で放置。

高かったから 捨てるのも何だかクヤシイ。

*****

いくらチーズでも ほんとに腐るとこまるから、

そろそろ食べなくちゃ・・・   (貧乏心がsweat02

Neko_019_3

クラッカーにぬって いろいろのせてみた。

サーモンとか バンバンジーとか ひじきとか・・・

Neko_020

結局、チーズにマーマレードが一番好き!

エビチリも おいしい!

カナッペにして食べるチーズだったんだね。 

    フ~~ン。勉強になったわ。

Neko_023

お酒のおつまみに よさそうだけど、ワインもビール

も日本酒も飲まないから ダメだな!

ファンタグレープがいいや。 うん。

Neko_026

ねぇ なんか、 ボクのお顔 変に写ってなかった?

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ ぜんぜん変じゃないよ。

         いつも、かわいいよ。

             マーガレットちゃん。

********************

|

2009年7月20日 (月)

セミと りりちゃん。

きょうも ベランダにセミがいた。

Neko_038

このまえとは 違うセミ。

Neko_040_3

芸術的でキレイだなぁ。。。

Neko_042

カマキリもいたけど これは触れない。

Neko_044

なんか、カマがすごいし 顔が信用できない顔だし。

Neko_026

セミを ちろりんに見せてあげたけど 反応なし。

Neko_030

りりちゃんは、虫 好きなの。

Neko_031

なんだか いっしょに虫カゴに入ってるみたいね。

Neko_032

コガネムシも ありんこも バッタも大好き!

Neko_029

次は カブトムシが来てくれるといいね。

Neko_028

りりちゃん まだ一度もカブトムシを見たことない

もんね。

Neko_037

ことしは カブトムシ 来てほしいなぁ。。。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ ヘラクレス なんて見つけた日にゃ

  それを売って ウッシッシでウハウハdollarsmile・・・

              ウソです! ウソです!

  ゴキブリに ツノをつけて と・・・

         あ~~~、これもウソです。sweat01 

********************

|

2009年7月19日 (日)

ちろりん(24歳)カリカリを食べだす。

ちろりんが わたしに心配をかけまいと、よく食べ

てくれるようになった。

Neko_006

寝る前に出しておいた食べ物。 ↑

Neko_036

朝になると だいぶ食べてある。

今まで 出しておいても食べなかったカリカリまで

食べてある。

Neko_013

試供品は食べるけど、大袋を買うと食べなかった

りする。  何度 だまされたことか。

Neko_014

カリカリは 腎臓に悪いから あまりあげたくない

けど、たべるのなら食べてもいいよ。

Neko_107

24歳 なに食べても 獣医さんから許されてるか

らね。

Neko_109

食べたい物を 食べたいだけ食べなよ~。

Neko_110

さてさて、術後 親から毎日電話があり、縫った後

の写真を載せたら それを見て母は「思ってたほ

どひどくなくて安心した。」と言ってました。

Neko_108

父は「痛々しくて 見られない。」と言ってました。

それぞれ違う反応。

Neko_111

ま、安心してくれたのなら いいさ!

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ 痛み止めも 化膿止めも

         3日分しかもらってなくて、

        もう ないけど いいのかしら?

        いつまでも 痛いんだけどな・・・

********************

|

2009年7月18日 (土)

人体実験 開始!

今年初めて ベランダに来てくれたセミ。

Neko_031

長い間、土の中にいて 地上で過ごすのは数日。

Neko_030

おでこの赤く光る 3つのてんてんがきれい。

地上で楽しく暮らすんだよ!

*******

術後、いつまでも 痛いんだな。 そろそろ落ち着

いてもいいのに。 (写真はシコニン抽出の様子)

Neko_001

わきの下から胸の側面にかけて痛い。

左右両方とも。 手術をした日からずっと続いてる。

Neko_002

筋肉にまで入っていた腫瘍を途中で切ったから

癌細胞が血液にのって全身に飛び散ったんじゃ

ないの?   ( シコニンはアブラに溶ける)

Neko_003

「癌は変なとこで切っちゃいけない」ってテレビで

見たよ!         (エコナにつけて)

Neko_018

(5分程度で 赤紫になる。この赤いのがシコニン)

Neko_004

もう一回 シコニンの事 調べなおそう。

とりあえず、飲み続けてみる。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ    痛みが続くから 考えが

          ネガティブになっちゃうなぁ。。。

           自分で自分が自分に疲れる。

********************

|

2009年7月17日 (金)

「痛い」のダメな人は絶対見ちゃダメ!

