« しあわせの基準。 | トップページ | 茶色いから 「ちゃちゃ」 »

2009年6月19日 (金)

裏庭には・・・

朝、庭にトンボがいた。

うちの水鉢のヤゴが 冬を越してかえったに

ちがいない。  すばらし~。

Neko_048

こんな奴↓も 繁殖中。

Neko_059

モコモコの きいろいケムシになるんだけど

毛をパラパラとばして その毛に触れただけでも

チクチクして 痛痒くなるのだ。   悪いヤツ。

Neko_060

笹とか 竹とかにもつくから 気をつけて!

Neko_061

もっと コワイのが これ↑。

キョーレツに痛い!!。ボッコボコに腫れる。

Neko_062

つぶした汁が とんできただけでも そうなる。

まちがいなく病院行き。1週間は腫れて痛い。

かたまってるときに駆除できて よかった!

1匹ずつになると、たいへんだもん。

Neko_063

裏庭にひとりばえのキャットニップを探しに行ったら

ちょっと見ないうちにレモンバームに覆われていた。

通れないぐらい レモンバームだらけ。

「ハーブティーに。」なんて言ってられないぐらい

増えてる。ヘビが出そうでこわいから、刈りまくる。

Neko_064

刈り進んでいくと、ブラックベリーがいっぱい

なっていた。そのまま、お口にほうりこむ。

「買ったら 高いぞ!」なんて 思いながら・・・

なんとなく、カメムシの味がするけど気にしない。

Neko_119

撮影用にちょっと とっていく。

Neko_118

あ、、、 カメムシだ。。。  

仲間を食べちゃって ごめんよ。

Neko_116

初めてなった いちじく。 はじけてる・・・。

Neko_117

ありんこをよけて なめてみたら 甘かった。

ありんこ すごすぎで食べられず。

Neko_067

結局、ひとりばえのキャットニップは見つけられず

Neko_068

メグスリノキの葉っぱを もってきたら

Neko_069

マーちゃん、大喜び!!

Neko_071

ふつう、こんなかたい葉っぱ 誰も食べないよ。

変な子だなぁ~。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ

********************

|

« しあわせの基準。 | トップページ | 茶色いから 「ちゃちゃ」 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事