« 三番目のクマさん。 | トップページ | 「おつとめ品」は お早めに。 »

2009年6月27日 (土)

じゅうたん洗う。

マイケルは、鎮痛剤で死んじゃったのか・・・。

ずっと痛かったんだな。  かわいそうに。

苦しみのない世界へ行ったんだ。 

ゆっくり楽しく 暮らしてください。

*****

きのうのキャットニップのお話、長々と

すみませんでした。↓これです。これ!

Neko_017

下のほうで切ると、こうしてワキ芽が出てきます。

倍・倍になっていきます。 ご参考までに。

**********

さて、きょうは一日中天気がいいらしいので

じゅうたん(ラグ)を洗うことに。

洗濯機じゃ無理だから、浴槽の中で。

Neko_103

熱めのお湯を入れ、除菌のために色柄漂白剤と

洗剤を入れて 足でジャバジャバ踏んでやろう!

Neko_020

素足だと洗剤でかぶれそうなので、長靴を履こう

か・・・。でも、これガーデニング用のお気に入りの

長靴。古着屋さんで買ったので安かったけど、

まともに買ったら高いんだよね!

裏に「ブリティッシュ」とか書いてあって、なんだか

もったいなくて履いてない。 

(ネコさんは150円で買ったブーツキーパーなのだ) 

長靴も洗剤で傷むかもしれないので、考えた。

で、天才的にひらめいた!!

Neko_031

ゴミ袋を履こう!!

45リットル用が一枚しかなかったから、片っぽは

20リットル。

可燃ゴミ袋は すぐ破れそうなので、資源ごみ用

を使用。

(一応ボケボケ写真にしておきましたが、パンツ

までは まだまだなので大丈夫でしょう。うん。)

Neko_099_3

じゅうたんを お湯につけ~の。。。

暑いさなか、パンツイッチョ(上は着てる)で熱い

お湯の中へ。

踏み~の。。。踏み~の。。。  汗だく!!

Neko_106

ヨドヨドのヤバイ色。ひと冬のヨゴレがスゴイ!!

   (こんなの写しちゃっていいのか?)

Neko_107

熱いお湯で すすぎ~の。。。

キレイになったぞ!

Neko_109

洗濯機に押し込んで脱水するんだけど、重くて

洗濯機まで運ぶのに ひと苦労。

       (21キロあった!わざわざ量ったよ~)

Neko_111

調子に乗って 2枚洗う。。。

いい仕事 したなぁ~。

Neko_001

そして、お昼はギョウザを焼く。

Neko_002

じょうずに「羽根つきギョウザ」に焼けた!

Neko_003

ビール飲まないから、ギョウザとファンタグレープ

であ~る。  きょうも食生活 ダメダメだ。。。

Neko_001_2

午後4時、ふわふわに乾いた じゅうたん。

また 次の冬までお休み。

そんなこんなで 土曜日が終わる…。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ  danger 長靴がわりのゴミ袋作戦

             おすすめできません。

     途中でどっかから 水が入ってきました。

        20リットルのほうは、脱げた。weep

         いい考えだと思ったのにぃ!

********************

|

« 三番目のクマさん。 | トップページ | 「おつとめ品」は お早めに。 »

お片づけ」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事