« じゅうたん洗う。 | トップページ | 植物。 »

2009年6月28日 (日)

「おつとめ品」は お早めに。

数ヶ月前に 山ほどのニンジンと、山ほどのサヤ

エンドウをくださったお向かいさんから、今度は

キュウリをいただいた。

Neko_002

いつも すまないね~。

Neko_010

で、数日前に「おつとめ品」で買っておいて、面倒

くさくてほったらかされて 期限が少し過ぎちゃった

「ごまだれ冷やしラーメン」をつくることに。

 う~ん、タイムり~。。。 イヤ、2日すぎてるけど。

Neko_003

メインはキュウリですから。いっぱい入れましたよ。

Neko_005

ニンジンもいっぱい。 「おつとめ品」のカニカマと

期限当日の半額のカモのスモークものせました。

     (そんなんばっかりかい!)

ゴマだれも 大好き!  おいしかったー!!

Neko_004_2

チーズも半額 (またか!)のを買って 味見。

普通じゃ高くて絶対買わない! マズイと困るから。

Neko_005_2

うーーーん。。。 かわいいんだけど、味が・・・

わたしの口には合わないだけで、マズイなんて

いってませんよ!

Neko_007_2

ちろりんも ひとなめして食べず。

やっぱ、チーズは明治十勝のカマンベールですなぁ。

明治十勝でも スライスチーズやスマートチーズは

塩辛いけど、カマンベールはあまり塩辛くない気が

する。

カマンベールでも 雪印は塩辛いし。。。

その人それぞれの お好みなのね。

Neko_007

ちろりんには スープタイプのネコ缶をあげましょう。

Neko_008

水分をチビチビなめるように 食べてる。

Neko_009

マーちゃんは ちろりんが食べてからね。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ いつものように、すごい目つきで

         ちゃんとまってる 

         おりこうさんのマーちゃんです。

********************

|

« じゅうたん洗う。 | トップページ | 植物。 »

お料理」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

節約」カテゴリの記事