« 不器用な きこり。 | トップページ | カツオ。 »

2009年6月 2日 (火)

おつかれさま。

きのうは あれから木を切り続け、

Neko_029

少しだけ切るつもりだった 月桂樹を

調子に乗って 切り過ぎてしまった。

Neko_007

2階から見えるところも バッサリ!

ベランダ中が 月桂樹の香り。

チューインガムみたいな匂いがする。

Neko_001

ほらね。 まるぼうず。   切りすぎちゃった!

Neko_005

45リットルのゴミ袋2個に、月桂樹の葉っぱばかり。

スーパーの香辛料売り場で買ったら すごい金額。

Neko_049

ついでに、ラベンダーも 刈り込んだ。

Neko_054

こっちも、さっぱりした。

Neko_037

お花はリボンと編みこんで バンドルズを作る予定。

Neko_057

ネコさんたちは おだやかだけど、すっごく

疲れた一日だった~。

で、終わればよかったんだけど りりちゃんの

耳のお薬が もうなくなっちゃって。

暴れるから なかなかうまくさせないでいるうちに

なくなっていたので、きょう 朝一で動物病院へ。

Neko_030

りりちゃんのお薬をもらうついでに、マーちゃんの

フィラリア検査へ。

Neko_037_2

泣いてました。 ニャーじゃなく 涙です。弱虫です。

ちろりんも、いつもこの時期に血液検査をして

もらうので、マーちゃんを家に戻して ちろりんを

病院へ連れて行った。

Neko_038

寝てるところ そのままだったから

Neko_039

そのまま 寝てる。  死んでないよ。。。

フィラリア用の採血(少し)ではなく、血液検査用の

多めの血を採らなくてはならないので すごく時間

がかかりました。

Neko_042

なのに、なのに、20分後。

「ちょっと血が足りなくて、もう一回採らせて。」と。

2度 血を採り 疲れきってるちろりん。

Neko_043

かえってきて、お水を飲んで、

Neko_046

わたしのサバ弁当のサバを 食べて、

Neko_048

「おいしかった!」をして、

Neko_051

マーちゃんに むかついて、   今は寝てます。

Neko_058

腎臓の数値、ちょっとだけよくなっていました。

喜べる数字ではないけど・・・

Neko_060

マーちゃんの首輪、昔作ったのに変えていきました。

でも、ゴムじゃないから なんか あぶない。

Neko_062

伸びるヤツにしてあげなきゃ。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ

    なんだか、きょうは 疲れた~~~。

********************

|

« 不器用な きこり。 | トップページ | カツオ。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事