« こんな ハイキング。 | トップページ | 網戸の張り替え。 »

2009年6月10日 (水)

多肉植物。

梅雨入り?  あらぁ~。

梅雨前に 部屋の中にしまってあった多肉植物

を、外に出して仕立て直さねば・・・と思ってて。  

Neko_051

多肉って・・・、多い肉・・・。  なんかひっかかる

ネーミング。  ま、トゲのないサボテンみたいな

もので ふっくらしてて かわいいのだ。

Neko_052

これ、一応 日時計だったのに 見る影もない。

Neko_053

みんな とってやりなおし。根腐れ防止剤をいれる。

Neko_054

挿し芽用にとっておいた 多肉植物の先っちょ。 

Neko_055

ほおっておいたら 根がでてた。

Neko_057

こんな半分しなびた葉からも ちょっと根がでてる。

Neko_056

好きなように 隙間を うめていく。

Neko_059

これで 雨のあたらない所に置いておく。

Neko_003

お水も 2週間ぐらい あげてはいけないのだ。

Neko_004

植えかえてすぐ あげたくなっちゃうけど、多肉は

ここであげると 腐ってしまう・・・

Neko_005

かえって ほったらかしのほうが うまく育って

くれるのです。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ     ねっ、 マーちゃん。

********************

|

« こんな ハイキング。 | トップページ | 網戸の張り替え。 »

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事