« マーちゃんと寝るのだ。 | トップページ | リンゴ、かじれますか? »

2008年12月 8日 (月)

クリスマスって・・・

きのうは、くまくんちに行ってきました。

Neko_026

あいかわらず、こわい顔です。

Neko_022

左がくまくん。   右が くまくんの母 くろちゃん。

Neko_023

キョーレツな お顔ですなぁ。。。

Neko_024

くまくんも クールだよ。

Neko_028

ふたりとも 生まれてから一度も噛みついたこと

ないの。   優しくて 甘えん坊なのです。

*****

さてさて、数年ぶりにクリスマスツリーを出しました。

Neko_004

一番 参加してほしくない子が お手伝いです。

Neko_003

ムシャムシャ噛んでます。。。

Neko_002

マーちゃんは 初めて見るクリスマスツリーです。

Neko_005

「やりきった感」の マーちゃん。

ほとんど 邪魔ばかり!

Neko_006

ここに引っ越してきてから、いろんな宗教の人た

ちが回ってきて、近所の「エホバの証人」の人が、

「ネコ好き」とか言って毎週来るようになった。

エホバの証人は、クリスマスやお正月やお誕生

日は祝っちゃいけないんだって。

Neko_016

んで、従ってたんだけど、名前を変えて「お楽しみ

会」とかいって、しょっちゅうパーティーやってるん

だ。

うちに来てた人も、「お正月3万円のおせち 買っ

た」って言ってたもん。

Neko_017

聖書の勉強は 世界史みたいでおもしろかったけ

ど、エホバのオバサンたちの言ってることと やっ

てることが全然違うからコワイ!

そのとき飼ってた19歳の姉妹ネコが立て続けに

亡くなった時にガックリしてたら「ネコが死んだくら

いで集会を休まないでください」って言われた!

「神は愛よ」と教えてた人が、こんなひどい言い方

をするなんて!!

それで やめた。人間嫌いもそれが原因。外を歩

いてるエホバの証人を見ると心臓がドキドキして

吐きそうになる。

「やめたある人は、脳梗塞になって植物状態に

なってる」と脅されたこともある。

ま、家族よりも 親よりも 神のが大事と言う教え

なのでその人は 神に従ったのだろうけど。

私には、理解できなかった。

本当に聖書に従って正しく生きてる 愛のある

エホバの証人のヒトは たくさんいると思います

が、この辺はダメだ!!高慢な人ばかり。。。

日曜日の集会は、まるでファッションショーのよう。

化粧品や香水のニオイがクサイ!クサイ!

聖書には 「飾り立てたりせず、つつましく誰より

も謙遜でいなければいけない」ってあるのに・・・

わたし、ちっちゃい時 鶴舞の交差点(だだっ広い

道路でいろんな方向から交差してるところ)で車か

ら落っこちてすぐそばを走っていたパトカーに拾わ

れて命拾いをしてて。そのころ、いつも おばあち

ゃんのうちの仏壇にお参りしていたから、「そこの

神様に助けられた。」って言ったら「エホバ以外の

神はサタンです。」だって・・・

はぁ。。。わたしには 合わない宗教だわ。

やめてから数年たつけど なんとなく引きずってた。

でも、聖書も 冊子も 本も、この前 全部捨てた。

「サタンのお祝い」と言われたクリスマスを、今年

から楽しもうと思う。

信じる神様は、ひとそれぞれ ちがうんだよ。

Neko_008

 にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ ゴメン、長すぎた・・・

********************

|

« マーちゃんと寝るのだ。 | トップページ | リンゴ、かじれますか? »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事