« タヒボ、効いてほしいなぁ~。 | トップページ | いよいよ、あした。 »

2008年12月22日 (月)

ネコさんの話じゃないよ。車の話。

今日は、お車購入までの きのうの出来事を。

ネコさんの話題、でてきません。すみません。

        (写真は、ノリノリちろりんです。)

Neko_014

先週、100円ショップに行ったついでに隣の車屋

さんをのぞいてみた。

かわいい「ラッシュ」があったから。。。

吉本の芸人さんが宣伝してる「ラッシュ」です。

乗りやすそう~。車庫入れ簡単そう~。

今、乗ってる「RAV4」も、めちゃくちゃ乗りやすく

てお気に入りだったけど、なんせボロボロ。

アルミホイールなのに、茶色くなってたり

ワイパーが錆びてる!!車って錆びるのね・・・

オイル漏れも治んないし、エンジンはヤバイ音だし

バラバラに壊れる前に そろそろかえどきかと。

                (遅すぎだろ~)

Neko_015

その日は、ちょろっと見て帰ったのだけど、

営業の若いお兄さんがきのう(日曜の朝10時前)

朝っぱらから やってきて、『「RAV4」の下取り 

どれくらいになるか見させてください』と。。。

オンボロだから、お金にはならないけど、せっかく

ハリキッテきてくれたんだから、見てもらった。

「1度帰って、値段を出してきます。」と ひとりハリ

キル営業ニーチャン。

Neko_017

昼過ぎに、買い物から戻ると、営業ニーチャンが

「下取り価格と、ラッシュの見積もり持ってきました。」

とまた来た。

見積もりなんて、まだ頼んでいないのに。

「オプション、勝手に選んでとりあえず値段を出し

てきました。」と準備バンタン!!

オプションなんて、イラナイゼ!うちは乗れれば

いいんだから。

一番安いのでいいんだ。ただ、タイヤだけは

アルミホイールで。

そしたら、安いのってラジオもついてないのね。

自分の好きなのをつけれるように、ついてないん

だって。

だったら、うちは部屋にあるラジカセに 電池入れ

て車に積んどくゼ!!

Neko_018

結局、中っ位のランク(アルミホイールでCDつき)

でいくらなの???

「諸費用込みで 1,979,230円」。。。。。

うぎゃっ。200万。。。とりあえず、聞いておこう。

なんか、あわてて「12月中に!12月中に!!」

って言うので、別に、車壊れてないから、年末に

あわてて買う必要ない。って言うと、なんか、来月

になると下取りの値段が下がるかもしれないし

割引率が かわるかもしれないそうで・・・

こんなこと、あわてて決めたくないのに。

「私、大きな買い物する時、何軒か回って一番安

い所で買う。」って言ったら、「今から、回ってきて

もらえませんか?」と。

「もう、きょうは お買い物行ったから出かけたくな

い!」って言っても、「お願いします!!」って・・・

で、イヤイヤ出かけ近場の営業所2件、聞いてみた。

「ラッシュ欲しいんだけど、よそでこの値段なん

だけど おたく、いくらまで安くしてくれる?」って。

はなし、早いわ。買うもの決まってるから。

営業ニーチャンの 勝手につけたオプションも

やめてもらって 見積もり出してもらった。

184万円になった。聞いてみるもんだ~。

2件目も、184万円だった。ふ~~ん。やっぱり

決まってるんだね。

Neko_019

最後に、あの営業ニーチャンのところへ行って、

2件の値段は だまってて、「おたくの がんばれる

お値段はいくら?」ってきいたら、「194万」。。。

店長が出てきて、一生懸命説明するけど、他より

高い。

脱落か・・・わたし、チラリとよそでとった見積もり

の数字「184万」を見せると、信じられない顔をし

てた。

あっ、オプションやめたってこと、言うの忘れた~。

「2件とも、この値段だよ。」って言っちゃった~。

店長もニーチャンもあせってたなぁ。。。

店長とニーチャン、奥に戻って作戦会議。

Neko_020

で、出た結果が「希望の 中ランクのラジオレス

が在庫であるのでそれに本来付くものよりグレー

ドの高いCDオーディオをお付けして187万でど

うでしょうか?」と言ってきた。

ニーチャンがはじめに勝手につけた、いらないオ

プションも付いて187万なら、かえってお安いかも。

おまけに、バックしてぶつかりそうになるとピッピッ

と鳴る「コーナーセンサー」まで、つけてのお値段。

ライトとキー以外は、一番上のグレードと変わんな

くなってきたぞ!!

一番上のグレードは、本体価格だけで193万円。

ウッシッシ、、、諸費用込み込みで、本体価格より

安いって、いいのか?もーー、買うしかない!!

「どうしよう、もう今ここで決めるの?」「考える時間

ないの?」なんて言ってたら、店長が「じゃあ

183万にしましょう!!」と。。。

やるな~、店長!!  これで決定だ!

Neko_023

印鑑を持っていなかったので、夜、営業ニーチャン

が書類をもって家にきた。

その時、「店長の手違いで、中グレードですけど、

キーフリーシステムとエンジンイモビライザーシス

テムがつくそうです。こちらのミスですので、お値

段はそのままで。」だって!!

このシステムは、一番上のランクについてるもの。

も~。ゆーことない!!

あぁ、なんか悪い気もするが、過ぎたこと。過ぎた

こと。

営業2年目のニーチャン。 がんばったな~~。

スンゴク、疲れた1日でした。

Neko_024

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ もしかして、もっと安く買えた?

         え~~~、もう充分でございます。

********************

|

« タヒボ、効いてほしいなぁ~。 | トップページ | いよいよ、あした。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事