« カツオ。 | トップページ | 白いあじさい。 »

2009年6月 4日 (木)

「バンドルズ」って何?

きのうの夜、「どうせ、食べないよね。」と思いつ

つも、ちろりんに ネコ缶をあげた。

Neko_002

ブログネタにと、チャオ「名古屋コーチン入り」。

Neko_003

ちろりんは、生まれ?も 育ちも名古屋。 

Neko_006

名古屋で育って24年。

名古屋コーチンなんぞ食べたことございません。

Neko_007

「うまうま!」   たべてる。

Neko_009

不思議と マーちゃんは食べなかった。

ヤツはきっと 隣の市から迷子になってきたんだ。

Neko_010

うん。 いいお顔。  よかったね!

*******

Neko_004

この前、切ったラベンダー。ほっておいたら精油

があふれてきてた。   部屋中 香る。

Neko_012

急いで「バンドルズ」をつくらなければ・・・

ちろりん、監督で見ててくれるのね。がんばるぞ!

Neko_013

リボンを用意して、

Neko_014

ラベンダーを束ねて、  (監督、また居眠り…)

Neko_015

束ねたところから ひっくりかえして、

Neko_016

あいだに リボンをいれて ラベンダーのくきと

くきの間を編みこんでいく。   (監督、熟睡・・・)

Neko_018

花は 内っかわに入ってるから こぼれないの。

Neko_017

はい、できた。  これが「バンドルズ」です。

ラベンダーの香りは ひとそれぞれ。

わたしは あまり好きではないので、

ラベンダー好きの母へプレゼント。

ちろりんも ラベンダー 好きなのかなぁ。。。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ  よく寝ちゃってる。

********************

|

« カツオ。 | トップページ | 白いあじさい。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事