« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月30日 (木)

花はいいね~。

朝、ベランダに出たらガーベラにテントウムシが

いた。 

Neko_013

ナナホシテントウムシは いい虫(益虫)だから

ここにいてね。 

Neko_012

ガーベラも冬を越して きれいな花を

咲かせてくれました。

Neko_059

これも、冬を越して大きな花をつけたペチュニア。

Neko_014

ロベリアも咲きだして、初夏ね。    でも、

Neko_015

冬に咲くシンビジュウムは、今咲いてるし・・・?

Neko_017

なんだかよくわかんない 陽気。

Neko_008

シクラメンも 終わりかけてるけど、

Neko_018

この、かわった花びらの子は これから。。

Neko_020

玄関前も 花ざかり。

Neko_024

これも、かわった花びら。ディモルフォセカだっけ?

Neko_053

どんどん 緑が 増えてゆく。

Neko_055

きょうは、マーちゃんが見ててくれてるんだね。

Neko_049

カレーの香りのするピグノーニア・カプレオラータ。

1個の花がおっきいので 不気味・・・。

Neko_050

木陰で咲く せっこくは いい香り~。

Neko_063

大好きな マーガレットをいけて。

Neko_064

大好きな ガーベラとピンクマーガレットもいけて。

Neko_066

シンビジュウムも いけて、花のある暮らしだわ。

Neko_068

りりちゃんの 耳も治りました。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ わたしは 少々ガス欠状態。wobbly

     きょうは、ウダウダします。

ゴスペラーズをきいて、コーヒー牛乳でも飲もっと。

********************

|

2009年4月29日 (水)

昭和生まれの ちろりんの日。

きょうは 昭和の日。 祝日なのね。

昭和生まれのちろりんに コンビーフ買って

きたよ~。

Neko_041

塩分やアブラが多いから、他のネコさんは

ダメだよ。

Neko_042

ちろりんは 腎臓が悪くっても 24歳だから、

なに食べても 許されてるんだ。

Neko_043

おぉ、たべる!

Neko_046_2

ガツガツだ!

Neko_049

マーちゃん 見てる。

Neko_048

残っても、マーちゃんもらえないよ。

Neko_050

                        この顔↑

Neko_051

                        この顔↑

Neko_052

Neko_053

ちょっと残ったネ。

Neko_054

「待て」やってるの?

Neko_055

Neko_056

だれも 何も言ってないよ。

Neko_057

ちろりんの視線を 背中に感じつつ、

Neko_058

正しい「待て」の姿勢をとるマーちゃん。

Neko_059

ウ~~~。 がんばってるけど・・・

Neko_060

おっと、手が出て・・・

Neko_063

口までつけてしまった・・・

でも、キライみたいで、食べませんでした。

マーちゃん、「待て」長すぎ!

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ

********************

|

2009年4月28日 (火)

マーちゃんと プーさん。

マーちゃんにやられた傷、歩くたびに痛いんだ

けど・・・。  加害者、悪びれた様子なし。

Neko_132

きょうの標的は、プーさん。

Neko_134

Neko_135

Neko_136

Neko_137

毎日、たのしいね。

Neko_138

Neko_139

Neko_140

Neko_142

こんなにされてるのに・・・

Neko_144

Neko_148

笑ってるプーさん やさしい。

Neko_146

Neko_145

Neko_147

Neko_154_2

Neko_153

Neko_151

Neko_155

Neko_156

Neko_157

Neko_158

マーちゃんになりたいよ。  

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ

********************

|

2009年4月27日 (月)

チャンスを逃すな!

ネムネムのマーちゃん。

Neko_048

このときに、写真なんか撮ってないで 爪を

切っとけばよかった・・・。

Neko_050

チャンスだったのに!

Neko_051

チャンスだったのにぃ!!

Neko_053

あぁ・・・。

*****

Neko_020

いつものように 一緒に寝て。

Neko_016

ラブラブだったのに・・・。

Neko_019

夜中に 強い風が雨戸をガタン!といわせ

その音でパニックになり、布団の中で出口を探し

て大騒ぎ!!

Neko_054

やられました・・・。

11.8㎝と6.2㎝。 痛いです。

またまた 半ケツ。

(コメント欄 設けてないから、誰も何も言え

ないじょ~。 ウッシッシ。)

写真撮るのが難しい~。(ふつう撮るか?)

どこまで写っていいのか?ちゃんと写すとヤバイ

ことになる。  捕まる? ちょっとにしとこ。

「こんなことしてないで 仕事しろ!!」 はい。

みなさま、爪を切るチャンスを逃さないように。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ くさなぎくん! 気にすんなっ!!

         わたしがついてるぞーーー!!

********************

|

2009年4月26日 (日)

ちろりん、へんなとこから 爪が?

いっきに ブドウの芽が芽吹いてきた。

Neko_005

ちろりんが のぞいてる。

Neko_007

いい陽気になったネ。

Neko_008

レースに白いネコ。そして、ピアノの調べ。

あぁ、なんて おだやか・・・

             (ピアノはきこえてこない)

Neko_012

ちろりんの にくきゅうから、

Neko_009

かたいツメみたいなのが はえてる。

Neko_011

爪の下から 爪・・・?

Neko_040_2

24歳にもなると いろんなことがおこるのね。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ 

********************

|

2009年4月25日 (土)

白目くんと コタツ。

コタツをしまうには まだ はやいかな?

Neko_012_2

Neko_011_2

きょうみたいに 雨が降ると寒いし。

Neko_002

気持ち良さそうな姿を見ると、

Neko_003

しまえないね。

Neko_004

ぬっくぬくの トロントロン。

Neko_006_2

Neko_007_2

白目くんのために、

Neko_008_2

もうちょっと コタツをだしておきましょう。

Neko_009_2

いつみても 不気味・・・  白目くん。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ 白目くん = 本名マーガレット

********************

|

2009年4月24日 (金)

りりちゃん、アレルギー?

ここ1日~2日の間に、りりちゃんの目の上から

耳にかけて、赤いボツボツができた。

Neko_025

耳の中からも、へんな液体が出てた。

Neko_026

年に1~2回、こんなことがおきる。

Neko_027

鼻も目も グシャグシャだ。

Neko_029

歩いて、急いで病院へ連れて行った。

Neko_030

病院。  混んでる。 イヌさんばっかり・・・

Neko_033

おぉ、きのうより赤くなってる。

Neko_034

かゆそうにはしてないけど、

Neko_036_2

見てる方が、痛がゆい・・・

Neko_031

先生がひとりだったので、2時間待った。

Neko_032

疲れたね。。。

Neko_037

体全体を見てもらい 2週間効く注射を打って

おわり。

あいかわらず、「ウ~~~!シャーーーーー!!」

と、怒っていました。 けが人が出なくてよかった。

Neko_039

外で待ってた グレートデン。

1歳にして60キロって・・・。  引きずられる。

りりちゃん、かたまる。

*****

Neko_046

おうちにかえってきて ごはんの部屋でカリカリの

催促。

Neko_042

喜んでカリカリを食べる りりちゃん。

Neko_043

すぐに、マーちゃんにとられる。。。

Neko_044_3

きょうは お疲れ様でした。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ 

********************

|

2009年4月19日 (日)

おりこうさん? マーちゃん。

ちろりん、きょうは モンプチビーフにかぶりつく。

Neko_045_2

いっぱい食べるんだよ。

Neko_048

マーちゃんは、めちゃめちゃ気になってるのに

見て見ぬふり・・・

Neko_056

よく食べてるね~。

Neko_058

おいしかった!

Neko_057

ちろりんにしては 食べたほうだね。

Neko_061

あらら。

Neko_062

やっぱり。

Neko_063

何も言わないのに、ひとりで おあずけ。

Neko_064

我慢しきれずに、手がでちゃう・・・

Neko_065

ペロペロ。

Neko_067

そして、また おあずけ。

Neko_068

チョイチョイ・・・

Neko_071

でも、おあずけ。

Neko_066

お手をしてからじゃないと 食べないんだよね。

Neko_073

マーちゃん、ひとりでそう思い込んでる。

Neko_078

おいしかったね!  マーちゃん、おりこうさん。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ

********************

|

2009年4月18日 (土)

「ゴンゴン ゴンゴン」

ぎゃ~~~~~~~~~!!

うちの一番近くの 薬屋さんの広告。

Neko_013

ゴンゴンフレンズが・・・  598円で出てるぅ~。

オー マイ ガーshock

この前 なかったのにぃ~~~~sweat02

Neko_055

わた、わたし、、、きのう、隣の隣の市まで行って

678円で買ったのに~~~~~sweat01

80円も高いって、  ど~ゆ~ことぉ??

Neko_052

なんか、くやしいから また1個買っちゃった!

Neko_053

2個になっちゃった・・・coldsweats01 

Neko_050

はぁ。。。   バッタ・・・

Neko_051

亀・・・

Neko_054

中国雑技団・・・

思考回路 停止typhoonwrenchimpact

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ  絶対 10,000円当てるぞーー!

         2個送るから、20,000円だぁ!crying

********************

|

2009年4月15日 (水)

24歳、どんどん復活!

最近、ちろりんが 食べはじめました。

Neko_023

↑きのうの夜、おいたネコ缶。    ↓朝。

Neko_025

たべてある。

Neko_029

↑おとといの夜に置いたネコ缶。   ↓朝。

Neko_030

左のネコ缶以外は 口をつけた様子。

***

***きのうの夜ごはん***

Neko_001

続けては食べないけど、たまにあげると食べる

ぶり。  まだ熱いのに べろりん~。

Neko_008

身をとってあげると、かぶりついてきました。

Neko_005

あのマーガリンだけの生活は いったい

なんだったのか。

Neko_006

なにが どうなってるのか・・・

ちろりんにしか わからないことなのでしょう。

Neko_006_2

そして、また やる気 満々のお顔。

Neko_032

なぜ、あそこに飛ぶのか?

24歳の考えることは わかりません。

Neko_007

余裕のジャンプです!

Neko_008_3

またまた、若返ってゆく ちろりん。

歳はとっても 子猫みたい。

Neko_233

あなたは わたしのエネルギー源。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ

********************

|

2009年4月13日 (月)

ときとき。

この時期、ネコさんたちの毛がぬける、ぬける。

とくに、ちろりんは 毛づくろいをしないので、

ちゃんと、ときとき(ブラッシング)をしてあげたい

のだけれど。

Neko_008

首以外は「ときとき」させてくれない。

Neko_005

おなかのあたりは かみついてきてできないので、

毛玉がゴロゴロ固まっている。

  (乳がんのしこりと間違える。

   乳腺腫瘍の手術を2回したので要注意!)

Neko_007

少しずつ、ご機嫌のいい時に ときとき。

Neko_025

ブラッシングの好きなネコさんは うらやましい。

Neko_031

毛玉がひどいので、ふつうのブラシじゃ役に

たたない。

Neko_014

イヌ用の、凶器のような くし。これが とれるんだ。

Neko_034

なんか、無理やり ひっぺ剥がしてる気がするけど

がまんしてね。

Neko_033

夏仕様になってゆく ちろりん。

Neko_059

きょうも元気です。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ

********************

|

2009年4月12日 (日)

メダカ好き。

室内のメダカの水槽が 藻にうもれてしまって中が

見えない。

Neko_061

メダカ、生き残ってるかなぁ・・・

Neko_019

藻、 スゴッ!

Neko_021_2

食べ物だと思ってる 助手。

Neko_022_2

多すぎるので 外に5個あるメダカの水鉢へ。       

Neko_023_2

おもったより たくさんいた。  よかった~。

Neko_025

すぐ死んじゃうかと思ってた 骨が変形してる子。

Neko_024_2

変な泳ぎ方をするから、すぐ目がいく。

生きててよかった! 死ぬなよ!

Neko_027

青白目の子。  いる。

Neko_028

青い。  メダカの目が青いのは普通?

Neko_026_2

青いヤツ、けっこういる。

なんだ、特別かと思ったのに・・・

これからの季節、どんどんメダカが増える。

たのしみだ。

*******

今朝のちろりん。 久しぶりにお腹すいてるらしい。

Neko_045

目で 訴えてる。  フリスキーをあげてみる。

Neko_044

食べますように。

Neko_046

おぉっ、ニオイはいいみたい。

Neko_048

ほんの少しですが、食べました。

とりあえず、ホッ・・・。

Neko_076

りりちゃんは プーさんとお昼寝中です。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ 平和でなにより。

********************

|

2009年4月11日 (土)

ちろりん(24歳)の ウンチ。

とうとう ちろりんのウンチをお見せする時が

やってまいりました。

こんなことをしても いいのでしょうか?

今までに 吐血、巨大毛玉ケポ、飼い主の半ケツ、

悲惨な押入れ、ワケわかんない目玉など、ヤバイ

ものをだしてきましたが、とうとうここまで・・・typhoon

Neko_033

いきなりじゃ、なんなので キレイなモノを・・・

Neko_031

今年は桜を じゅうぶん堪能しました。

Neko_033_2

え~っと、青いのが あの尾崎の歌に出てくる

「わすれなぐさ」で、    (ウンチ、出しづらい。)

Neko_011_2

黄色いのが、名前 わかりません。

         (知らんなら出すなー!)

*****

さてさて、ちろりんのウンチくんです。

ジャーーーーン!!

全部 違う日なのに 同じみたいに見える・・・

Neko_002_2

毎日 夜1回。 チョコボール3個ぐらい出る! 

                   かわい~heart

Neko_021

食べても食べなくても、ほとんどコレくらいです。       

Neko_047

10年近く前から 腎臓が悪いです。

だから、尿の量がすごく多い・・・

BUN 83.2。 クレアチニン 4.4。(平成20年)

今年も、もうすぐ定期健診。

Neko_016

薬も飲まずに元気!元気!

Neko_010_2

ずーーーーっと 元気でいてね。

Neko_006_2

ちろりん、大好き。 キャ~heart04

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ バカ飼い主でスミマセン。sweat02

   お気を悪くされた方、 ごめんなさい。confident

********************

|

2009年4月10日 (金)

「COACH」 復活!

1980円で買った かわいそうな「COACH」の

バッグ・・・

Neko_008

すり傷が激しい。

Neko_006

Neko_003

かどなんて 擦れて白くなってる。

Neko_007

へたってる。

Neko_004

ちろりんも へたってる。

*****

靴磨きのクリームと、グローブ磨きのクリームで

Neko_009

みがきまくって、みがきまくって!!

Neko_010

ほれ、できた!

Neko_029

ピッカピカ。

Neko_028

ふっくらして、革がよみがえった。

Neko_011

これなら 使える。   買ってよかった!

*****

Neko_001

ちろりんは、大好物のレジ袋を食べて 叱られ

ました。  ごはんを食べなさい!ごはんを!!

Neko_012

逃げ足だけは はやい。

Neko_013

ちろりんは ナニで動いてるんだ?

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ ま、元気なら いいさ。

********************

|

2009年4月 9日 (木)

また 買っちゃった。

Neko_050_2

桜の花びらが 舞い落ちる。 よく咲いたね。

Neko_052_2

近所の散歩道。また、静かで贅沢なお花見。。。

この近くの古着屋さんで、GReeeeNの「キセキ」を

はじめてきちんと聞いた。      遅いだろ!

前から耳には入っていたけど、最後まできちんと

きいたのは はじめて。ショックうけて 吐きそうに

なった。 それぐらい いい歌。  遅すぎるだろ!

尾崎を聞いて17歳に戻ってる場合ではないな と。

「さいごの1秒まで」から涙 ドゥァーーーー。crying

いい歌だ。   いい歌。      今頃かよ!!

Neko_048_2

古着屋さんで買ってきたもの。

花柄の「ELLE」のシャツ。490円。

Neko_051_2

「ELLE」のちっちゃいバッグ、金具にカバーがつ

いてるから新品だったのかも。デジカメを入れて

散歩用に・・・  290円。 スバラシイ!

Neko_050_2

「Lee」のカバン。Leeをみると ブルースリーを

思い出しちゃって、買わずにはいられない。

              780円。うん!

Neko_041

これがまた・・・

Neko_053

傷だらけの「COACH」のバッグ。(リュック)

Neko_054

1枚革で、きれいにつくってある。

メンテナンスして、使おう。1980円!

また、ものが増えてしまった・・・          

********************

         

|

2009年4月 7日 (火)

エネルギー、満タン!

ウナギ、買ってまいりました。

そうです。ちろりんがウナギ好きだってゆうこと

すっかり忘れていました。

Neko_025_2

あいかわらず高かった・・・

ちろりんのため。  食べてくれ~!!

Neko_026_2

はいどうぞ。

Neko_027

うわっ、 ガッついてる!!

Neko_028

震えながら 食べてる!

Neko_030

おなか すいてたんだね。 ってネコ缶出てるのに。

Neko_033

ネコ缶は イヤだったんだ・・・?

Neko_034

ほぉ。 けっこう食べた。

Neko_009

エネルギーが蓄えられたね!

Neko_008

無理すんなよ。

Neko_010

無理すんな!

Neko_012

ヒャッsweat01

Neko_011

飛んだ!

Neko_013

だいじょうぶ。

Neko_016

得意そうな顔。 よかった。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ  ご心配をおかけしました。

          ありがとうございました。

最近は、お水を飲んでブルッと顔を振っただけで

その場にふらついて 倒れたりしてたので、心配

していましたが、これだけ飛べれば大丈夫?

          まだまだ がんばります。

      めざせ!25歳。 お肌の曲がり角。

********************

|

2009年4月 6日 (月)

ちろりん、また食べないの?

バイキングも、また失敗に終わり・・・

だんだん スカスカに軽くなる ちろりん。

Neko_104

ちろりんが食べてくれないと胃がキューーンとなる。

Neko_071

アナゴを煮て、お湯で味を落としたものを

あげてみる。

お寿司のアナゴは ちろりんも私も大好き!

Neko_074

たまにあげると食べるシーチキンと アナゴ。

どっちでもいいから 食べて。

Neko_076

プイ!

Neko_075

どっちもダメか・・・。

ちろりん 食べなきゃダメだぞ!

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ こんなに いい陽気なのに。

          はぁ、 泣けそう。sweat02

「アンパンマーーーン」 (私の心のヒーロー)   

    ちょっと叫んでみたかっただけ・・・weep

   ホントは「しょくぱんまん」のが好きheart

********************

|

2009年4月 4日 (土)

つよいぞ! ちろりん。

ふぅぁ~~~~~。 ネムネムのウダウダだ~。           

Neko_024

こんな時期は、ねむいよね~。

Neko_033

脱力・・・

Neko_034

ふぅ。。。

Neko_048

でも、マーちゃんがコタツで長くなると 白ネコチーム

の入るスペースが、なくなるのです。

Neko_045

場所、とられちゃった。

Neko_046

ヤツには ほとほと こまるなぁ・・・

Neko_049

ちろりん、黙っちゃいられない!!(顔がやる気)

Neko_009

こらっ! 

Neko_010

ワァ。sweat01

Neko_011

マースケ、ちょっと 態度デカいんじゃな~い?

Neko_013

なによぉ、その反抗的な目は。

Neko_014

やる気ぃ?

Neko_015

バシバシバシ!!!

Neko_012

きょうのところは、このへんにしとくか!

マースケ すぐ泣くから。

Neko_018

まがったことが 大きらい!

昭和の乙女、ここにありfuji

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ ちろりん、そんな元気があるなら 

         缶詰たべてくれませんか。

********************

|

2009年4月 3日 (金)

花よりマーガリン。

埼玉県の桜は もう 咲いたまけん?

大学病院のそばの、公園の桜。cherryblossom

Neko_002

これからですなぁ。

Neko_004

いい季節です。 

Neko_254

ちろりんは、またまた・・・

Neko_249

モンプチよりも、マーガリン。

Neko_251

モンプチ、キライじゃないのに。

Neko_255

マーガリンの方が いいんだね。

Neko_258

マーちゃんは、モンプチがいいみたい。

Neko_260

う~~~ん。

Neko_264

マーちゃん たべていいよ!

Neko_267

いいって言ってるのに。

Neko_265

いつも、お手をやってからなので、

なぜか、おあずけ中。

 (どこかに「お手」をやってる動画があったはず)

**********

夜中に何度か ちろりんの様子を見に来るので

すが、こんなふうに、コタツからでて寝てると

Neko_001

心臓が目から飛び出るくらい ビックリするのです!

死ぬなよ!!  ちろりん!!!

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ  寒かったり、暖かかったりで

         みな様、体調を崩しませぬように。

*********************

|

2009年4月 2日 (木)

「ゴン」 ついに発見!!

「ゴン」。ありました!!

隣の隣の市にありました。

Neko_054

ついに 出会えました。

Neko_055

思ったより、小さいです。

和箪笥の引き出しには2個入れるようです。

やっぱり、割高だわ・・・

うちのように、着ない服までとってあるところは

いくらあっても おっつきません。

ひとまず、やはり片付けから始めなければ。

Neko_057

ウサギさん クマさん ネコさんが1年間しっかり

防虫してくれるそうです。 がんばれ~~~!

          (買わなかったけど・・・)

Neko_163

うちのウサギさん クマさん ネコさんは、

何もしてくれません。

Neko_165

元気なら いいです。

*****

ちろりん、サンマを食べました。

Neko_019

「体にやさしいサンマ」と書いてあります。ホント?

Neko_001

ガッツク ガッツク! 

Neko_011

スゴイ勢い!

Neko_006 

なんで?

Neko_005 

やはり、好き嫌いなだけ?

Neko_002

食べれば 安心。

Neko_008

ネコ缶がイヤなだけか?

Neko_012

残ったの、りりちゃん 食べていいよ!

Neko_016

腎臓、悪くしないようにね。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ  ベビーフードも、見てきたよ。

         やっぱり、塩分入ってる。

        おいしそうなのばっかりだった。

        玉ねぎのエキスとかも入ってるから

        よく見ないとね。

  わたしが食べたそうなものばっかりだった。

ちろりんの食べそうなのは、あまりなかったです。

********************

|

2009年4月 1日 (水)

きょうは なに食べる?

4月cherryblossom。 4月か。。。 

子供がいるわけでもないので、特別なにも変わら

ないな。。。

新入学とかかさなると、たいへんだろうなぁ。。。

でも、希望に満ちてshine それもまた 楽しいね。

*****

薬局へ行って、柔軟剤のニオイの見本を嗅ぎま

くっていたら、ベビーフード見るの忘れちゃった。

ごめん!ちろりん。

MOMOさん、せっかく情報くれたのにゴメン!

あした、見てくる。

Neko_004

ネコ缶は、ちゃんと買ってきたんだ。

薬局、2件行ったのに ベビーフード忘れた。

2件とも「ゴン」は売ってなかった。 

西友にも売ってない。「ムシューダ」ばっかり!!

        (何しに行ってんだ?)

Neko_003

尾崎豊。 探すより手っ取り早いので、図書館で

4枚借りた。   

たくさんの人が借りたんだね。 ボロボロだ・・・

やっと、忘れな草の歌が聴ける。 うれしい!

Neko_006

昼間は、ネコさん あまり食べたがらないなぁ。

食べるのは、マーちゃんだけ。

Neko_008

ちろりんも りりちゃんも グッスリお休み中・・・

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ  晩ごはんは、ちゃんと食べて

           くれるかなぁ?

       サンマの干物しかないけど、

       ヨネスケさんが来たら、どうしよう。

********************

|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »