« 肝腎なの? | トップページ | ちろりんの場所なのに。 »

2009年3月20日 (金)

春分の日 おはぎをつくる。

きょうは春分の日。tulip 春だ。春だ。

雨もあがって、あたたかい。

早起きして、おはぎをつくった。

       (春は牡丹餅と言うそうな。秋は御萩)

Neko_037

ちゃんと、小豆から煮よう。

圧力なべで、20分ぐらいで出来るのだ。

Neko_038

もち米も、炊いて さまして。

Neko_039

ちろりん あんこをお味見。

Neko_040

くんくん。

Neko_041

うまうま。

Neko_043

うま~~~。

Neko_044

たべた。。。

Neko_045

あんこのおはぎと、

Neko_048

きなこのおはぎ。  きなこのいい香り。

(こっちのが好き! 中にあんが入ってる。)

Neko_049

はい、できた!

形は いびつだけど、おいしけりゃいいの。

Neko_050

実家に持ってって、食べるのだ。

*****

朝、早かったので ヤツはまだ寝てます。

Neko_002

邪魔されなくて よかった。よかった。

Neko_001

グ~グ~寝だね。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ  

********************

|

« 肝腎なの? | トップページ | ちろりんの場所なのに。 »

お料理」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事