« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月24日 (火)

真夜中ですけど・・・

ちろりんを、やっと寝かしつけて 2階の

自分の部屋へ行く。

Neko_095

眠いよ~。 

布団にもぐると りりちゃんが、枕もとの

カゴに入って お皿をガンガンならし、

カリカリの催促。

Neko_015_2

マーちゃんにとられるので 自らスタンバイ!

Neko_017

マーちゃんがいないか 警戒中・・・

Neko_018

なんか、いやな予感。

Neko_026

フム???

Neko_025

あっ!

Neko_030

いた!

Neko_016

わゎゎ。。。。

Neko_031

ちょっと、ちょっと!!

Neko_033

やめなよー!!

Neko_019

あの~、もう寝てくれませんか?

               (当分終わらない recycle

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ りりちゃんの夜行性は 

             治らないみたい。

********************

 

|

2009年2月22日 (日)

ショウちゃん・・・

りりちゃんが、ここんとこ お水をバカ飲み

するので、病院へ行くことに・・・

Neko_061

カゴ、大好きだから 入ったのはいいけど。

Neko_062

まさか、車に乗って

Neko_063

病院へ行くなんて 思わなかったでしょ?

Neko_064

待合室で待ってると、急患で犬さんがやってきた!

ぐったりしてる。だいじょうぶかなぁ。。。

Neko_065

ご夫婦で連れてきてて、奥さまが犬について

診察室へ。ご主人は待合室で話しかけてきました。

おとといまで、普通にしてた犬さん。急に下痢に

なって今朝、倒れてたそうで。

Neko_066

小動物園みたいに庭でいろいろ飼ってるそうで、

昼間は誰でも入れるんだって。

「おととい、犬が吠えてたから その時 毒でも

もられたのかなぁ。」と、おっしゃってました。

Neko_068

奥さま、泣きながら診察室から出てきて

「ショウちゃん、だめだった」って・・・ かなしい。

ご主人、ショウちゃんを保護した時の話をしてくれた。

13年前、ウロウロしてた子犬を、1週間かよって

餌でおびき寄せて、ようやく保護したって。

捨て犬や捨てネコばっか 飼ってる。って。

13歳だから、よく生きたほうだよ!って、ご自分に

いいきかせているようでした。 

Neko_071

毒を盛られたのなら、絶対に許せない!!!

神様、犯人に同じだけの苦しみを与えてください!

そして、ショウちゃんとショウちゃんのご家族が

心穏やかに過ごせますように。

偶然 出会った出来事だけど、かなしすぎる・・・

涙が止まらない。

*****

Neko_069

りりちゃんは、カルテに「凶暴、採血不可」と、院長

先生の字で書いてあるぐらいなので、相当覚悟して

行きました。「ヒャーーー!」「シャーーーー!」

「フーーーーー!」マジ怒りです。

でも、今回は腎臓と糖尿の心配があるので

二人がかりで押さえ、「りりちゃん、いい子ね~~~」

なんて、看護師さんに言われながら、足から採血。

「シャーシャー」言いすぎて、ヨダレたらしてました。

おもらしじゃなくって よかった!

Neko_070

15分ぐらい待って、検査の結果が出て、特に

異常なしでした。

でも、血液より、尿のほうが腎臓や糖尿の情報が

早くでるそうなので、今度は尿を取ってくるように

言われました。  それで異常なきゃいいね!

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ りりちゃんも、もうシニアなんだ。

         ちっこいから、子猫みたい。

*********************

|

2009年2月21日 (土)

りりちゃんとマーちゃん。

りりちゃんの お気に入りの箱。

Neko_016

ヤツが入っています・・・

Neko_017

りりちゃん、超不機嫌!!

Neko_019

どっか行ってくれないかなぁ。。。

Neko_018

はぁ。。。

Neko_020

Neko_021

Neko_022

Neko_023

知らん顔してるふり。

Neko_024

見てないも~ん。

Neko_025

トォーーッ!

Neko_027

ふがっ!

Neko_026

あれ? りりちゃん! こっち!!

Neko_028

りりちゃんとマーちゃんのこの遊び、

けっこう続きます。 

Neko_029

ちろりんは、興味ないみたい。 おやすみ。。。

あ、 昼間は寝ちゃダメだよ!! おい!おい!

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ  あ~ぁ、図書館いってこよー。

          絵本のお話会があるんだ! 

          CDも タダだし~heart

********************

loveletter ノンさんへ。

      (コメントご覧いただけないかとおもい

        こちらに書かせていただきます)

2月6日のコメント、今 気づきました。

               すみません。confident

ネコさんは、大丈夫ですか?

うちのも、ぜんぶ 保護した時、鼻と目が

くしゃくしゃで・・・

今は だいぶ落ち着いてきましたが 鼻ぶよや涙は 

日常茶飯事です。

獣医さんは「完治はしない。」と。。。

でも、気にせず暮らしていますが、

季節の変わり目など、りりちゃんは

病院へ行くほどひどくなります。

ノンさんのネコさん、どうか良くなりますように。

  今頃のお返事の失礼を お許しください。

「リサイクルショップの戦利品紹介」 気に入って

いただけて、うれしいです。happy01

ご期待におこたえして、がんばります!!

ありがとうございます。

|

2009年2月19日 (木)

激凹み。

朝っぱらから、肝臓の検査へ行ってきた。

Neko_019

きのうの夜から、絶食・絶飲・禁トイレ。

(膀胱も診るので、ためておくように電話があった。)

Neko_018

前回の肝臓にあった変なもの。

エコーの機械で押さえると、息が止まるくらい

痛いんですけど。

全然 沈黙の臓器なんかじゃないじゃんか!

変なものが、おっきくなってるらしい・・・

Neko_020

36.5ミリ。  3.65じゃないの???

「4センチぐらいですねぇ。」と、先生。

Neko_023

「もう一個、ありますねぇ。。。」   へっ?

Neko_026

「心配はないと思いますけど、肝臓専門の病院

で、ちゃんと調べてもらいましょうかねぇ。」

「心配はないですよ・・・」 「心配は・・・」

Neko_024

「心配はない」を連呼する先生。

おいおい、先生の手に負えないんだろ!

逆にめちゃめちゃ心配なんですけど。

Neko_021

↑りりちゃんは笑ってるみたいに見えますが、

わたし、帰りの車の中で号泣。

どうなるんだ?

マッキーの優しい声が、よけい泣けてくるよ。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ    家族がいても、猫がいても、

            人間って 孤独なのね・・・

********************

|

2009年2月17日 (火)

ちろりんのエネルギー源は?

ちろりんは、いつも あまり食べない・・・

Neko_005

おとといのちろりん。 夜はこうやっていろいろな

種類の食べ物を 出しておきます。

Neko_001

きのうの夜は、これ。まぁ、かわりばえしないけど

肉系、魚白身系、魚赤身系、カリカリなど。

一口も食べてない時もあります。

Neko_002

レンジでちょっと温めて、口元に持っていくと、

Neko_003

食べてくれたりして。

Neko_004

実家のくまくんたちは、温めると食べないそうだけど

Neko_005_2

ちろりんは、温かい方が好きみたい。

Neko_006

あまり食べないのに、毎日ウンチはチョコボール

3個ぐらいします。

Neko_014

マーガリンは毎日食べます。

生き返ったような顔をして、たくさん食べます。

Neko_008

そして、きのうも

Neko_007_3

おとといも、マーガリン隊長に変身したのでした。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ 生きてることが ふしぎ・・・

         ネズミみたいに、走り回ることが

         もっとふしぎ・・・

********************

|

2009年2月11日 (水)

マーちゃんから まりいママへ。

まりいママ、いつもボクのこと見ててくれて

ありがとう。

Neko_150

まりいちゃんは、ボクと同じ柄なのに

ボクより ずーっと かわいくて、

ボクより ずーーっと ちっちゃくて、

ボクより ずっと ずーーーっと おりこうさん

Neko_144

きっと、かわいい天使さんになってるね。

Neko_148

ボクは、男の子だけど 泣き虫ですぐ泣いちゃう。

まりいちゃんに笑われちゃうかな?

Neko_154

かなしい時や、くやしいときは 泣いちゃうんだ。

Neko_152

まりいママ。

これからも モデルさんみたいで、アフロでカッコ

イイ、バリバリの まりいママでいてね。

***

Neko_168

あら、ちろりん。なんか いつもより りりしいね。

Neko_165

どこ見てるの?

Neko_169

なにか あるの?

Neko_170_4 

「まりいちゃんは、みんなと楽しく走り回っている~

 心配はいらないのじゃ~~~!」

あっ、久々に登場!「ちろりんの神様だ!!」

Neko_171

くわぁぁ~~~~っ!

Neko_172

あ、 いつもの ちろりんに戻った!

Neko_174_2

いつもの風景だ・・・

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ  

*********************

|

2009年2月 6日 (金)

わたしの心、猫知らず。

先日、はじめてコメントをいただいた ノンさん。

ちろりんの心配をしていただき ありがとうござ

いました。

ちろりんは、ネズミのように走りまわっています。

主食はマーガリンですが、めちゃくちゃ元気です!

毎日、マーちゃんと戦っております。つよいです!

**********

大好評(?)の ウサギちゃん帽子!

きょうは、ちろりんと りりちゃんに・・・

Neko_015

まずは、ちろりん。。。

Neko_016

そこまで、迷惑そうな顔しなくても。

もしかして、息 止めてるんじゃないの?

Neko_017

「寿命が縮むよ~~~。」

あ、すぐやめますっsweat01

Neko_005

じゃぁ、りりちゃんね。

Neko_004

その、おでこに しわ寄せるの、やめて。

イヤなことしてるみたいに思われるじゃない。

Neko_006

おでこ  こわいって!!

Neko_007

かわいい帽子 かぶってるんだから、笑って!

Neko_018

体をこわしてまで作った ウサギちゃん帽子。

もう、見向きもしてもらえません・・・

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ 「かあさんの歌」 

          泣きながら うたっても

                  いいですか・・・・・ weep

*********************

|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »