« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月30日 (月)

ちょっとね。

ひどすぎた! きのうの写真は いけませんなぁ。

ブログネタに困っても、アレはいけません。

女として いえ、人間としてどうよ。。。

(と言いつつ、また写真を載せる懲りないヤツ)

ちょっと かたづける。 ちょっとね。

Neko_215

尾崎豊のCDが、あの向こうの棚にあるの。

Neko_216

そこへたどり着きたい・・・

窓を開けたい!

尾崎がききたい!

オザキーーーー!! まってろーーー!!

Neko_217_2

そして、町内のヘルメットと消防のバケツを3月中

にお隣に引き継がなきゃならないんだけど・・・

「3月中」って? あらっ。。。

   猪木:「この道を行けばどうなるものか。

       迷わず行けよ、行けばわかるさ。fuji

Neko_081

   マー:「猪木さ~ん、行けませーーん。danger

        ヘルメットとバケツは 何処?

Neko_079

押し入れの棚はスキスキなので(?)あっちのを

ここに入れよう。

Neko_088

ここも、スキスキ。 何も入ってない・・・

    (↑ずっと前 ひろった骨董品の引き出し)

Neko_087

ここも・・・。  使いきれてない。

Neko_082

しまうべき所にしまう。

片づけるって、こうゆうことなのね。

Neko_083

無事、ヘルメットとバケツ 発見!

Neko_085

床が見えた~。↖クマとウサギとネコのぬいぐるみ

           で、「ゴン」のCMができるgood

Neko_086

わぁ~、明るい。  窓にたどり着けた!

Neko_084

でも、尾崎のCD 見あたらなくて。。。crying

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ オザキーーーー!!

         どこぉーーーーーー!!crying

*******************

|

2009年3月29日 (日)

ビフォー・アフター。

この中に マーちゃんがいます。

どーこだ?

Neko_018

         (空色の服のすぐ下) ↑窓のサン。

って、こんな写真 出していいのか? ダメです!

Neko_014

はぁ。。。 ゴミじゃないんだけど。

Neko_024

なーーんかね。

Neko_021

はりきって買ったダイソンの掃除機も、

うもれちゃってるしぃ。 (もう、使ってないsweat02

Neko_023

でも いらないものは、ひとつもないんだもん。。。

Neko_033

テレビに出てくる「ゴミ屋敷の住人」も、

「ゴミじゃない!」って 言い張ってるもんね。

気持ちは わかるなぁ。。。

Neko_028_2

よーし、魔法を使って・・・

Neko_036

↑Before~~~。

    * * *

↓After~~~~。キラキラリ~~ンshine

Neko_002

って、増えて どーする。sweat01

置くとこないのに、コタツ買っちゃったし・・・

入院すると思って、パジャマいっぱい買っちゃっ

たし・・・

Neko_001

マーちゃん、倒さないでよ~!

ビンボーネコハウス用の大事な発泡スチロール

なんだから。

Neko_006

でも、どうするんだろ。 これ。。。 

  (ヤバイもの、写ってても 見なかったことでsweat01

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ顔をかじられたアンパンマンみたいに

         やる気がでないよぉ~。

              ジャムおじさ~~ん。crying

*********************

|

2009年3月27日 (金)

寒いけど 春だ!

きょうは、寒いなぁ。。。

でも、もうすぐ4月。 

そろそろ窓のプチプチをとってもいいかな?

Neko_120

これをすると、結露にならなかった。

Neko_119

マーちゃんがかじった穴・・・

Neko_121

来年も使うんだから、こまるなぁ。(セコッ!)

Neko_122

さぁ、 お洗濯だ!

Neko_130

晴れたり曇ったり。  うちの上だけ今は晴天。sun

Neko_180

外の簡易温室のビニールも、とりましょ。

Neko_181

多肉植物、冬越し成功!

Neko_182

葉っぱに水分が多いから、凍ると死んじゃうのに

元気でよかった!

Neko_128

今年のパンジーは、花なしの苗を安く買ったので

どんな色が咲くのかと思っていたら、

Neko_125

Neko_126

Neko_124

ブルー系が多いなぁ。 キレイだからよかった。

Neko_127

早咲きのチューリップは もう満開。

Neko_123

植えっぱなしのチューリップは、まだだね。

Neko_308

冬を越したシクラメン。今が満開。

フリンジのかわいい、かわったシクラメン。

Neko_307

これも、冬を越したポリアンサ。

やっぱり、ピンクはかわいいな~。

*****

きょうは近所の銀行のオープン。この長い列。

入るまでに1時間待ちで、中に入ってから手続き

で、また時間がかかるそうで・・・ 寒いよ~。

バームクーヘン配ってくれた。でも、寒いよ~。

寒くて待っていられなかった。sweat02待つのはキライsweat01

Neko_284

帰り道 つくしもはえてて、

Neko_201

やっぱ 春だね~。

Neko_184

シロツメクサ。。。 いいねぇ。

cloverシロツメ草の花が咲いたら さあ、いこ~ぉ

ラスカ~ルnotes ってあったよね。

知らない? あっそぉ。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ  だまってりゃよかった・・・sweat02

*********************

|

2009年3月26日 (木)

「いなり寿司」は好きですか~?

日に日に ジーパンがキツクなる今日この頃。

みなさんは、どうお過ごしでしょうか?

わたくし、2~3日前から「いなり寿司」が食べたくて

食べたくて仕方がなかったのです。

しかも、自分で作った味が・・・

面倒くさいなぁ。でも食べたい。自分の中の自分が

戦っていたのでした。

Neko_275

で、今日の広告の品。

油あげ 78円で買ってきました。

そりゃ、作るしかないでしょう~。78円って!

やる気のある自分が勝ってる。(食い気とも言う)

Neko_282

ちゃんと あぶら抜きをして、

          (自分のためなら手を抜かない)

Neko_283

甘めに煮る。。。  あぁ。。。

Neko_287

ごはんに具をまぜよう。 圧力鍋なら5分で煮える。

Neko_289

酢飯をつくり 半分はゴマ。

Neko_290

半分は、野菜の煮たものをまぜて。

Neko_291

はい、できた!!  右側は、あげをひっくり返し

て、野菜入りのごはんが入ってる。

どうせ、一人で食べるんだから どっちだっていい

のだけれど・・・

Neko_292

「だし巻き卵が食べた~い。。。」

もう一人のわたしが叫ぶ!

叫んでいるのは、どの わたしなんだ?

Neko_293

やる気のあるわたし、はりきってつくる!

はりきったわりには、かたくてちょっと失敗!

Neko_296

あぶら抜きした油揚げ、あげる。

「ネコに油揚げ」って言うもんね。

しかし、ちろりんとマーちゃんは食べず。

Neko_302

りりちゃんは、少し食べました。

Neko_304

うまうま。

Neko_305

あんまり好きじゃないね。 うん。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ あの~、一応おいしかった顔

            してもらえませんか?

        りりちゃん、すぐ顔にでるから。coldsweats01

    いなり寿司はおいしかったよ。ホント。heart

   死ぬ前に食べたい食べ物ベスト10に入る。good

*********************

|

2009年3月24日 (火)

おだやかな日々。(後編)

いいお天気だ~。sun  朝から、洗濯しまくり。typhoon

やれやれと思ったら、りりちゃんが かえたばっ

かりのシーツに、ケポをした。sweat01

また、洗った。  もう、干すとこないよ~。

*****

さてさて、きのうのつづき。。。

ちろりんと りりちゃんだけだと、なんの問題も

起こらず、穏やかな日々がすごせていたのに。

Neko_027_3

あっ!!

Neko_028_2

ワッ!!

Neko_029

きたーーっ!!

問題児がくると、落ち着いていられないのです。

Neko_030

なにされるかわかんないから、離れなきゃ。

Neko_033

わざわざ、真ん中を通り。

Neko_034

わざわざ、真ん中に座る。

Neko_035_2

何を考えているのやら。

Neko_036

コタツの中に 避難、避難。

Neko_037

・ ・ ・ ・ ・

りりちゃん 迷惑を露骨に顔にだしてます。

Neko_038

? ? ? ? ?

Neko_039

ちろりんみたいに コロコロしたかったのね。

Neko_040

まだまだ こどもね。

Neko_041

コロ~ン。コロ~ン。

Neko_042

ウギャッ!

Neko_043

やったわねー!!

Neko_044

コラーーーーdash

Neko_045

えらいこっちゃ。えらいこっちゃ。

そして、運動会がはじまるのでした。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ  穏やかな日々は・・・・・weep

*********************

|

2009年3月23日 (月)

おだやかな日々。(前編) 

外は、息もできないくらいの強い風。typhoon

歩いてスーパーへ行くだけで、フラフラだよ。。。

家の中は、あったかくて ちろりんも のびのび。

Neko_017

きのうは、まぐろのお刺身を食べたし。

Neko_016

今朝は、お刺身を茹でたのを食べた。

Neko_018

ほんの少しだったけど、うれしい!

Neko_022_2

満足じゃ。 満足じゃ。

Neko_023_2

あ~。おだやか。sun

Neko_024_3

りりちゃんとなら、ケンカもしないね。

Neko_025_2

白ネコ同士、なかよし。

Neko_026_2

マーちゃんが来る前は、こんなふうに穏やか

だったのにね。

Neko_027_2

おだやかな日々が続きますように。         

                   

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ         後編へ つづく・・・

********************

|

2009年3月22日 (日)

ちろりんの場所なのに。

きょうは、朝からすごい雨。

植木や草花たちは、大喜びかも。bud

ネコさんたちは、雨の日は眠いのだ・・・

        (うちのヤツラは、いつでも眠い)

Neko_021

ちろりんの いつもの寝床に、ヤツがいる!

Neko_020

ちろりんが威嚇しても 顔色ひとつかえない。

Neko_022

最近の若いもんは・・・  あぁ、なげかわしい。

Neko_024

あの目つき。   不良?

Neko_025

下手にかまって、逆ギレされるとコワイから。

Neko_026

きょうのところは、おおめに見てあげるわ。

Neko_027

ジーーーーーッ・・・

Neko_028

でも、そのうち ぜったい やってやるわ!!

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ がんばれ!ちろりん、24歳。

         昭和の乙女を なめんなよ。

********************

         

|

2009年3月20日 (金)

春分の日 おはぎをつくる。

きょうは春分の日。tulip 春だ。春だ。

雨もあがって、あたたかい。

早起きして、おはぎをつくった。

       (春は牡丹餅と言うそうな。秋は御萩)

Neko_037

ちゃんと、小豆から煮よう。

圧力なべで、20分ぐらいで出来るのだ。

Neko_038

もち米も、炊いて さまして。

Neko_039

ちろりん あんこをお味見。

Neko_040

くんくん。

Neko_041

うまうま。

Neko_043

うま~~~。

Neko_044

たべた。。。

Neko_045

あんこのおはぎと、

Neko_048

きなこのおはぎ。  きなこのいい香り。

(こっちのが好き! 中にあんが入ってる。)

Neko_049

はい、できた!

形は いびつだけど、おいしけりゃいいの。

Neko_050

実家に持ってって、食べるのだ。

*****

朝、早かったので ヤツはまだ寝てます。

Neko_002

邪魔されなくて よかった。よかった。

Neko_001

グ~グ~寝だね。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ  

********************

|

2009年3月19日 (木)

肝腎なの?

朝っぱらから、病院へ行ってきた。

( ※写真は本文とは、関係ありません。

 写真だけ見ると、なかなかおもしろいんだけど。

       こんな内容に使うんじゃなかったsweat01

Neko_005

肝臓のCTの結果を聞きに。

前回は、肝臓専門病院の先生の意見。

Neko_006

今回は、放射線科の画像診断の専門家の意見。

Neko_008

前回の先生は、「異常なし」だったのに、

Neko_011

今回の画像診断の専門家は、「ある」とな・・・

Neko_012

「ヤブ先生(いつも行く病院)のご指摘の通り」だ

そうな。「CTでは胆嚢との区別がつきませんが、

ご指摘の所見と思われます。」と報告書に書いて

ある。CTでも、はっきりしないことがあるのね。

肝臓の2つの何か・・・謎だ。

Neko_013

おまけに、腎臓結石と椎間板ヘルニアまで判明。

もぉ~、痛いのばっかりじゃん!

Neko_014

来月 癌の腫瘍マーカーの血液検査。

   遅くないかい?

Neko_015

再来月、またCT。

Neko_016_3

おいおい、安心してたのに また振り出しに

戻ってるじゃん!!

Neko_017_2

ずーーっと、右の肋骨のあたりから背中にかけて

痛いから、変だと思ったよ。 今も痛いしぃ。

  (腎臓結石は左側なので、右が痛いのは?)

Neko_018_2

なんか あるにきまってるじゃん!

Neko_024_4

あぁ、、、病院から帰る車の中で、また 泣いてし

まった。

ボーッとして、お買い物へいっても、何 買ってい

いかわからず、何も買わずに帰ってきた。

Neko_025_3

また、毎日泣くのかぁ・・・

もう、たくさんだよ!!

Neko_023_3

泣くのも飽きた。  笑っとこ、笑っとこ。happy01

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ  楽しく生きよっと。heart

          今回は、もう凹まないぞ!!

      でも今夜だけは 泣くかも。。。 (うそ)

*********************

|

2009年3月17日 (火)

カタリーナ アイランド。

うわぁ~~~。今日も晴れ。sun鼻水たらりんsweat02

半乾きの クマさんを、クマのパッチンではさむ。

             (かわいい偶然)

Neko_012

暖かくなったせいか、亀のピエールも 活動的に

なってきた。

Neko_010

体についた 藻みたいなのは、つけておいた方が

いいらしいけど・・・

Neko_024

タワシで、ついでに 洗っといた。

Neko_023

ピエールの鼻も、わたし似ね。

Neko_015

さてさて、この5円で買った リカちゃん。

Neko_013

服が どうも気に入らない。

Neko_014

なんと、リカちゃん。 耳にピアスの穴が!!

        今どきなのね。 ついて行けない・・・

Neko_017

お母さんの着物の端切れで、リカちゃんにお洋服

をつくることに。正絹の絞り生地。縫いにくいぞ!

地味だけど、ま、練習ってことで。

Neko_016

リカちゃんの服。

マジックテープで留めるだけなんだ。

Neko_018

いつも、いつも、邪魔しに来るマーちゃん。

Neko_019

こまかくて、イライラ・・・

Neko_020_2

リカちゃん、ちっさすぎ!!

肩のクサリ つけるの、たいへんだよ!

Neko_021

急にオトナのリカちゃんになった。

Neko_022

鮫島有美子さんをイメージ。。。

Neko_025

髪の毛が、ボサボサ・・・

Neko_026

抜け毛がひどい リカちゃん。

Neko_028

30分で出来ると思っていたら、1時間以上

かかってしまった。

もう、目も鼻もショボショボのグズグズだよsweat01

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ 今、一番ぴったりくる言葉

           「カッタリーナ!!」

           「かったるい」ではなく

           「カッタリ~~sweat02

        口には出しませんけどね。wobbly

********************

|

2009年3月16日 (月)

リサイクル。

きのう、いらないジーンズを10本古着屋さんに

売ってきた。買い取り価格全部で1000円。

Neko_004

そして、かわりに二ナ・リッチのバッグを980円で

買ってしまった。

Neko_005

やめときゃ よかった・・・

Neko_072

駅前のスーパーの駐車場のフリーマーケットで

小学生の女の子たちが、お店を出してて

「ダンボールの中、どれでも2個10円!」と

言っていたので、4個20円で買ってしまった。

リカちゃんを5円で売るなんて・・・あぁ。。。

Neko_002

ぬいぐるみは「2個100円。」と言っていたのに

80円におまけしてくれた。

左のクマさん、さみしげな顔なんだ。

Neko_008

いいお天気なので 洗濯機で洗った。

早く乾いて、楽しく過ごそう!

Neko_006

マーちゃんに かじられるかも・・・。

Neko_009

絶対 ねらってる!

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ 

********************

|

2009年3月15日 (日)

こんな日曜日。

きょうは 暖かかったなぁ~tulip

Neko_055

いっきに春がやってきた。

Neko_058

シーツも毛布も洗って、布団も干して、掃除機を

かけて、ぞうきんがけもして・・・

Neko_059

ドアノブやスイッチを消毒で拭いて、トイレの掃除

もして・・・

Neko_062

はぁ~、疲れた。

Neko_063

日曜日だから、休めばよかった。

Neko_064

ネコはいいなぁ。。。

Neko_065

何日ぶりかの おやつ。

花びらとドライフルーツの入った紅茶で。

Neko_066

いい音楽を聴きながら、アップルパイをいただく。

Neko_069

おまけに、お向かいさんから 山のようにニンジン

をいただいた。

こんなにいっぱい、夢のようだわ。

***

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ 

Neko_019

掃除はしても、片付けができない。

この部屋、なんとかしなくちゃなぁ。。。

       (ひどすぎて、大きく出せないsweat01

*********************

|

2009年3月14日 (土)

りりちゃんとパイナップル。

きょうは、わたしと りりちゃんの大好きな・・・

Neko_046

パイナップル~。

Neko_045

スーパーでたまに 1玉198円だと  買います。

Neko_047

果物 大好きなりりちゃん。

Neko_040

うれしくて ノリノリです。

Neko_041

ちろりんは、「別に。」って感じですか。。。

Neko_050

葉っぱの部分を、ねじってスポッと取って、

Neko_052

土にさしておけば、観葉植物の出来上がり。

いい時期にさせば、根づいてまた実ができるはず。

Neko_053_2

わぁっ! りりちゃんに なめられた!!

Neko_055

なめてない所は、パイナップル好きの お母さん

に半分あげましょう。

Neko_025

パイナップルのタネ。

Neko_021

蒔いても、芽が出たことがない。

Neko_024

種からは 無理なのか?

Neko_023

鼻に種をつけて、カッコつけるマーちゃん。

Neko_019

過去のパイナップル。寒さにやられて 枯れた。

沖縄じゃなきゃ 育たないのかしら?

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ 暖かくなったら 生き返りそうで

         捨てられないパイナップル。。。

           ダメっぽいな・・・ weep

*********************

|

2009年3月12日 (木)

花粉症、お断り!

きょうは いいお天気。

Neko_001

和室にも 陽が入るようになり、網戸と窓の掃除を

することに。

Neko_006

うちのネコたちは、みんな鼻が悪いので ホコリや

花粉でグシュグシュしないよう。

Neko_007

漂白剤を薄めたもので拭く。(除菌・防カビ)

邪魔な所にいつもいるなぁ。。。

Neko_002

窓から落っこちたら、たいへんだよ!

Neko_003

マーちゃんが来る前は、この場所は りりちゃんの

特等席だったのにね。

Neko_004

う~~~ん。   りりちゃん、がまんしてる。

Neko_005

のーてんきsunな、マーちゃん。

Neko_010

りりちゃんは おとなだもんね。

Neko_013

暖かいかと思って、久々に庭へ・・・

クリスマスローズが いい色になっていた。

   (はじめは白で、だんだん緑色になる)

Neko_012

これ、シクラメンの種をまいたら出た芽。

Neko_011

ちっちゃい ちっちゃいシクラメン。

Neko_015

このアイビー。かわいくて好きなの。

Neko_016

葉っぱが ハートheartの形。

Neko_014

*****

ちろりん?

きょうのちろりん?

    ・・・

食べてます。

Neko_020

ネコ缶・・・。

Neko_019

食べてくれりゃ、いいんだけどね。

ちょっとさみしい わたしがいる・・・

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ 水のような鼻水、タラタラ。sweat02

         お天気のわりには、寒いから。

         花粉症なんかじゃないわ!

         寒いから!!

     自分に言いきかせている。

       「絶対 花粉症じゃない!!」

*********************

|

2009年3月11日 (水)

今までの苦労は。

きのうの夕方は、ちろりんに 鶏肉を。

Neko_001

骨付きがよかったんだけどなぁ~。

広告の品100g 58円だから、これで。

Neko_002

庭の葉っぱを入れて、圧力なべで水煮。

Neko_003

できた。

Neko_004

ほぐして、スープも入れてと。

ガツガツ食べるといけないから、余分に取っておく。

Neko_012

残りの鶏肉は、わかめの胡麻ドレッシングあえと

レタススープにして、わたくしが・・・

Neko_005

ちろりん、どうぞ。

Neko_007

えぇっ、これもダメ?

Neko_008

また、マーちゃんにあげるのぉ?

Neko_011

マーちゃん、スープだけすする。 鶏 食べず!

  なんでぇ?

Neko_015

ちろりん、ふりかけをかけてあげたら 少し食べた。

Neko_020

ふりかけは、塩分が多いから 良い子は真似

しないでね。

***

Neko_021

寝る前に、買ったまま忘れていた

なまり節をあげた。

Neko_023

カツオ好きのちろりん、ガツガツいってます。

Neko_024

顔、うまってるし・・・

Neko_025

なんだ、これでいいのか。。。

とりあえず、安心した。

*****

朝、なまり節の方は、ほとんど食べてありました。

Neko_027

ふりかけのかかった鶏肉の方は、スープも

減っていない。

Neko_028

なんか・・・

Neko_029

食べてくれて うれしいんだけど。。。

Neko_032

もう、手作りネコごはん やめよっかなぁ。。。

Neko_030

いいよ。ちろりんが食べたい物、

何でも言いなさい。heart

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ なまり節、きょうも食べるかなぁ。

      続くと食べないんだよなぁ。 ハァ。。。

*********************

|

2009年3月10日 (火)

愛する ちろりん。

「青魚は、ネコさんあんまり喜ばないね。」と言って

いた、母の忠告をまったく忘れて、また青魚。

キレイな色、新鮮ってことかな?

丸っぽ1匹240円。お魚売り場のにーちゃんに

煮つけ用にさばいてもらう。

Neko_009

なんか、ちろりんの好みより 自分が食べたい

ものになってきている。

Neko_010

あぁ、、、見るとお腹すく。

Neko_011

味のない所を どうぞ。

Neko_014

えぇ~、きょうも いらないの?

Neko_015

マーちゃんも、興味なしか・・・

Neko_002

ちろりん、納豆は食べるんだね。

Neko_001

愛情いっぱいの お魚より、納豆?

Neko_005_3

なんで?

Neko_004_3

「チッsweat01  愛が重すぎんだよ。」

Neko_006_2

ヒェ~~~~。 そっ、そんなぁ。。。

Neko_008_2

「俺に惚れちゃ、いけないゼ!」

なぜ、男に?  しかも、完食!

Neko_048

サバは、りりちゃんが、

Neko_045

おいしそうに食べてくれました。

Neko_049

うまうま。heart

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ  「愛が重すぎる・・・」

            贅沢なセリフだなぁ。

                言ってみたいよ。gawk

********************

|

2009年3月 9日 (月)

マーガリン大作戦!

今回のちろりんの食事は、お刺身で。

イカは、わたしが好きだから いただきます。

あとはネコさんへ。

Neko_063

ブリと鮭とアジ。

Neko_066

生では食べなかったので、ちょっとチンする。

Neko_064

鮭を食べると思ってたのに、きょうはブリのところ

だけ食べてる!  ほんの少し食べた。

なんか、話が違うなぁ~。

Neko_069

よしっ!マーガリンであえてみよう!!

マーガリンにつられて ぱくぱく食べるぞ!

Neko_071

「・ ・ ・ ・ ・」

えっ! いらないの???

Neko_081

マーガリンは、

Neko_082

マーガリンだけの方が いいの?

Neko_084

ふ~~~ん。 そっか。

Neko_073

りりちゃんが、マーガリンの付いていないところを

食べてる。

Neko_074

きょうも おあずけのマーちゃん。

Neko_077

いつもの ヒモジイ顔で じっと見てます。

Neko_079

残してくれるか 心配。。。

Neko_086

そして、なみだsweat02。  ワンパターンだ。

Neko_087

残っててよかったね!

Neko_088

「お手」。「お手!」。  いつもはやるのに、お魚に

釘付けで お手をしません。

Neko_090

マーガリンが付いてるところは、だ~れも食べま

せんでした。   「マーガリン大作戦」失敗。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ あ~ぁ、

          いらんことしなきゃよかった。crying

*********************

|

2009年3月 8日 (日)

やっぱり、これですか。

ちろりん、すっごい見てる!

Neko_053

元気いっぱいの お顔。

なぜなら、大好物のマーガリンが目の前に・・・

Neko_055

一生懸命、お魚を食べさせようとしてるのに。

Neko_054

マーガリンには 勝てないなぁ。

Neko_056

今度、魚をマーガリンで焼くか、身をマーガリンで

あえるか やってみよう!

Neko_058

マーガリンを食べると、別人のようにかわいい顔

になってるんですけど。

Neko_057

なにか、秘密でもあるのかなぁ・・・?

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ mobaq 皆さんのお家のネコさんは

          カリカリやネコ缶の他に、

          何が好きですか?

********************

|

2009年3月 7日 (土)

食べないものは食べないんだ。

きのうのブリカマも、敗北におわり きょうは、

きのう買ったサンマ。58円って やっす~!

Neko_052

左が塩サンマ、塩まみれになってる。

右は味なしの 解凍サンマ。氷まみれ。

まぎらわし~!

Neko_046

味なしの 解凍サンマを せこく1匹買った。

Neko_047

おいしそうに焼けたけど、りりちゃん イヤそう。。。

Neko_051

ちろりんは?

Neko_052_2

どうぞ。

Neko_053

えっ?

Neko_054

サンマもいらないの?

Neko_058

そんなぁ~・・・

Neko_055

マーちゃんに食べられちゃうよ!

Neko_056

いいの?

Neko_057

きょうも マーちゃんのだね。

Neko_059

そして、お魚をたべてないのに、

Neko_060

飛んだ!!

Neko_063

元気なら ま、いっか~。

Neko_061

わたしはすごく心配なんだけど、本人は元気そうな

顔をしている。。。

いいのかなぁ。食べなくて。   いいんだろうね?

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ この歳になると、自分で管理できる

           のかしら?

       喜んで食べてくれるものを

          あげたいんだけど。。。

*********************

|

2009年3月 6日 (金)

24歳、好みにうるさいお年頃。

きのう、ちろりんが 鮭を良く食べたので、きょうは

ブリのカマのところをあげてみます。結構大きい!

Neko_020

2切れ300円。「一切れでいい」と言ったら、

「1切れだと200円」だって!!なんか、許せん!

      (でも、安いから良しとしよう。うん。)

Neko_021

ま、ちろりんが食べてくれれば いいのだから。

塩味も、何もつけずに焼く。

Neko_022

おいしそうなところを あげる。(きのうといっしょ)

Neko_023

あれっ?

Neko_024

イヤみたい。  食べない!

Neko_025

マーちゃんは 欲しそう・・・

          (ひもじい目つき、やめなさい!)

Neko_026

ちろりん、いつまでも食べないので マーちゃんに。

Neko_027

涙、でています。

Neko_028

マーちゃん、うれし~。

Neko_012

そして、調子に乗って。

Neko_013

こんなとこに乗り、

Neko_014

飛んだ!!

Neko_015

こんなヤツばっかり。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ ちろりん、前はブリ 食べたのに。

      きょうは ブリの気分じゃなかったのね。

      何が食べたいのか おしえてほしいよ。

*********************

|

2009年3月 5日 (木)

24歳、まだまだ現役!

ちろりんのために、生の鮭のアラ(198円)を

買ってきた。                   

Neko_041

味をつけないで、このまま焼く。

Neko_052

おいしそうな身のところをあげてみる。

Neko_051

クンクン・・・

Neko_054

ガツガツ。

Neko_056

おぉぉ。。。 久しぶりに こんなに食べる姿を

見ました!

Neko_057

人間が食べたら、塩味もあぶら分もないけど

ちろりんには おいしいらしい。

Neko_061

あした同じことをしても、たぶん食べないだろうけど。

1日生きられるだけ 食べた。

Neko_037

そして。

Neko_038

調子に乗って

Neko_039

飛んだ!!!

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへこの後、ちろりんは大好きなレジ袋を

       シャリシャリかんで 叱られたのでした。

     隠しても隠しても、レジ袋をみつけられる。

            ニオイでわかるのかなぁ?

*********************

          

|

2009年3月 3日 (火)

また 買ったのぉ。。。

駅前の雑貨屋さんが 閉店することになり、閉店

セールをやっていた。

Neko_072

こたつ。。。天板が迷路になってて、ボールが

ころがるやつ。   3000円。

           (高いか安いかわからない。)

Neko_073

うちには、熱源のついていない ビンボーこたつ

しかないからなぁ~。  かわいいしなぁ~。

Neko_005

で、買ってきた。

Neko_006

買ったは いいけど、置くところがない・・・

玄関が物置状態になっている。

りりちゃん、ガラスの天板 割らないでね!

Neko_004

冷静に考えると、平らな所に置くから ボールは

転がらないんじゃないかしら???

まっ、いいけどね!

***

駐車場で、フリーマーケットもやっていた。

Neko_044

コムサデモードのお皿。40円って。

Neko_032 

コムサのスカート30円。

Afternoon Teaのブラウスも30円。

Afternoon Teaのかばんが300円。

***

そして、超目玉商品!!!

Neko_027

一見、フツーのGジャン。  100円。

Neko_028

ボタンの柄が、おもしろくてね!

Neko_029 

「ハエ」に見えるのは わたしだけ?

着ないけど、なんか楽しい!

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ 「ハエ」ってのも、ちょっとね・・・

         「ハチ」ということにしておこう!

                        うん。

  ぶんぶんぶん、ハチがとぶnotes

         (どうみても、ハエにみえる)

********************

|

2009年3月 1日 (日)

ちろりん 食べて。

きょうから3月!・・・    春も近いなぁ。tulip

Neko_020

最近はほとんど マーガリンが主食のちろりん。

いろいろなカリカリや缶詰をあげても 食べて

くれません。

で、カタクチイワシをあげてみることに。

Neko_016_2

足元で待ってるから、期待できるかも。

Neko_017

生であげたら、食べませんでした。。。

Neko_018

レンジで数秒 チンしてあげたら、食べた。

Neko_019

お刺身も、生を食べたり 火を通さないと食べな

かったりだから、好みは その日の気分次第な

のね。  たべてくれれば いいさ。

Neko_021

残りは、りりちゃんへ。

Neko_022

カリカリ派のりりちゃんも、食べてる。

Neko_023

年功序列だから、マーちゃんはちょっと待っててね。

Neko_024

マーちゃん、ガン見!!

Neko_025

気づくりりちゃん。

Neko_028

コイツがくると、うるさいのだ!

Neko_030

知らん顔 してよっと。

Neko_033

マーちゃん、悪い顔だなぁ。。。

           (体重 りりちゃんの倍)

Neko_032

イワシにまったく興味なし!!

Neko_031

バシッ!

Neko_034

わぁぁぁ。。。

Neko_035

やめなさいっ!

Neko_036

そして、さみしくひとりぼっち・・・

叱られてばっかりの マーちゃんでした。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ 青魚ばっかり 与えると

      「黄色脂肪症」になる恐れがあるので

      そればっかりの「ばっかり食べ」は

      よくないね。バランスよくたべましょう。

  ちろりんが言うと、説得力ないよ。sweat01

*********************

|

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »