« 「おつとめ品」は お早めに。 | トップページ | 「空も飛べるはず」 »

2009年6月29日 (月)

植物。

あしたから 雨が続くって?

長雨前に 植物の剪定と 殺菌・防虫剤を

まかねば!

とくに バラは病気になりやすいので 注意。

Neko_066

ロベリアを蒸れないように カット↓。

Neko_068

また、すぐに咲くんだよ。

Neko_070

ベランダで、冬越しできなくて枯れたと思ってた

観葉植物から 芽が出てきてた!

引っこ抜かないで よかったなぁ。。。

Neko_069

えらいね~。 大事にしなくちゃ。

コルディリネ・ドラセラの「アイチアカ」という名前。

愛知県民としては 枯らすわけにはいかないワ!

Neko_115

見回ると かりんの木の葉が なんだかアヤシイ。

Neko_117

ほらね!  一番危険なヤツが またいた!

「イラガ」ってゆうんだって。

Neko_118

またまた 集団のうちに駆除できて お手柄。

Neko_123

この丸いのの中に、でっかいヤツがひそんでたり

する。卵なのか巣なのか よくわからないけど

これを見たら ヤツがいると思わないと危険!!

*****

Neko_119

お昼にミニサバ弁当を買いに行ったら、またまた

「おつとめ品」を買っちゃって、サバ弁当をやめて

いただいたキュウリでサンドイッチをつくることに。

Neko_120

甘めの薄焼き卵とハムもね。

パンにはマーガリンとマスタードもちょっと塗って。

キュウリのとこにマヨネーズつけて。

このパターンが好き。  あと、ツナもいいね。

Neko_127

夕方から雨だと思っていたら、昼過ぎに降りだした。

きょうも大物 洗ったのに。 半乾きだ・・・。

Neko_122

午後から、木を切る。

Neko_033

ワサワサだったのを

Neko_124

スケスケに切った。

Neko_126

切った木を 捨てるのが これまた大変!

Neko_131

45リットルの大袋 3個。。。

Neko_128

きょうも ネコさんの監視の下、

Neko_129

月曜日が過ぎてゆく・・・。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ  疲れたけど 植物をさわってると 

          ストレスゼロだな。

********************

|

« 「おつとめ品」は お早めに。 | トップページ | 「空も飛べるはず」 »

お料理」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事