« マーガレットちゃんの首輪。 | トップページ | おつかれさま。 »

2009年6月 1日 (月)

不器用な きこり。

きょうから 6月。 スカッと晴れたので、朝から

窓ガラスのカラ拭きをしていたら、

Neko_017

監督、厳しい目つきでチェック!

Neko_015

ピッカピカです!

鏡みたいに外がうつってますから。       

Neko_016

ちゃんとやってますよ!

見てなくても だいじょうぶです。

Neko_023

別の窓まで 監視しにやってきた。

Neko_024

じーーーーーーーっ・・・・・

Neko_026

何か言いたげね?

Neko_019

りり 「ちょっと、ちょっと。」

Neko_020

りり 「ここは、こうして ちゃんと拭きなさいよ!」

Neko_022

りり 「ちょっと、貸してみてよ!」

Neko_025

りり 「もう、 不器用なんだから、

      だまって見てられないわ。。。」

ちゃ 「すみましぇん。」

*****  

Neko_030

そして、梅雨に入る前に 木を剪定しようかと…。

Neko_045

ベランダから 高枝切りばさみで挑戦!

Neko_046

切れなくて、むしり取ってる感じ。

木には良くないなぁ。。。 しゃーない!しゃーない!

Neko_047

問題は、この屋根まで伸びちゃった月桂樹。

Neko_048

わたしの部屋の窓から ちょうど見えるから

切りたくないけど、揺れる影がオバケにみえて

よくビックリするので、ちょこっと切ることに。

            (そんな理由かよ!) 

Neko_027

さぁ、午後からも また木と戯れます。

ハシゴとノコギリを持ち出しての 大仕事?

木と蚊と紫外線との 戦い!!

蚊がすごい! メダカがいるのにボーフラたべて

くれないのかなぁ?   役にたたないなぁ・・・

蚊取り線香をつけて ほな、がんばるぞぉーー!!

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ

********************

|

« マーガレットちゃんの首輪。 | トップページ | おつかれさま。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事