« 白いあじさい。 | トップページ | スッキリするのだ! »

2009年6月 6日 (土)

アロエさん ありがとう。

きのう、水の中に手をつっこんでいたマーちゃん。

Neko_035

あれから 思ったとおり やってくれました・・・

Neko_010

ひっくりかえして びしょびしょ。

Neko_011

**以下、写真と本文は関係なくなります**

Neko_012

きのう、また アロエさんから詞を書いていただ

いた。 ブルーハーツと氷室京介。

Neko_013

最近、自分のやりたいこと なくて・・・

ちがう、やりたいことはあっても やる気持ちが

でないんだ。

やらなくちゃいけないことに追われて、それを

処理していくので 精一杯。

Neko_014

「あれが食べたい」「これがしたい」なんて 思えな

くなってしまっていた。新聞も郵便受けからとった

まま読まずにすぎていく。。。

こんな状態なので、「なにかをしたい」という気持ち

がわいてこない。 とアロエさんに返事をしたら、

Neko_015

『深く考えないで、「ちっちゃな~したい」でいいん

じゃないかな。ブログの中で「あじさいを切り花に

したい」でしたよ。』って。。。

Neko_016

ほんとに、ちっちゃなことだけど 自分のしたいこと

やってたんだ。

花を飾って 幸せを感じ、ちろりんが缶詰たべて

幸せを感じ、りりちゃんもマーちゃんも いてくれて

幸せを感じ・・・。 幸せは感じているつもりだった。

でもね、人それぞれ幸せの基準は違うと思うんだ。

深い深い心の奥は 心臓を切りきざんで見てみ

たって誰にもわからないと思う。

わたしの心の中は わたししかわからない。

Neko_032

アロエさん、励ましてくださって ありがとうござい

ます。 頭、まわらなくて せっかくの詞が理解し

きれなくて すみません。

脳ミソと心が まだ 接触不良で・・・。

それから、MOMOさんだと 勝手に思い込んで

しまって申し訳ありませんでした。ごめんなさい。

(写真はわたしの好きなアロエ「クチベニアロエ」

です。葉っぱのふちがピンク色。かわいいです。)

***

笑うことも少なくなっていたけど、この前 ある人に

「新型インフルエンザのニュースで、WHO(世界

保健機関)の事務局長が会見してて その人の

名前が『マーガレット・チャン』ってゆうんだよ。」っ

てきいて大笑いしたんだ!

笑うこと 大切だね。   ありがとう。

くだらないバカ話して、笑って過ごしたいです。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ ネコブログと関係ないお話で

            申し訳ないです。
********************

|

« 白いあじさい。 | トップページ | スッキリするのだ! »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事