すごい雨だった。 きのうまでの暑さで外の植木

たちがヘナヘナだったけど、傷口が痛くて水を運

べなかったから、助かった。

災害がおきない程度に 雨 降ってほしい。。。

*******

きのうは 術後 初めて自分で消毒をした。

手、震えちゃって・・・。まさか自分でやるとは。。。

        (自分でやるのが普通なの?)

このガジガジにくっついたテープをとるのに

手こずった。皮までむけてヒリヒリする。

Neko_012

自分の皮膚が 糸で縫ってあるところなんて見るの

信じられなくて 気を抜くとバッタリいきそうなぐらい

緊張して消毒をした。デジカメで撮る余裕なし!

なんせ、深く採った方の右腕の糸が変なところから

ピュンピュン出てた。結び目がとれてるみたい。

そこから少し出血してたんだ。新しい血の色が

ガーゼについてたから。

こわいから、見なかったことにして さっさと消毒し

てガーゼ貼っといた。 イヤなもん見ちゃったなぁ。

痛いはずだよ~。

*****

Neko_009 

んで、、、さっき 勇気を出して縫ったところの写真

撮ったんだけど、出しちゃっていいものか???

Neko_011

自分で見ても 痛くて吐き気する。

Neko_013

もうちょっと 落ち着いてからのほうがいいかなぁ?

Neko_014

ここまで書いておいて 「つづく」ってのも

何だかねぇ~。

Neko_008

そんじゃ、出そかな・・・。

見たくない人は ここまでで。

       ・

       ・

       ・

       ・

       ・

ダイジョウブ? 

出るよ。

       ↓

       ↓

       ↓

ジャーーーン!!!!!

トォーーーッ! (生々しいから ちょっと暗くした)

Neko_0255              

      ↑

ピュンって糸が出てるでしょ。よく見るとその下の

赤い所にも縫った跡らしきものがあるの。

きのうは 右のほうからもピュンって出てた気が。。

結局、2針ぐらいとれてるってことね。

いいのかしら?  糸 どこいったんだろ?

お肉の中に入ってるの? 考えない方がいい…。

眠れなくなると こまるから。

*******

Neko_021

久しぶりの運転。  図書館や100円ショップへ。

ねこ28さんおすすめの 重曹洗剤 買ったよ!

              (使うのが楽しみ~)

右手でハンドルが回せなくなってる。不自由だなぁ。

でも、ちゃんと帰ってこれたよ!!

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ  きっと どんどん良くなるよね。

********************

|

2009年7月16日 (木)

イタイよぉ。

いやいやいや~。    痛いったらありゃしない。

ちろりんも レオちゃんも まゆこちゃんも ふく

ちゃんも、みんながんばって腫瘍の摘出手術を

したんだから、わたしもがんばろうと思って、

Neko_028

「ちろり~ん」とか「レオちゃ~ん」って手術中に

つぶやいてた。先生に「こわがりサンですねぇ。」

って言われたけど、こわいもんはこわくて。。。

「痛くないでしょ?痛くないでしょ?」って聞かれる

けど「痛いような気がします!」って答えてた。

黙ると気絶したかと思って先生が大声で「だいじょ

うぶー?」って何度も叫ぶから、ボソボソ歌を歌っ

てた。1時間うたうのも 疲れるんだけど・・・。

Neko_010

(なんだか あったかいな)と思ってたら、自分の

血が手首まで流れてて、献血どころの騒ぎじゃ

ないぐらい血がでてた。

右上腕の腫瘍は、根っこが筋肉の中にまで入って

るらしいので、「整形外科で再手術かも。」と言わ

れた。(あのね、そこまで見たなら今やりなよ!!)

                心の中でつぶやく。

Neko_013

手術中は泣かなかったけど、終わってから泣けて

きた。クラクラのガクガクで帰りにちろりんにうなぎ

と、じぶんにおはぎを買った。

        (こんな時なのに「値下げ品」なんて)

Neko_015

夏バテ気味だった ちろりん。

Neko_016

喜んでウナギを食べてくれた。

Neko_021

マースケも 食べた。

Neko_023

バテバテのりりちゃんも

Neko_025

いつもは食べないのに、

Neko_026

食べてくれた。  よかった~。

Neko_026_2

夜、親から電話があった。「ずっと気にしてたよ。」と。

「行ってきます」も言わずに手術をしてきたので、

終わっても黙っていたんだけど・・・。

Neko_023_2

「あした行くから なんでもやってほしいこと言って」

と言ってくれたけど、来られるとワンワン泣いてし

まいそうなので、当分は会いたくないのだ。。。

「痛みが落ち着いてから いくからね。」

Neko_024

昨夜より 今のほうが痛い!汗がしみるのかな?

痛み止め、3個しかくれなかったし。。。

もう、全部飲んじゃったし。。。

今日から 自分で傷口を消毒しなくちゃいけな

いし。。。こわくて できないよぉ~。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ 安静にと言われてたけど、

    「痛い痛い!」と言いつつ、お洗濯や買い物

    をした。 掃除機は重くて無理!

      なんだか 血がにじんでるのは

      気のせいだろうか。見るのこわいなぁ~。

********************

|

2009年7月15日 (水)

きょう 手術!

とうとう手術当日。

思いつくことは 全部やった。

Neko_050

ピエール(カメ)の水かえた。

Neko_051

扇風機も物置から出したし、エアコンのフィルター

も掃除した。シーツも玄関マットもぬいぐるみまで

洗ったし、、、ジュウタンは残念ながらもっと時間が

あるときに洗おう。

Neko_051_2

ジョセフィーヌ(金魚)の水もかえた。

Neko_011

外のメダカの水もかえた。

Neko_012

メダカ、いっぱいいる!

Neko_008

こんなちっちゃいバッタ みつけた。

こんな ちっちゃいんだよ!

Neko_009

ちっちゃくても バッタのかたちしてる。

Neko_010

2~3日前から セミの鳴き声がするので、虫取り

網と虫カゴ 100円ショップで買っておいた。

あ、バッタは逃がしてあげたけどね。

Neko_113

花も ちゃんと植えたし。

Neko_115

いつもはやらない 廊下のワックスがけまで やっ

ちゃって。 なんなんだ、このやる気は!

Neko_004

ちろりんは気持ち良さそうに寝てますが、ビビりさん

(わたし)、ビビりすぎて きのうから下痢っピ・・・。

ケーキ3個も食べるんじゃなかったなぁ。

Neko_008_2

手術中に トイレ行きたくなっちゃったら 

どうしよう。。。  

Neko_005

ふぅ~~~~。 こわいなぁ。。。

「精神一到 何事か成らざらん」   誰の言葉か

知らないけど、とりあえず 書いとこう。

最後の言葉が「トイレ行きたくなっちゃったら どう

しよう。」じゃ かっこ悪すぎだもん。

Neko_007

そんじゃ、お昼から行ってきますね。

暑すぎて病院まで たどりつけるのだろうか。

さぁ、気合を入れて!

Neko_010_2

    「かかってこいやー!」

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ  わたしの担当の神さま。

          ちゃんと ついててください。。。

********************

|

2009年7月14日 (火)

やることやって。

夏の大掃除、きのうは夜遅くに 台所をやった。

あんまり、お料理しなくなっちゃったからなぁ。。。

Neko_001

油汚れも ずっと放置状態。 洗剤でシップした。

Neko_003

手術前には ここは絶対やっておきたかった!

Neko_004

きたないまま死んだら だらしない人だと思われ

ちゃうから。      ↓いつものハイターで

Neko_005

ピッカピカ!

Neko_008

キレイになったぞ!!

*******

Neko_023

夜中、りりちゃんは枕元の辞書に乗り、

Neko_026

なんだか ノリノリ。

Neko_027

MDのやまを ひっくりかえして おどろく!

Neko_030_2

わたしのそばに ついててくれてるんだね。

Neko_037

でも、その寝方。

Neko_039

無理があるよ!

*******

きょう、朝一で 山を越えた病院で超音波検査。

リンパも異常なく、明日の手術にのぞむ。

Neko_041

検査が済んで、地の果てのペットショップへドライ

ブがてら行く。いつもの好きな家、どんどん朽ちる。

Neko_043

田んぼの真ん中、 アストンマーティンではしったら

飛行機みたいに飛べそうだ。

Neko_046

ペットショップにまたたびの木 売ってた。(680円)

試しに買ってみた。マースケは葉っぱをかじるだけ。

酔ったようにはならないなぁ。。。

そして、 そして、

あしたお休みだというケーキ屋さんによって、ケーキ

買っちゃった!!!   ホーーーッホッホッホ!

あしたがダメなら きょうさ。

Neko_045

お昼は羽根つきギョウザを焼いて、マースケと

ふたりで「手術がんばろうパーティ」。

ケーキ あしたにもとっとこうと思ったのに、全部

食べちゃった~。

チーズケーキは術後 落ち着いたら買いに行こう。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ  さぁ、あしたは手術。

       3時からだから ちょうど今頃だな。

******************** 

|

2009年7月13日 (月)

ガッカリ・・・

ふぅ。。。   ついてないわね。

Neko_041

手術帰りに ご褒美にチーズケーキを買って帰ろ

うと思ってたケーキ屋さん、15日お休みだって・・・

Neko_044

それだけを 心の支えにしてきたのに。

Neko_035

なんてこと!

Neko_040

なんてことなの!!

Neko_039

キーーーーーーーーーッ!

Neko_043

「パガニーニの24のカプリース」  

チェロで聴いちゃうから・・・。

Neko_042_3

「ヴィターリのシャコンヌ」までいっちゃうと 立ち直

れなくなるから 今は絶対 聴いちゃダメ!

Neko_037

落っこちないように 踏んばらなくちゃ!

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ    しっかりしろ! 

********************

|

2009年7月12日 (日)

もうすぐ・・・

もうすぐ 梅雨明けかな。

Neko_091

夏の太陽とともに わたしのお誕生日がやってくる。

Neko_092

夏女なのに 暑さにも寒さにもメッポウ弱い・・・。

Neko_093

あぁ、 今年も23歳。。。     (えっ?)

Neko_094

その目は やめなさい!

Neko_036

りりちゃんも、そのお顔 やめなさい!!

Neko_031

マースケまで・・・。

Neko_037

「その前に手術。。。   みっともないから鼻水た

らして泣かないでくださいよ。」

Neko_035

「泣いたら ホントの歳 バラしますよ!」

Neko_038

はい!! じぇったい 泣きましぇんsweat01

                 ゥエ~~~~ンsweat02

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ    「永遠の23歳shine

           がんばれ!  わたし!!

********************

|

2009年7月11日 (土)

気晴らし。

ヘヘッ。 とうとう片付けましたよ!

Neko_090

クローゼットの前の 山積みになった服。

Neko_098_2

あぁ、スッキリ!!   やれば できる子です。

*****

フリーマーケットやリサイクルショップで、お値打ちに

買って 洗って一度も着ていない服が多々あります。

Neko_036

知る人ぞ知る「近沢レース店」の麻100%のブラウス。

             (フリーマーケットで300円)

Neko_037

この芸術的な切り替えの「CORDIER]のスカート。

                     (50円)

Neko_038

安すぎでしょ!

Neko_042

これは、バラ園にでも着ていこうかと思って

買ったバラ柄のスカート。

Neko_040

もう、バラって 終わっちゃったんだよね。残念!

Neko_043

アンサンブルの端っこに レースとビーズが付い

てて、細工物は大好き。   母が選んでくれた。

Neko_044

夏は、気持ちのいいコットン。

Neko_045

細かい刺繍のブラウス。インド綿で500円だった。

Neko_046

スカートがこれまた 手仕事がすごい。

ガーゼに刺繍。  大変だ!

Neko_047

フリーマーケットで300円。

ほんとは16000円したんだって。

Neko_048

刺繍。  すごいもの!

Neko_049

このスカートも 変わってて。

Neko_051

すそに こんなゴツイ ポケットがついてる。

Neko_052

コットンのダブルガーゼの上着。

夏でも 気持ちいい!

Neko_053

フェンディのインナー丸出しだと ちょっと下品。

Neko_054

パンダちゃんのほうが いいかも!!

Neko_055

こんな人見ても、声かけないでね。

Neko_056

いつもは、わたし こんな格好。

インド綿のチュニックにジーンズ。

Neko_057

麦わら帽子はかかせない!

Neko_058

そして、きょうリサイクルショップで買った

「CORDIER」の大きなバッグ(780円)。

黒に見えるけど紺色で布。ジーンズに合うし

ベージュの革の部分が上質。 買ってよかった!

Neko_060

普段はスカートなんて はかないさ。

いつも、こんな感じ。

おまけにトルソー(マネキン)細すぎるぞ!!

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ ネコブログじゃなくて

             スミマセン・・・。

********************

|

2009年7月10日 (金)

バレちゃった!

うわっ!  とうとう手術の事 親にバレた!!

Neko_118

「ブログ見た。」って電話がかかってきた。

Neko_117

騒ぐでない!  騒ぐでないぞ!

Neko_116

こころの土台 補強中が またガランガラン壊れ

るでしょ。

Neko_120

心配しないで。

Neko_121

親に心配かけることが 一番ツライんだから・・・。

Neko_122

「心配かけて ごめんなさい。」

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ

********************

|

2009年7月 8日 (水)

「魔法のコトバ」

ここんとこ、スピッツの「魔法のコトバ」ばかり

きいてる。

映画の主題歌らしいけど、映画は知らない。

きのうも病院に行く時、ずーーっと歌ってた。

***

左肩のホクロは「悪性」だって。

きのう、先生に聞いた。

Neko_007

まぁ、そりゃ悪いから切り取るんだけど。

はっきり言われちゃうとね。。。

Neko_012

「悪性黒色腫」メラノーマってことか。  ふぅ。

右上腕は「褐色腫」。もう、採ること決まってるから

なんだっていいや!

Neko_019

なんだか、涙やら鼻水やら出ちゃって・・・

「先生、わたし弱虫なんで 手術の日まで普通で

いられない。」と訴えたら、

「だれでも手術前は 不安でいっぱいですから

ねぇ。」って。

Neko_020

だれでも・・・    そうだね。 

わたしだけじゃないんだ。手術の予定、いっぱい

詰まってたから 毎日たくさんの人が同じような、

それ以上の手術をうけてるんだね。

Neko_028

わかってる。    わかってるけど、自分で自分を

コントロールできなくなる。

どうすりゃいいか わかんないんだ。

自分のことなのに厄介だな。

Neko_021   

アハハッて笑って 大丈夫だと思ってたのにナ。

毎日 こころが上へ下へ。

Neko_031

悪魔に目をつけられてる・・・。

泥沼に引っ張り込もうとしてる。

腕をつかまれたって、引きずり込まれるわけには

いかないのだ!

Neko_014

ちろりんたちを 守らなきゃ。

わたしがついててあげないと。

いや、逆。 ちろりんたちがついててくれるんだ。

それに、まだ わたし 人生にケリをつけていない

から・・・     どうなるんだろうな。 この先。。。

Neko_025

わたしにとって「魔法のコトバ」ってなんだろ?

Neko_027 

「ボクがついてるから だいじょうぶ!」

マースケ、いつもそばにいてくれて ありがとう。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ   大丈夫だよね。

           大丈夫だよ  ね。

           大丈夫かな???  わたし。

********************

|

2009年7月 7日 (火)

病院帰りは観光で。

きのうから セキがひどい。

カビとりの洗剤のせいなのか、風邪なのか。

きょうは、どっちみち胃薬がなくなったので 山を

越えた病院へ。。。

Neko_040

昨晩の雨で 山道は歩けないだろうから、遠回り

でもアスファルトの道を歩いてく。

Neko_041

時間的にあまりかわらなかった。

バッタもいたし、こっちの道も楽しい。

Neko_042

ルドベキアが原っぱに勝手にはえてた。

夏らしい花。  強くて好きだわ。

***

病院では、咳止めと 前より少し弱い胃薬とその他

相変わらずの山のような粉薬など出していただき、

・・・・・あとは長くなるから きょうは書かない・・・・・

                 なぁ~にぃ~???

*****

Neko_045

帰り道、通ったことのない道をテクテク・・・

すごい公園にたどりついた。  湖? 池?

Neko_037

どこなん? ここ。  名古屋は名古屋らしい。

Neko_038

でっかいキノコ。

Neko_039

23~4㎝はあった。 わたしの靴ぐらいはあった!

バター焼きにしてお醤油をかけて 食べたい。

Neko_049

観光地みたい。  ちがうけど。

Neko_047

こんなのも いた。

Neko_048

こんなのも。

Neko_050

メダカも ザリガニも ミズスマシもいた。

*****

Neko_0431

天気予報じゃ「雨が降ったりやんだり」って言って

たのに、雨 降らなくてよかった!

テクテク キョロキョロ 歩いてく。

Neko_0521

ぬぁんと!! 歯医者さんの駐車場でっ!!

やっと見つけた!  ホンダ・「インサイト」。

なっかなかいないの、これ。

Neko_0511

七夕のこの日に 出会えるなんて。

プリウスの最新のはけっこう見るけど、インサイト

はホンダのお店以外は、隣の市の市役所で1回

見ただけ。  あぁ~、こんなとこにいたんだぁ~。  

Neko_053

なんだか、上機嫌で いつものミニサバ弁当を

買って、ちろりんと食べる。

Neko_054

ちろりん どうぞ。

Neko_056

うまうま・・・。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ きょうは いろんなことがあったなぁ。

          楽しいことのほうが多いから

           「よし」としよう。。。

********************

|

2009年7月 6日 (月)

カビとり。

一年も半分すぎて、そろそろ夏の大掃除をしよう

かと。。。

danger ばばっちい画像のため、

気分のすぐれない方はご注意ください。

****************

****************

お風呂のカビ・・・  これヤバイ!

きょうは カビとりをするのだ!!

Neko_015_2

使うのは左側の除菌漂白剤。(まぜるな危険)

カビ取り剤はお高いので、88円のこれでいいのだ。

右のココマジックは宣伝みたいに落ちないの。

Neko_018

薄めないで使う。換気をよくしてマスク・手袋をして

液体が付くと肌が荒れたり、服の色が抜けたりす

るので要注意!!

dangerよい子は まねしないでね。

Neko_012

根っこのはえたカビ↑。 ↓まぁ、落ちたほうだね!

Neko_036

しつこいカビも こすらずキレイ。 フムフム。

Neko_013

毎日、こんなとこ掃除しないしぃ~。

Neko_039

すんごくキタナイのがキレイになると 気分いい!

Neko_024

バッチイつなぎ目も、

Neko_026

ほ~ら キレイ!!

Neko_016

ドアだって

Neko_033

まっ白。   どんだけキタナかったんだ!  

お水でしっかり洗い流すこと。

この洗剤、きついから 気分悪くなる・・・。

絶対マネしない方がいいよ。

最悪 死んじゃうからね。

っーか、ちゃんと毎日掃除をしてればいいんだけど

お風呂の中ぐらいしか洗わないもんなぁ。。。

また、ヨドヨドに汚れてからしか やんないよ!

***

ふぅ~。きょうのネコさんは・・・

Neko_040

りりちゃん、最近トイレの横のへんなところで寝る

のがお気に入り。

Neko_042

マーちゃんは ちろりんに ちょっかいだそうと

してる。

Neko_041

あたりまえの日常が しあわせなのであ~る。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ 

********************

|

2009年7月 5日 (日)

手術まであと10日。

まずかったな・・・。

きのう、皮膚がんのテレビなんて見ちゃった。

Neko_037

いつもは 映りが悪いくせに、きのうは まぁまぁ

よく見えた。

Neko_038

メラノーマは周り2㎝・深さ2㎝離して切り取る

って・・・。  深さ2㎝って 骨にあたるけど。。。 Neko_035

直径4㎝の円で、深さ2㎝切り取るってことね。

2×2×3.14×2 か。

円錐なら3分の1

おっかないなぁ。 見なきゃよかった・・・。

Neko_041

紹介状を書いてくれた女医さんも「肉をガッポリ

えぐる」って言ってたからなぁ。 こわいなぁ。

Neko_042

ビビりのわたしに 聞かせちゃダメだって!

Neko_036

ネコさん以外 身内は誰も知らない。

親に心配されると 泣けちゃうからなぁ。。。

Neko_043

手術当日、歩いて行って 帰りはちょっと寄り道を

して、ごほうびにチーズケーキでも買ってこようと

思ってたのに。  どうだろな?  無理っぽいな。

雨が降ったら、完全にアウトだ。

右上腕と左肩、右左両方手術だから 傘、させる

かなぁ? やってみなきゃ わかんないなぁ。。。

Neko_040

あと10日か。  考えないようにしてたけど、毎日

毎日考えてた。  カラ元気も疲れてきたし。

考えたって もう決まってることだから。。。 

でも いろいろ考える。    ふぅ。

Neko_020

ちろりんが、食べてくれてるから うれしい。

Neko_033

夜、出しておくと なんだかんだ食べててくれる。

心配事をひとつでも 減らしてくれてるんだね。

Neko_036_2

気晴らしに またドライブ。

インパチェンス1ケース(24こ)300円と夏の

寄せ植え用の花苗(ペンタス・ニチニチ草・ヒポエス

テス・アメリカンブルーなど)1個50円で買ってきた。

手術までのあと10日間、やれることやっておか

なくちゃ!

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ こころが先に 壊れないように

          神さま、守ってください。

********************

|

2009年7月 4日 (土)

好きなタイプ。

たとえ、

Neko_072

ケンカを

Neko_073

したとしても

Neko_087

すぐに仲直りができて

Neko_083

お互い 許しあえて

Neko_088

甘えあえる

Neko_089

キミが好きなんだ。

Neko_081

いてくれるだけで

Neko_090

こころが 落ち着く。

Neko_092

そう、  たとえ キミが

Neko_101

不気味な顔で

Neko_102

寝てたとしても・・・

Neko_103

白目くん。  

Neko_097

キミが好きだよ。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ

********************

|

2009年7月 3日 (金)

「JAGUAR(ジャガー)」

うちの裏の家、クラウンのハイブリッド。 ヒェ~!

そのお向かいに なんと黒いジャガーが。。。

                   ヒョェ~~~~!

Neko_0011

そして、いつもミニさば弁当を買いに行くスーパー

には、赤いジャガーが。。。  ヒョョ~~。

Neko_080_3

だれ?  こんなん のってくるの。

Neko_081_2

美しすぎる・・・。

Neko_0071_2

そして そして、近くのカルチャースクールの

駐車場に、これまた ジャガー。

Neko_0081

ジャガーになる前は シトロエンのC5だった。

C5もこんな色で キレイだったなぁ。。。

Neko_0092

わたしの叶わぬ夢を 現実にしてる人がいるんだ。

どんな人だろ?

Neko_0701

ここにも ジャガー。 車から撮るのでボケボケ。

Neko_0712

品のいいオジサマが乗ってました。

Neko_0281

そして そして そして、 ついさっき。スーパーの

駐車場で、めずらしいもん見ちゃった!

Neko_0292

光岡の「ガリュー」。  だよね?

なんか いいよ! 落ち着いてて。 ステキ!

Neko_0321

なんだかウレシイ帰り道。 はじめて通る裏道で、

Neko_0331

シトロエンがウジャウジャしてた。

Neko_0351

もう、シトロエンには興味のないわたし。。。

C3なんて、そのへんに い~っぱいいるしぃ。

C6に乗ったから(座っただけ) もういいの。

でも、写真とっとこ。

*****

きょうはネコさん、出てこないね。

そんじゃ、さっきのスーパーできんときイモ(98円)

を買ったので、

Neko_018

大学いもを つくることにするジャガ。

Neko_019

芽が出てるから 水耕栽培にとっておくジャガ!

Neko_021

こんなんで 育つかどうか わからんジャガ。

Neko_022

ほれ、おいしそうにできたジャガ!  

Neko_023

ジャガーイモ ならぬ、さつまいもジャガ。

Neko_024

肉ジャガでも つくったら オチがついたのに・・・                   

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ     はぁ。。。

     きょうも くだらないこと言っちまった。  

********************

|

2009年7月 2日 (木)

骨密度。

りりちゃん、毎度のことながら 昼間は寝ちゃう。

Neko_008

ゴロン。。。

Neko_007

ゴロン。。。

Neko_001_2

ゴロン。。。

Neko_002

グッスリ・・・。

*****

Neko_059

でも、夜は枕元で 起きてる。

Neko_046

Neko_047

Neko_048

Neko_050

楽しそうにしてるところ 申し訳ないんだけど。

Neko_051

ほら、りりちゃん!

Neko_052

えっ。。。

Neko_057

ちゃおるさんが「言え!言え!」って うるさいの。

Neko_056

この前、病院ではかった骨密

Neko_054

20歳代前半だって・・・

Neko_053

20歳代 前半・・・

Neko_055

20代・・・   しつこい。。。

Neko_060

そんな くだらない話をきかされるマーちゃん。

Neko_064

脳は完全に休止中。

Neko_065

でも 目は開いてる。  エライッ!

Neko_066

はぁ。。。

Neko_058

あいかわらず バカ飼い主・・・。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ

********************

|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »