« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月30日 (土)

マーガレットちゃんの首輪。

めったに 吐いたことのないマーちゃんが毛玉を

吐いた。(ケポ写真アリ。気分悪い人注意!!)

Neko_052

「ときとき」しても、毛 抜けないし、毛繕いも

あまりしないから、ま~さか こんなケポをする

なんて 誰が想像するでしょう?

Neko_007_2 

でも、知らないうちに たまるのね。

ケポ写真登場!↓

          

          ↓

            

          ↓

トォーーー!!

1度に こんだけ出たぁーーーー!!

Neko_007

ウンチじゃないよ! 毛玉!!

Neko_008

赤いのがあるから、血かと思ってツマヨウジで

中を調べた。。。

Neko_009

あの 赤いの。。。

Neko_010

首輪の切れっぱしじゃんか!

Neko_034

すまない!マーちゃん!! つくるよ。つくるよ。

つくりなおすよ~~~。

Neko_008_2

定期健診に動物病院 行かなきゃならないから

ちゃんとした首輪で行こうね!

なんてったって、病院では「マーガレットちゃん」

って呼ばれちゃうんだから。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ 年に1度 本名で呼ばれる日。

           マーガレットちゃんって・・・

********************

|

2009年5月29日 (金)

つよい。

冬の間、外にほったらかしにしていた 洋ラン。

Neko_036

凍りもしないで、よく生き抜いてくれたね。

Neko_013

ほったらかされた と思えないように花がついた。

Neko_020

支柱をたてて、キレイにしてあげなくちゃいけない

んだけど 今年はこのままで 許してね。

Neko_010

なんだか 「ざぁます言葉」がきこえてきそう。

Neko_056

もっと、ほったらかされていた デンドロビュウム。

ベランダの隅。 見ることもしなかった・・・

今朝、陽がさしてスポットライトが当たってるように

みえた。

Neko_055

ぐしゃぐしゃになって、こんなキレイな花が

咲いていた。

Neko_017

強くて キレイだな。

**********

Neko_026

「強い」つながりで りりちゃん。

Neko_028

強いです!  強敵です!!

Neko_030

耳にさす お薬。

できません・・・。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ  熟睡中を ねらってみよう。 うん。

*********************

|

2009年5月28日 (木)

りりちゃんの耳と・・・。

白いあじさい 開きかけてきてる。

朝から雨で ちょっと寒いな・・・。

Neko_008

よかった、きのうのうちに 病院へいっておいて。

Neko_007_2

りりちゃんの耳、まだよくなってなかったんだ。

Neko_008_2

茶色い液体が 琥珀のようにカチカチになって

耳をふさいでいた。

Neko_001

きのうの夕方、病院へ。

Neko_002

前回は片耳だけだったのに、今回は両耳。

耳の穴のところで 耳栓のように固まっている。

Neko_003

りりちゃん。先生が、耳の中を器具で見ようとしても

発狂・・・  あばれて 本領発揮!

看護師のお姉さんの腕に 20㎝のヒッカキ傷!!

     (爪 切ってあるのに、  すみませんsweat01

(診察終わるころには、ミミズばれになってたsweat02

Neko_004

目も鼻も耳も グジュグジュ。

先生に「顔の奥の中で 何かができて 腐って

るんでしょうか?」ときいてみた。

先生 笑いながら「それはないですよ。」って。。。 

Neko_005

問題のシコリも診ていただき、小さくはなってない

けど、もうちょっと様子見で・・・。

シコリ、消えてくれないかなぁ。  毎日、心配でさ。 

Neko_006

ふぅ。。。。。   りりちゃんも もう若くはないから

気をつけてあげなくちゃね。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ  おねがい!  りりちゃん。

         耳のお薬 ちゃんとつけさせて!

     2.7㎏。  ちっちゃいのに 凶暴です。

********************

            

|

2009年5月27日 (水)

こんなにも。(1.2.3.)

「こんなにも その1」

先日、病院で先生に「キツイ(胃の)お薬は 

やめていきたい」と、相談した。

Neko_008

急にはやめられないらしく、寝る前に1日1回だった

キツイお薬が、

Neko_009

キツクナイのが 毎食後3回になった。

               (しかも こな薬・・・sweat02

Neko_031

おまけに食前の 漢方薬まで加わった。

Neko_032_2

こんなにも・・・    

食前のお薬で、おなかいっぱいです。 トホホ…

**********

**********

「こんなにも その2」

Neko_003

かっぱえびせん おじさんにもらった。

Neko_002

えびせんばっかり

Neko_006_2 

こんなにも・・・

Neko_005

好きだから ラッキ~!

**********

**********

「こんなにも その3」

前、ニンジンをいっぱいもらった お向かいさんに

Neko_038

さやえんどうと スナップエンドウ もらった。

Neko_037_2

こんなにも こんなにも。

Neko_039

食べるぶんだけ、すじをとって。

Neko_042

面倒くさいけど なんだか楽しい。

Neko_043

キミたちも お手伝い。

Neko_046

ちろりんは監督で、マーちゃんは品質管理ね。

Neko_047

監督 居眠り中・・・。

Neko_003_2

ゆでたスナップエンドウとホタテのマリネ、あえて

みた。

でも、マヨネーズをつけてたべるのが一番だね。

Neko_004_3

さやえんどうは、ひき肉と卵とじに。

卵を 半熟にする勇気がないの。。。

お料理は まだまだだな。

やればできる子だったのに。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ  こんなにも こんなにも

         いろんな愛を ありがとう。

********************

|

2009年5月26日 (火)

優しい うそ。

ちろりん。 少しだけどネコ缶を食べてくれます。

Neko_001

日に何度かは、マーガリンもあげます。

Neko_002

24歳を ゆっくりと 

Neko_003

大切に大切に 生きているようです。

Neko_004

*****

*****

このところ、落ちこんでいた わたしを、

お顔も知らない 会ったこともない人たちが

Neko_005

わたしの知らない水面下で、いっぱい 

助けてくれていました。

Neko_013

気を使わせちゃったなぁ。。。  申し訳ないです。

Neko_009

「だれが どこで どうしてくれたの?」って

きいたけど・・・       こたえは ???

Neko_011

優しいウソは 詮索しちゃいけないんだね。

優しいウソは 素直に信じなくちゃ。

       優しいウソを ありがとう。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ みんな どうも ありがとう。

********************

|

2009年5月25日 (月)

MOMOさんへ。

夜中の2時に、詞 書いてくれてありがとう。

ブログのどこかに 宝物のようにかくれてる。

ふつうじゃ さがすの たいへんだね。

Neko_004

「長いため息のように」。。。  しみるよ。

Neko_002

この前、朝から ずっとため息ばかりついてたんだ。

そのため息が どんどん長くなってゆく。

そのうち 深呼吸になって スーーッとするかな?

って。

Neko_005

ため息と深呼吸は やっぱり ちょっとちがってた。

Neko_007

言葉ってのは、自分が思ってる100倍も1000倍も

人を傷つけることができる。

でも、100倍も1000倍も 勇気づけることだって

できるんだね。   ありがとうね。

そして、わたしが気付かずに 傷つけてしまった

人たち    ごめんなさい。

Neko_006

書きたいことしか書かない、ワガママなブログに

なってしまいました。    すみません。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ 

********************

|

2009年5月24日 (日)

ブルー

うすいブルーのあじさいが 色づきはじめた。

Neko_023

いつもは 白いあじさいが 早く咲くのに。

Neko_022

ことしは ブルーか・・・

Neko_013

淡い淡いブルー。

Neko_016

ブルーハーツ。 

Neko_017

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ 

MOMOさんだよね。

ブルーハーツの詞、いっぱい書いてくれたのは。

「君のため」「終わらない歌」「人にやさしく」

みんな みんな 大好き。

ありがとうね。

「花の心」にいるよ。

********************

|

2009年5月22日 (金)

真夜中の催促。

真夜中。 こうして おとなしく寝ててくれると

いいのだけれど・・・

Neko_040_2

夜中に食べる派の りりちゃんが起きてる。

Neko_034

りりちゃんにあげると、マーちゃんも欲しがるし。。。

Neko_038_2

このまま 眠ってくれるといいんだけどなぁ・・・ 

Neko_023

りりちゃんは そうはいかないらしい。

Neko_026

ほら。  マーちゃんまで。

(お座布団みたいにしてる枕 かえして)

Neko_028

こんな夜中に 食べてはいけませんよ!

Neko_030

ふたりして、かわいそうな顔 やめなさい!!

Neko_031

マーちゃんは特に先生に「6㌔こえないように」

って言われてるんだから! 1歳にしてメタボ。

Neko_032

ガックリ・・・

Neko_019

結局、カリカリを少し食べて グッスリ。。。

マーちゃん、かわいすぎ。   チュッ。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ 

********************

|

2009年5月21日 (木)

気になる・・・

つい、この前 朝顔のこぼれ種が、いろんな

ところから顔を出していたから、ポットにうつした。

Neko_012

「ふたば」のお手本のような双葉。

Neko_013

アレヨアレヨ と思ってるうちに、

Neko_035

ツルが伸びてきた。どこかに定植してあげなくちゃ。

季節に追い立てられて、お花の召し使いになっ

てる。  これも、また いいか。

Neko_013_2

この前、ケーキにのせたイチゴの残りの実が

Neko_004

ふたつ、これもアレヨアレヨという間に実ってきた。

Neko_001

時間がたつのが、はやくかんじる。

このあいだまでは、一日が 死にたくなるほど長く

長く長く思えたのに・・・

*****

気になることは、山ほどあるけど。

Neko_024

このカマキリの卵。気になる・・・

Neko_064

この蛾も気になる。   ↑

Neko_066

外にいたはずなのに、

Neko_002_2

いま、家の中にいるもの。

Neko_003

いい者か悪者か わかんないから触れない・・・

Neko_024_2

コイツの首輪も、めちゃんこ気になる。

Neko_035_2

もう、かわいそうすぎる!

ボロボロ…。そのうち作るからね。

といって、また首へ掛ける。  あぁぁ。。。

Neko_018

こんな首輪にいやな顔せず、文句も言わない

マーちゃん。  いとおしいぞ!!

でも、夜のトイレには ついてきてくれません。

冷たいヤツです。

Neko_023

そして、  そう、    カブトエビの卵 ↑

な~~んも変化なし! でも、まだ待ってる。

Neko_020

あとは・・・     りりちゃん。

Neko_019

りりちゃんの しこり。

               まだあるんだ・・・。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ

********************

|

2009年5月20日 (水)

食べるんだもん。

今朝の空。  すじすじの雲。

すじ  多すぎのような気がする。。。

Neko_047

さてさて、ちろりん。

きのうの夜、ほんのすこ~しネコ缶を食べました

が、なめる程度で・・・

Neko_001

ならば・・・

Neko_002

きょうは、人間用のイワシの缶詰を。

Neko_006

人間が食べても からいんだから、腎臓には

絶対良くないね。

Neko_007

でも、食べるんだもん。

Neko_009

味はなるべく わたしが吸い取ってあげたけど、

Neko_010

からい。味 濃すぎ!

Neko_012

でも、ちろりん 食べるんだもん。

Neko_014

こうゆう姿を見ると、こっちも生きて行けるもん。

Neko_015

1日マーガリンなんて、どこをどう考えても理解

できないから。

Neko_016

マーガリンを食べてもいいから、お魚も食べてね。

Neko_019

変な顔して食べてもいいから、食べてね。

Neko_021

ちろりんの中の宗教的?な断食期間が過ぎたの

かなぁ。。。

Neko_023

うん。 食べた。食べた。

Neko_024

そう、お水を飲んで・・・

Neko_026

トイレへ行って・・・

Neko_029

また、生き返ったね! ちろりん。

           いいお顔。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ  がんばろうね。 ちろりん。

******************

|

2009年5月19日 (火)

「大丈夫」

きょうはゴミの日なので、朝から「花がらつみ」を

やっていた。

終わった花を摘み取って、次の花がきれいに咲く

ように、栄養が根や葉にまわるように・・・

大切な作業。

Neko_039

近所の小学生たちが、集団で登校してゆく。

Neko_046

ひとりの男の子が、

「オレが大丈夫だって言ってんだから大丈夫

にきまってんだろ!」

と、声変りのしていない かん高い大きな声で

誰かに言った。

生意気で傲慢にも聞こえる言葉に、ドキリとした。

Neko_045

はなしの前後なんて わからないけど、

わたしに向けられた言葉じゃないけど、

なんだか、うれしい言葉だった。

***

「オレが大丈夫だって言ってんだから 

          大丈夫にきまってんだろ!」

Neko_057

きょう、これから わたし、新しい病院へ行くんだ。

キミの言葉、もらっていくからね。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ

********************

|

2009年5月18日 (月)

5月の風と。

朝から気持ちのいい空。

月桂樹が2階の屋根までとどいてる。

Neko_042

5月の こんな風の匂いのする頃、りりちゃんと

出会った。

Neko_046

どこで生まれたのか知らないし、お誕生日も

わからない。   

Neko_040

保護した時は毛も生えていなくて、ピンクの地肌

だった。小さい小さい、まるで小鳥のヒナのよう。

目もガビガビのグシャグシャで 血便まみれの

身体。  家へ連れ帰るより前に 動物病院へ。

Neko_052

「伝染病あり、ありとあらゆる病気をもっています」

と言われ隔離病棟で長い間 入院していた。

「いつ退院できるの?」と毎日のように様子を見

に通った。

Neko_051

生きるか死ぬかも わからなくて、名前もつけて

いなかった。

庭のユリがつぼみをつけていたので、ユリの花

(リリー)から「りりちゃん」と名付けた。

Neko_049

片方の目も、中の膜がくっついていて開かなかっ

たので手術した。オッドアイなので、先生は

「耳が聞こえないかもしれないね。」と耳の心配も

していた。わたしには、意味がわからなかった。

Neko_053

退院してからも、家のネコにうつるといけないので、

当分の間 わたしの部屋で隔離し、ケージから

出せないでいた。

Neko_048

さわるときも かっぽう着を着て、手を消毒して

からさわり、さわり終わってからも消毒をして、

かっぽう着をそのつど洗濯袋に入れた。

ほかのネコたちにうつらないように、とても気を

使った。

Neko_044

ピンクの肌のまま、毛が生えてこないので 

エジプトかどっかの毛の生えない猫なのかと思っ

たら、「栄養不足で毛まで栄養がいってない」と、

獣医さんに言われた。

そんなことって あるんだね。

Neko_043

こんな りりちゃんだったから、小さい時 あまり

「よしよし」かまってあげられなかったから、

Neko_042_2

性格が凶暴なのだろうか・・・。

Neko_041

こんな5月の風の匂いをかぐと、あの頃のことを

思い出す。

苦労した子は、絶対に幸せにならなくちゃいけな

いんだ。

うちに来てくれて ありがとう。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ   大好きだよ。

********************

|

2009年5月17日 (日)

マーガリン、はじまる。

ちろりんに またまた「食べません」の時期が

やってきた。

Neko_075

それじゃぁ、困るんだよなぁ。。。心配なの。

Neko_077

たまにあげると、喜んで食べたシーチキンも

Neko_078

そっぽ向いちゃうし。

Neko_021

ほら、食べないから すぐへたっちゃうし・・・。

Neko_022

ちから 出ないでしょ?

*****

ちょっとでも 体にいい お高いマーガリンを買っ

たら全然食べなくって、

Neko_027

いつもの、いちばん御徳用のマーガリンを買って

きたら、食べてくれました。

Neko_025

またまた、マーガリン週間の始まりなのね。

Neko_024

ちろりんのからだの中の、何かのサイクルなんだ。

Neko_026

わたしには、ちろりんの心の中がわからないから

食べてくれなくても 必死で、食べてくれそうなも

のを いろいろ準備するよ! 

マーガリンだけだなんて、どうしても信じられない

から・・・

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ マーガリン教の教祖にでも

           なるつもりかい?

********************

|

2009年5月16日 (土)

冷たい雨

朝から 雨か・・・。

Neko_009

あじさいは エネルギーを蓄えて 花咲く時を

待ちかまえている。

*****

Neko_006

ちろりんも。

Neko_007

ちろりんも、花咲く時を 待っている。

Neko_008

夢見る乙女。  24歳。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ

********************

|

2009年5月14日 (木)

ち~ろりん。

「ニオイバンマツリカ」が、急に咲きだした。

Neko_021_2

咲き始めは紫色。

Neko_022_2

だんだん白くなってゆく。

Neko_023

香りの強い、不思議なお花。

*******

Neko_027

ちろりんが すぐ へたってしまう・・・

Neko_003

少し歩いては、すぐ・・・。

Neko_004

トイレから出ても・・・

Neko_024

寝てるときは、ふつうなのに。

Neko_023_2

子猫ちゃんみたいに かわいいのに。

Neko_026

ちろりん・・・   ちろりん・・・

今からわたし 病院なんだ。

帰ってきたら 「おかえり。」って言ってね。

おりこうにしてるんだよ。

ちゃんと 生きてるんだよ。  生きててよ!

   ちろりん。。。

********************

|

2009年5月13日 (水)

うっ。

お洗濯も、掃除も(片づけではなく掃除機をかける)

毎日やるんだけど・・・

お料理が・・・・・・・。こんなこと、いつも言ってるね。

Neko_080

こんなのばっかじゃ、だめでしょ。

Neko_083

おいしそうなこと、書いてあるのに、

Neko_013

一個もおいしいのなんてない!

食べきったもの、ひとつもないもの。

*****

おいしいものでも買いに行こうと、久しぶりに

散歩がてらお買い物へ。

Neko_019

川の真ん中に なにかいる。

Neko_018

カラスではないな・・・。  

う? 鵜? あの、アユをとってケポする 鵜?

Neko_017

うわぁ。 こっち見た! 

 Neko_020

この川、アユはいないと思うけど、鯉(?)がいっぱい。

Neko_021

でも、とんでもなく でっかい鯉ばっかり。

Neko_016

飲み込んだら ウッ!てなっちゃうよ。

鵜だけに ウッ って・・・

え~っと 鵜とウが・・・・。 いつまで説明してんだ!

*****

Neko_015

結局、またレトルト買った。

どうせ、まずいとおもうけど・・・

Neko_008

そして、パイナップル。。。

重いったらありゃしない。

こんな食生活、ダメだよなぁ。。。

********************

|

2009年5月12日 (火)

パイナップル プリンセス。

フルーツ好きな りりちゃん。

Neko_086

パイナップルを見ると ノリノリ。

Neko_087

いっしょに食べようね!

Neko_088

Neko_089

葉っぱは 植えて育てるのだ。 ウッシッシ。

Neko_091

Neko_105

きょうも 種があった。 これも埋めておこう。

Neko_095

Neko_096

パイナップルのかんむり。

Neko_097_2

ご長寿の ちろりんに。

Neko_098

チェッ! りりちゃん、おもしろくない。

Neko_100

よこどり。

Neko_101

りりちゃんの かんむりだもん・・・。

Neko_103

なんだか たのしいね。

Neko_104

パイナップルも ちょっとだけ あげましょう。

*******

うちのベランダの パイナップル畑。

          (どんだけ 食べてんだ!)

Neko_040_3

枯れちゃうものは 枯れちゃうね・・・。

Neko_041_2

これから 暑くなるから期待しよう!

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ  ほんとに できるのかな?

         パイナップル。

********************

|

2009年5月11日 (月)

花の心。

どんどん どんどん 花が咲く。

Neko_016

命が動いている あかしだね。

Neko_017

ちょっと見ない間に 裏庭への道が花でいっぱい。

Neko_027

お水もあげなかったのに・・・。

Neko_029

シャクヤク

Neko_028

Neko_030

アルストロメリア

Neko_023

Neko_031

花はなんで キレイなんだろう。

Neko_022

Neko_032

人を裏切る心を もっていないからだ きっと・・・。

Neko_039

Neko_040

お願い。 わたしのこと、裏切らないでね。

********************

|

2009年5月10日 (日)

どうしたら・・・

りりちゃんの ふともものうしろに、1.5㎝大の

しこりをみつけた。

Neko_007

病院へ。

Neko_004

大きくなるようなら 手術だと。。。

Neko_006

実家のくろちゃんも、お腹の横にしこりをみつけた

と、電話があった。

                       

神様、どれだけ祈ればいいのですか。

オロオロして、泣いて 祈って・・・

こんなことしか できません。

********************

|

2009年5月 9日 (土)

ちろりん、また偏食?

ちろりんが、おとといの朝、生クリームを食べ

たっきり、何も食べなくなって・・・

マーガリンもなめなくなった。

(ボケ写真だけど、かわいいから載せちゃった。)

Neko_011

お気に入りのネコ缶をあけても、口もつけず・・・。

水のようなものを 吐いていた。

Neko_012

きのうの夕方、サンマを買ってきた。

Neko_013

生さんまがなかったので、塩サンマ。

腎臓には悪いけど、仕方ないな。

Neko_017

スゴイ勢いで食べる!

Neko_018

また、偏食生活がはじまるのだろうか・・・。

Neko_021

Neko_022

Neko_023

Neko_024

キレイに食べた。

Neko_025

Neko_026

Neko_027

Neko_028

サンマが食べたかったんだね。

Neko_029

また、生き返った ちろりん。

Neko_030

死ぬんじゃないよ!

Neko_033

Neko_035

ちろりんに死なれると、こまるんだ。

Neko_034

どうやって生きていけばいいか、

わからなくなるから。。。 

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ 

********************

|

2009年5月 8日 (金)

これって?

このまえ 図書館の帰り、住宅街の道端の花壇で

Neko_001_2

こんな子を見た。

Neko_002

生まれて初めて 見た。

Neko_003

生まれて初めて、ナマでこの目で見た!

Neko_004

物語では きいたことあるけど・・・。

Neko_004_3

この子が 桃太郎と鬼が島へ行ったのね。。。

正義の味方だ!きれいな色~。

いいもの 見ちゃった!

Neko_049

図書館で借りてきたのは、あいかわらず

整理整頓の本。

Neko_005

なぜか、ここ(クローゼットの前)に たまってしま

う。洗って たたんであるんだけど、その先が

できない。。。

ここに たまると りりちゃんが平気でトイレに

するから注意。    (あやしい影が)

Neko_007

本にね、「乾いた せんたくものを、たたみながら

取り込むと手間が省けて楽チン」と書いてあった

けど、そんなんで キチンとたためるのかなぁ?

Neko_006

って、きちんとたためていない わたしが言うのも

なんですが・・・。

Neko_004_4

シーツとかは、やりますけど服はハンガーごと

部屋の中の棒に またひっかける。

Neko_003_2

たたみながら お洗濯ものを取り込む人が

いたら お嫁さんにしたいよ! うん。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ  だれも やんないよねぇ?

********************

|

2009年5月 7日 (木)

やっと、平日。

去年の7月に いろいろな種類の苗が24個入って

300円で買った 処分品の花苗。

Neko_014

その中にイチゴの苗が入っていた。

Neko_045

ベランダで冬を越し、ちっちゃな実をつけた。

                   (2009.4.17)

Neko_005_2

2009.4.24.  イチゴの形になってきた。

Neko_022

2009.5.2. 2個だけ赤くなった。

Neko_016

そして、きょう収穫。  ヒャッホ~!

Neko_014

2~3日前に、ご近所さんにいただいた、あまおう。

冷蔵庫の中で、忘れられていた・・・。 

Neko_018

食べ比べてみよう。

Neko_017

またまた期限切れになってたホイップクリーム。

Neko_021

無事、連休が明けて「おめでとう」のケーキを

自分のために作って、自分で食べよう。

メインのイチゴは、うちでできたかわいいイチゴ。

Neko_024

死んだように寝てるちろりん。

Neko_027

クリームが大好き!

Neko_029

ウマウマ、すこしだけね!

*****

Neko_030

さてさて、あまおう VS ちゃおるさんちのイチゴ

Neko_031

どっちがおいしいか りりちゃんに判断していた

だきましょう。   おねがいします!!

Neko_032

って、いきなり あまおうかね・・・

Neko_033

おおーーっと! ちゃおるさんちのほうに!

Neko_034

ムッ? あまおう?

Neko_035

ありゃっ?

Neko_036

ペロペロ。

Neko_037_2

どっちも食べた!!  よかった。

Neko_048

りりちゃん、おいしかったね。 どっちも好きね。

わたしは「章姫」 が好き。  にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ

********************

|

2009年5月 6日 (水)

生きているということ。

きょうも休みなのか・・・。 なんでだ?

きょうは 5月6日水曜日。毎日お休みだと 曜日

がわからなくなって、ゴミの日を間違えるといけな

いから注意!

*****

春先(3月30日)、こんな哀れだったアマリリス。

Neko_054

いい土に植えかえて、おひさまを当てて・・・。

Neko_055

葉が伸びてきた(4月中旬)。↓

Neko_030

乾いたら お水をあげる程度なのに。

Neko_059

最近、すごいつぼみがついてきた。

Neko_017

去年は こんなのが咲いたよ。(2008.5月下旬)

Neko_018

わたしも、こんなふうになりたいなぁ。。。

**********

ちろりんの お食事事情。

Neko_009_2

スーパーで、初めて見る缶詰を買ってみた。

Neko_010_2

アイシアの「シェフ」。

Neko_012

よく食べるじゃあ~りませんか!

Neko_013

すぐに、ネットで50個買っちゃった。

あきるかなぁ。。。 あきるよねぇ。。。あぁ。。。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ 

********************

|

2009年5月 5日 (火)

いつになったら。

朝から雨か・・・

泣きながら寝たから、目が腫れた。

コテンパンにされたボクサーみたいだ。

Neko_011

*****

いつも、この頃に咲くキングサリ。↓

Neko_009

植物たちは、お水をもらえて うれしそう。

Neko_021

きのうまで、毎日のようにきてた大きな蜂。       

       (ちょっと怖いけどマーヤと名付ける)

きょうは、雨だからこないね。

Neko_080 

ウダウダながら、お洗濯と掃除は毎日やるけど

お食事が・・・。食べたくもないのに誰のために

つくるのかもわからず、毎日こんなもの。

Neko_083 

ご飯も付いてるレトルト。

あーぁ、どっちも おいしくない。今は、どんなもの

を食べても きっとおいしくないんだろうな・・・。

Neko_003

エビはきょうも うまれない。

1日みてる。死んでるか生きてるかわからないよ

うな目をして。たまにソファーのすみでちっちゃく

まるまってウトウトして、時間がすぎるのを ただ

まっている。  ゴスペラーズも聴きたくない。。。

Neko_002

唯一の救いは、ちろりんがネコ缶を食べてくれる

ということ。

Neko_004

わたしが弱ってるときに、ちろりんはがんばって

くれていて、けなげで泣けてくる。

Neko_005

ありがとうね、ちろりん。

Neko_006

これは、うれし泣きだから・・・。

Neko_007

ネコさんにまで 気を使わせてスマナイ。

大好きだよ、ちろりん。

********************

|

2009年5月 4日 (月)

ふぅ・・・。

カブトエビの卵、かえらないなぁ。。。

こんなことで、泣けてくる。

Neko_070

今年の5月病は 泣けてくる症状なんだ。

ごはん食べてても 泣けてくる。

Neko_071

メイラックス飲んだって、パキシル飲んだって

ロラメット飲んだって、なおりゃしない。

Neko_072

傷口を ドロ水で洗ってるイメージしか浮かんで

こない。   

Neko_008

1日が とんでもなく 長くかんじる・・・

Neko_055

なんだかなぁ。。。

********************

|

2009年5月 3日 (日)

「カブトエビ伝説」のはじまり。

連休は まだまだ続くのに、ど~っこも行かず 

こんなことばかりやっている・・・ 

カブトエビの水。 1日 汲み置きの水。

Neko_014

今回こそは、うまくいきますように・・・

Neko_017

ちろりんも、見てみたいよね。

Neko_018

見たことないもんね、カブトエビって。

Neko_020

助手(マーちゃん)、頼みもしないのに登場。

Neko_021

汲み置きした水の中に、付属の「カブトエビの

栄養」と「ウッドチップ」を入れる。

Neko_022_2

かき混ぜなくて いいですよー!

Neko_0232

味見しなくて いいですよー!!

Neko_024_2

じっとしててよ、マーちゃん!

Neko_025_2

お水、こぼしたら どうすんの?

*******

数分後・・・

Neko_037_2

えっ?

Neko_038_2

ええっ!!

Neko_034_2

え~~~~っ!!!

Neko_036_2

ひぇ~~~~~~~   お水が・・・sweat02

Neko_035_2

やられた! もぉ。。。

Neko_070

ドンマイ、ドンマイ。

Neko_073

だいじょぶ。 絶対うまくいく!

Neko_075

さぁ、カブトエビの卵を入れて うまれるのを待つ

ばかり。。。     神様、お願い!

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ 図書館でも行って

         スピッツのCD借りてこよっと。wink

********************

|

2009年5月 2日 (土)

カブトエビ伝説。

気がつけば5月・・・。 なんだかな~。

ちろりん、きょうはモンプチ(七面鳥のテリーヌ

仕立て)。

Neko_022

たま~に あげると食べるやつ。 食べてる。scissors

Neko_025

そして、わたしは「エビ伝説」買ってきました。

ジャーーーン!

カブトエビって ホントにこんな顔なのかな?

Neko_024

2年前に1個買い、卵がかえらず 買ったお店に

「なんで?」と言いに行ったら 卵だけ またくれた

けど、それもかえらず 内心「サギか?」と疑って

いたけど、また 買ってしまった。

Neko_027

前は、真夏にやったので 温度が高すぎていけな

かったのかもしれない。

Neko_030

あ、 かげからマーちゃんが見てる。

Neko_031

ちろりん、気にしなくていいから 食べなさい。

Neko_032

コワイ顔だなぁ。。。 マーちゃん。

Neko_033

ほら~。 ちろりん 気を悪くしちゃったよ。

Neko_034

また おあずけかい?

Neko_035

Neko_036

Neko_037

Neko_038

Neko_041

Neko_042

もう、食べていいってば。

Neko_046

ゆっくり 召し上がれ。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ 

********************

|

2009年5月 1日 (金)

ひとめぼれ?

はじめてみる子がいる。

Neko_031

首輪がついてるけど、どこの子だろ?

Neko_033

真剣なまなざしで、うちの中を見てる。

Neko_034

なにを見てるの?   (視線が一点集中)

Neko_032

りりしいお顔ね。 

Neko_035

ちろりんに クギづけ。。。 

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ

********************

|

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »