« りりちゃんとマーちゃん。 | トップページ | 真夜中ですけど・・・ »

2009年2月22日 (日)

ショウちゃん・・・

りりちゃんが、ここんとこ お水をバカ飲み

するので、病院へ行くことに・・・

Neko_061

カゴ、大好きだから 入ったのはいいけど。

Neko_062

まさか、車に乗って

Neko_063

病院へ行くなんて 思わなかったでしょ?

Neko_064

待合室で待ってると、急患で犬さんがやってきた!

ぐったりしてる。だいじょうぶかなぁ。。。

Neko_065

ご夫婦で連れてきてて、奥さまが犬について

診察室へ。ご主人は待合室で話しかけてきました。

おとといまで、普通にしてた犬さん。急に下痢に

なって今朝、倒れてたそうで。

Neko_066

小動物園みたいに庭でいろいろ飼ってるそうで、

昼間は誰でも入れるんだって。

「おととい、犬が吠えてたから その時 毒でも

もられたのかなぁ。」と、おっしゃってました。

Neko_068

奥さま、泣きながら診察室から出てきて

「ショウちゃん、だめだった」って・・・ かなしい。

ご主人、ショウちゃんを保護した時の話をしてくれた。

13年前、ウロウロしてた子犬を、1週間かよって

餌でおびき寄せて、ようやく保護したって。

捨て犬や捨てネコばっか 飼ってる。って。

13歳だから、よく生きたほうだよ!って、ご自分に

いいきかせているようでした。 

Neko_071

毒を盛られたのなら、絶対に許せない!!!

神様、犯人に同じだけの苦しみを与えてください!

そして、ショウちゃんとショウちゃんのご家族が

心穏やかに過ごせますように。

偶然 出会った出来事だけど、かなしすぎる・・・

涙が止まらない。

*****

Neko_069

りりちゃんは、カルテに「凶暴、採血不可」と、院長

先生の字で書いてあるぐらいなので、相当覚悟して

行きました。「ヒャーーー!」「シャーーーー!」

「フーーーーー!」マジ怒りです。

でも、今回は腎臓と糖尿の心配があるので

二人がかりで押さえ、「りりちゃん、いい子ね~~~」

なんて、看護師さんに言われながら、足から採血。

「シャーシャー」言いすぎて、ヨダレたらしてました。

おもらしじゃなくって よかった!

Neko_070

15分ぐらい待って、検査の結果が出て、特に

異常なしでした。

でも、血液より、尿のほうが腎臓や糖尿の情報が

早くでるそうなので、今度は尿を取ってくるように

言われました。  それで異常なきゃいいね!

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ りりちゃんも、もうシニアなんだ。

         ちっこいから、子猫みたい。

*********************

|

« りりちゃんとマーちゃん。 | トップページ | 真夜中ですけど・・・ »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事