« 5月の風と。 | トップページ | 食べるんだもん。 »

2009年5月19日 (火)

「大丈夫」

きょうはゴミの日なので、朝から「花がらつみ」を

やっていた。

終わった花を摘み取って、次の花がきれいに咲く

ように、栄養が根や葉にまわるように・・・

大切な作業。

Neko_039

近所の小学生たちが、集団で登校してゆく。

Neko_046

ひとりの男の子が、

「オレが大丈夫だって言ってんだから大丈夫

にきまってんだろ!」

と、声変りのしていない かん高い大きな声で

誰かに言った。

生意気で傲慢にも聞こえる言葉に、ドキリとした。

Neko_045

はなしの前後なんて わからないけど、

わたしに向けられた言葉じゃないけど、

なんだか、うれしい言葉だった。

***

「オレが大丈夫だって言ってんだから 

          大丈夫にきまってんだろ!」

Neko_057

きょう、これから わたし、新しい病院へ行くんだ。

キミの言葉、もらっていくからね。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ

********************

|

« 5月の風と。 | トップページ | 食べるんだもん。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事