« おだやかな日々。(後編) | トップページ | 寒いけど 春だ! »

2009年3月26日 (木)

「いなり寿司」は好きですか~?

日に日に ジーパンがキツクなる今日この頃。

みなさんは、どうお過ごしでしょうか?

わたくし、2~3日前から「いなり寿司」が食べたくて

食べたくて仕方がなかったのです。

しかも、自分で作った味が・・・

面倒くさいなぁ。でも食べたい。自分の中の自分が

戦っていたのでした。

Neko_275

で、今日の広告の品。

油あげ 78円で買ってきました。

そりゃ、作るしかないでしょう~。78円って!

やる気のある自分が勝ってる。(食い気とも言う)

Neko_282

ちゃんと あぶら抜きをして、

          (自分のためなら手を抜かない)

Neko_283

甘めに煮る。。。  あぁ。。。

Neko_287

ごはんに具をまぜよう。 圧力鍋なら5分で煮える。

Neko_289

酢飯をつくり 半分はゴマ。

Neko_290

半分は、野菜の煮たものをまぜて。

Neko_291

はい、できた!!  右側は、あげをひっくり返し

て、野菜入りのごはんが入ってる。

どうせ、一人で食べるんだから どっちだっていい

のだけれど・・・

Neko_292

「だし巻き卵が食べた~い。。。」

もう一人のわたしが叫ぶ!

叫んでいるのは、どの わたしなんだ?

Neko_293

やる気のあるわたし、はりきってつくる!

はりきったわりには、かたくてちょっと失敗!

Neko_296

あぶら抜きした油揚げ、あげる。

「ネコに油揚げ」って言うもんね。

しかし、ちろりんとマーちゃんは食べず。

Neko_302

りりちゃんは、少し食べました。

Neko_304

うまうま。

Neko_305

あんまり好きじゃないね。 うん。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ あの~、一応おいしかった顔

            してもらえませんか?

        りりちゃん、すぐ顔にでるから。coldsweats01

    いなり寿司はおいしかったよ。ホント。heart

   死ぬ前に食べたい食べ物ベスト10に入る。good

*********************

|

« おだやかな日々。(後編) | トップページ | 寒いけど 春だ! »

お料理」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事