« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月19日 (月)

寝るのは夜に。

今朝、3時過ぎから りりちゃんも起きだして

追いかけっこ&かくれんぼ。

Neko_016

ちろりんと りりちゃんで 遊んでくれればいいでしょ。

Neko_017

なんで、わたしがカメラ持って こんなことしてん

だろ?

Neko_018

その、スイッチの入った あやしい顔、やめなさい!

*******

*******

Neko_032

朝になって、ネムネムの ちろりんと りりちゃん。

Neko_019

マーちゃんが コタツをひとり占めしてるから

入れないよ~。。。

Neko_020

ねむいなぁ。。。

Neko_021

どっかいってよ。   マーすけ。

Neko_023

しら~~~~~。。。。。

Neko_025

あぁ。。。ねむいなぁ。。。

Neko_026

ふぁ~。  ねむいよぉ~。

Neko_027

しら~~~~~。。。。。

Neko_028

ボク、あったかいよ~。  ぺろっ。

Neko_029

ねむ~~~~。。。

Neko_031

ねむ~~~~。。。

Neko_033_2

マーちゃんを追い出して、やっとコタツに入れた

悪い子たち。

Neko_034

今日の夜は、ちゃんと寝てくださいよ!!

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ 今日は、絶対10時に寝るぞ!

      「ラジオ深夜便」なんて 聴かないからsweat01

*********************

|

2009年1月17日 (土)

黒ネコ親子。

実家のネコ、くろちゃんが 去年の暮れから

「毛が まだらに抜け始め、おなかにしこりがある」

という。

Neko_021

くろちゃんの子供、まゆこちゃんは乳がんになり

くまくんは血管肉腫になり、どちらも悪性・・・

「病院へ行かなくては」と思いながらも、両親は

気が重かったらしい。。。

Neko_032

そして、思いきって、くまちゃんの血管肉腫の

定期健診と一緒に、くろちゃんも病院へ・・・

Neko_028

検査結果、アレルギー性かストレス性のハゲで、

お腹のしこりも、硬さが癌の硬さではないそうで

様子見でした。

でも、油断は禁物!!

Neko_022

病院から帰ってから、ずっと父に甘えっぱなしの

くろちゃん。   べたべただ~。

Neko_025

くまくんは、肺のレントゲンを撮り 異常なし。

1か月に一度の検診が、2か月に一度になりました。

Neko_024

でも、悪性なので こちらも油断できません!!

このまま、癌が静かにしててくれればなぁ。。。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ きょうの写真も

         「うちの子はもっとかわいい!」

         「おめめ、まんまるなんだから。」

         と、母に叱られました。

            トホホ。。。

*********************

         

         

|

2009年1月16日 (金)

いちご、大好き!

のど痛い・・・  水のような鼻水タラリン・・・

風邪だって、自分の体が思いこまないように

3時間のウォーキングだ!! オォー!

Neko_045

とにかく、坂道ばっかり。

Neko_033 

山の上、歩いてるようなもの。 

Neko_031

山 掘って、道路の下に道路を作ってる。

Neko_042 

ヒヨドリより、少し小さい。

違うと思うけど「うぐいす」としておこう。

Neko_043

どんだけ、山ばっかじゃ!

疲れるわい。

*****

そして、風邪予防に買ってきたビタミンC。

今年になって はじめてのイチゴ。

Neko_016

りりちゃんは、フルーツが大好き!

Neko_017

ベロリンチョ。。。

Neko_024

マーちゃんだって食べないのに。

Neko_027

変な子だなぁ。。。

Neko_029

お刺身より 喜ぶ。

Neko_034

悪い顔になってますよ~。

Neko_033_2

「あら、やだ~~。」

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ  いちごを食べて 風邪知らず。

              治るか?

*********************

|

2009年1月15日 (木)

夜遊びは やめましょう。

きのうの洋服の山を片づけ(?)スッキリ!!

Neko_004

最近、夜0時近くなると ちろりんが1階から

やってきます。

Neko_040

よくわからない縫いぐるみをチェックして、

Neko_041

ちょっとウロウロして、

Neko_005

「ついてこい!」と・・・

Neko_035

寒いから、ヤなんだけど。

Neko_038

ひとりで帰れるよね。

Neko_039

ちゃんとコタツで寝るんだよ!

*****

やれやれと思ってると・・・

Neko_011

また やってきて、

Neko_012

「ついてこい!」と・・・

Neko_008

寒いから、ヤだよぉ。。。

Neko_013

ド ド ド ド dash  1階へ帰り、

         (スリッパに セロテープがsweat01

Neko_007

えっ!!

Neko_009

えぇぇ~。

Neko_010_2

もぉ~~~。根負けしてついていき、

さんざん、1階で追いかけっこをして、

Neko_012_2

コタツに入りました。

***

やっと寝ようと、ベッドに入ると。

Neko_014

今度は、マーちゃんのお相手。

もう、眠らせて。。。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ  そして、3時になると りりちゃんが

          騒ぎ出すのであ~~る。

          朝まで、グッスリ眠りたいよぉ。

*********************

|

2009年1月12日 (月)

こちらも、選手交代!

Neko_001

去年の暮に、注文したデジカメ。

Neko_004

やっと届きました!

Neko_007

なんなの。なんなの?

Neko_008

まだ、中身はいってるのに。

Neko_009

りりちゃん! 乗らないで!

Neko_010

りりちゃーーーん!!

Neko_001_2

古いデジカメ、落っことしてからバッテリーのふた

がしまらなくなって、輪ゴムで止めてたの。。。

Neko_002_2

輪ゴムが邪魔で、不便で不便で。

Neko_041

新しいの、買っちゃった!

ヤマダ電機で35000円ぐらいだったのを、

Neko_040

ネットで探して、ポイントひいて22000円。

スゴイ違いだわぁ。。。

Neko_039

デジカメも、選手交代だ。

***

浮いたお金で・・・

Neko_043_3

「23区」の牛革のジャケットと、ラルフローレンの

レインコート買っちゃった。

「23区」は、金具にまだ布がかぶせてあったので

新品みたい。。。

もちろん、古着屋ですけど。4000円しなかった。

ラルフは990円。も~~~、安っ!!

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ 寒いけど、今日も楽しい一日でした。

*********************

|

2009年1月11日 (日)

目の保養。

近所で、「輸入車ショー」やってた。

コーヒーでもタダで飲みに行こうと、ドライブがてら

(20分もかからないけど)、見学へ。

Neko_113

シトロエン。。。なんて上品なんだ。これ、ほしい。

でも、うちの駐車場には入らないし。

そんな問題ではなく、無理に決まってる。。。

Neko_096

これでもいい! 縦横完全に、うちの駐車場には

入らないけど。。。

っつーーか、お金ないってば・・・

こうゆう、まるっこくって車高が高いのがいいねぇ。

Neko_110

この子も、

Neko_116

この子も、かわいい。

Neko_115

この子は、ちびっこに大人気だった。

親が、子供を並ばせて写真撮ってた。

Neko_105

昔、「夢のスーパーカー」とか、言われてたよね。

これこそ、うちの駐車場には・・・

えぇ、、、買いませんけど。  買えませんけど。

まず、うちの駐車場から何とかしなくては・・・

**********

きのうも、マーちゃんはグーグー寝。

Neko_051

腕がない方が、楽みたいなのに、なぜ腕に乗る。

Neko_054

のけぞり状態。

Neko_055

顔、モグラみたいだよ。

Neko_056

キュ~~~ッ。

Neko_057

かわい~~。

Neko_074

毎日幸せで、なによりです。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ 肩こりが、治らないんですけど。

        マーちゃんのせいだね。。。

********************

|

2009年1月 9日 (金)

寒いのに ドライブ。

あした、新しい車が来るので オンボロ車で

最後のドライブ。

Neko_017

図書館によってから、遠いけど安いキャットフード

の店まで・・・

地の果てのようなところ。田んぼを横切って行くのだ。

Neko_018

途中、ゴキブリのようなセリカに ぼわれる。

田んぼのあぜ道、70キロ超えって・・・ 

そんなにあせって、どーするんだ! レースかよsweat01

何度かブレーキをかけて、こっちがムカついてる

ことをアピール!!

別のあぜ道にそれていった。。。

年配のゴキブリオヤジ!そのうち事故るぞ。

Neko_020

寒い中、買ってきましたよ。

Neko_021

みなさん、ぬくぬくで。。。

Neko_023

りりちゃんの好きなロイヤルカナン、605円。

安いほうだよね。

ほかの店で700円ぐらいしてたもん。

Neko_022

残念だね、マーちゃんの ない。

ちろりんの残り、食べてね。

*******

きのうの マーちゃん。。。

また頭に乗る。 このすまし顔は なんなんだNeko_014

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ 今日も楽しい一日でした。

         とゆうことにしておこう。 うん。

******************** 

|

2009年1月 8日 (木)

さようなら、ラブ4。

もうすぐ、この車ともお別れ。

Neko_007

オイル漏れは、ひどかったなぁ。。。

何年も漏れてても、直さずじまい。

Neko_010

このキズも、

Neko_009

この凹みも。

Neko_008

得体のしれない、削れたような白い傷が、所どころ

にある・・・  なんだ?

車上狙いの ライターの焦げもいっぱいついてる。

Neko_005

とりあえず、「油汚れのジョイ」で洗っておいた。

何年ぶりだろ。

まるっこい顔が好きだったんだ。

さよなら、ラブ4。  あ~~、さぶっ。sweat01

**********

寒いから、あったかい写真載せとこ。

Neko_073

ストーブを陣取る ちろりん。

Neko_071

あったかいわぁ。。。

Neko_029

ウギャーーー!! って、これ、火消えてる。

うちのネコさん、みんなこのストーブで、足の裏の

やけど経験済み。

Neko_093

あぁ、さむいよ。

Neko_097

ちろりん、場所 譲ってよ~。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ このところ、めちゃくちゃ元気で

         助かってます。

         マーガリンばっか 食べてるけど。

********************

|

2009年1月 6日 (火)

世の中 変わったわ。

きのうの、みじめな出来事をバネに

「大人で可愛い女」になるべくして、

立ち上がったのであ~る。

Neko_010

本、買って勉強だ~。

Neko_001

なんかさぁ、モモヒキみたいなの はいてるしぃ。

わたしより だらしないしぃ。

堂々とパジャマのズボンを出せばいいのね!

Neko_003

冬なのに、コットンとリネン(麻)って あり???

いいの? 昔じゃ考えられないよ!

貧乏だから、夏服しかないと思われそうだわ。。。

Neko_004

ほら~、夏服に ブーツを履いただけじゃん。

Neko_005_2

いくら私でも、こんな格好で出かけませんよ!

レースのキャミソールに長靴って・・・

Neko_009

ほれほれ、モモヒキが紹介されてる!

真ん中右が、ニットのパンツ。

なんだよ、毛糸のパンツかよ!8295円。えっ?

真ん中左が、ニットのレギンス21000円。えぇっ!

2万って、、、めまいする。。。

Neko_008_2

ブーツ 履きゃぁいいのね。

レインブーツ9975円。。。長靴って言え!!

同じの、780円で買ったのに・・・ 高~~っ。

欲しいエンジニアブーツは、89250円!!!

えーっと、ハーゲンダッツが350個は買える。

無理だろ…古着屋で1000円で買おっと。

Neko_011

今の時代、なんでもアリなのね。

ブーツを履いて、ストールを巻けばいいんだ。

Neko_013

お父さんのモモヒキでも、パジャマのズボンでも

こだわりを持って堂々と  はけばいいんだ。

Neko_012

うん。これならできそうだ。

Neko_014

お手本が、あれでいいのか考えちゃうけど、

いいんだ!そうゆうことにしておこう。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ  あしたから、モモヒキはいて

         うろつきま~す。 寒さ知らずだscissors

********************

|

2009年1月 5日 (月)

身だしなみは きちんとね。

今日は、銀行で大抽選会のくじを引いて すぐ帰っ

てくるはずだったのに・・・

バイキング。 してしまった。。。

   (あ、写真はきのうのマーちゃん)

Neko_023

一応、銀行へ行くからには、きちんとしていこうと、

よそ行き用コートに、よそ行き用の靴とバッグ。

しかし・・・

Neko_020

お正月に誓ったんだけどなぁ。。。

パジャマを着たまま 服を着ないって。

くだらないものは、買わないって。

ダイエットしましょうって。。。

Neko_024

まが、、魔がさした。

コートの下、パジャマだったから バイキングに

行って、コート脱げないもん。

おまけに、パジャマの下はご丁寧にババシャツで。

ババシャツ着たならセーター着ればよかったよ~sweat01

 (下は、パジャマのズボンの上に普通のズボン)

Neko_025

えぇ、誰も「あなた、これパジャマじゃない?」なんて

聞いてこないと思って、コートを脱いで食べ放題に

挑みましたよ!

Neko_022

お腹いっぱいで、楽しいひとときを過ごしました。

Neko_017_2

でも、、、パジャマの背中に 「貼るカイロ」が

ついてた~~~~sweat01crying

パジャマよりかっこ悪いよ~~~cryingcryingcrying

誰か、教えてくれればいいじゃんかーーー!!crying

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ  今日も楽しい一日でした。weep

         抽選会も、ドベ等賞だったし。crying

              こんな日もあるさ!good

********************

|

2009年1月 4日 (日)

くだらないものが、好きなのかも。

きょうも、ぶっさかわいいマーちゃん。

Neko_024

毎日、マーちゃんの寝顔の記事で過ぎていきそう。

Neko_009

手がしびれたって、平気さ。

Neko_017

だって、ぶっさいくなんだも~ん。 かわいいっ!

*******

そうそう、元日に雑貨屋へ行って、買おうか買うま

いか、迷ったパジャマ。。。安くなってたので買った。

Neko_033

わけのわからない福袋を買うより、いいのだ!

パジャマ・700円だった。

変な白クマのソックスと、さくらんぼの腹巻きも

ついでに・・・

Neko_032

きのう、帽子を買った古着屋さんでは、

ローラアシュレイのレースのカーディガン(500円)

と、真ん中のかわいい柄のカーディガン(390円)

150㎝の子供用だったけど、気にしない。

ベネトンの新品中古のトートバッグ(定価5800円

が315円)。。。買ってよかった!!

問題は・ ・ ・

Neko_026

このセーター。。。   不気味だ。。。

首をクシュクシュってすれば、普通のセーター。

Neko_027

寒い時は、覆面風に・・・

こわすぎるよ! だれが買うんだ!!あ、あたし。

っーか、誰が 着るんだ???

Neko_003

問題児が、もうひとつ。。。

Neko_001

棚の片隅で、ひっそりと買われるのを待っていた

ひよこちゃん(31円)。

わたしが買わないで、誰が買うのじゃー。

Neko_005

さぁ、ひよこちゃん。うちにおいで。。。

でも、陶器だから割れるし、フタが滑って開け

づらいし、使わないだろな~~~。

Neko_006

かわいいから、いっか。 うん!。

マーちゃん、その目はやめなさい!!

りりちゃんの目に 似てきましたよ。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ 今日も楽しい一日でした。

********************

|

2009年1月 3日 (土)

ちいさな しあわせ。

ぶっさカワイイ(ぶっさいく+かわいい)マーちゃん。

Neko_008

寒くなってからは くっついて寝てくれます。

Neko_007

いつも、顔だけちょこんとだして・・・

Neko_009

ぶっさいく~~~。

Neko_011

でも、かわいい。。。

顔、見てるだけで しあわせだよ。

Neko_012

あいかわらず、わたしのスペース 狭いんだけど!

*******

今日は、古着屋さんで帽子の詰め放題やった。

Neko_013

欲しいのは、2個だけどとりあえず詰めれるだけ

詰めた。 18個詰めて 200円。ウムウム。。。

Neko_014

いらない帽子は、別のショップに売りに行った。

420円で買い取ってもらった。

ショボイけど、なんか 得したみたい。。。

年が明けても ショボショボ生活。

でも、なんか楽し~。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ   楽しい毎日、送らねば・・・

********************

|

2009年1月 2日 (金)

なんでも食べる子、元気な子?

えーーーっと、、、半年以上前に期限が切れた

生クリーム。

クリスマスに食べた時は、異常なしだった。

Neko_007

残ってた1個で、ケーキを作る。

Neko_009

あいかわらず、ちろりんは生クリームが大好き!

Neko_011

半年以上前でも、大丈夫!! と思う。。。

Neko_008

スポンジにラム酒をしみこませ、桃缶でかざって。

イチゴを使わないと、材料費300円ぐらいででき

ちゃう!  やっす~。

Neko_031

実家に持っていって食べた。

中は、クリームがいっぱい!! ウッシッシ。。。

両親は、喜んでいました。「半年前」だと、ちゃんと

言ってあります。

お腹こわしたら ごめんよ!!

いまのところ、だいじょうぶだけど・・・

********

Neko_001

ちろりん、田作りも好きだけど、黒豆も食べた。

Neko_006 

なんで???  やる方も やるほうだけど、

Neko_005 

食べる方も 食べるほうだ・・・

Neko_004

変なやつだな! ちろりん。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ  長生きしてくろまめ。(?)

********************

|

2009年1月 1日 (木)

今年の始まり!

あけまして おめでとうございます。fuji

Neko_011

今年も よろしくお願いします。taurus

Neko_004

ウシさん帽子、受け入れられません・・・

Neko_038

朝から、マーちゃんにかぶせて

Neko_029

写真撮影ですが、おこってる。おこってる!

Neko_030

朝4時に、わたしと ちろりんと りりちゃんで

おせち料理を食べたことを、根に持っているのか。

Neko_032

お正月なのに、ハムももらえなかったから

Neko_033

おこっているのか?

Neko_039

ただ単に、かぶり物がイヤなのか?

Neko_041

ウシさんの首、とれた・・・

Neko_042

ふみにじられた・・・

今年も、どしょっぱつから、やってくれるね。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ バカネコたちと、バカ飼い主。

         今年もよろしくね。

********************

|

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »