« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月31日 (水)

今日って、大晦日!

うわ、うわ、、、。大晦日!!

今年は今日しかないってことね。

おせち料理、カラの重箱だけ持って 実家へ

調達に行くべし!

Neko_016

ウッシッシ…。「重箱に詰めてあげるね。」と言い

つつ、自分用にも せっせと詰めるのであ~る。

Neko_017

悪いと思って、こうや豆腐とにんじんを、薄味で煮た

モノをもっていった。にんじんをネコの顔に切った。

誰も気づいてくれなかったけど・・・

Neko_018

お料理好きの お父さんは、天ぷらを山ほど

揚げてくれた。年越しそば用のエビ天だけでいい

のに。 マイタケ・レンコン・かぼちゃ。玉ねぎと

ホタテのかき揚げ・・・  揚げすぎだよ!

おみやげに、もらってきた。

Neko_019

ウシさん帽子の、いいモデルさんがいた!

Neko_020

くろちゃん、おとなしいね。

Neko_021

目は、完全におこってるけど・・・

*****

Neko_014

靴箱の上も、クリスマスからお正月に

かえた。

帯を敷いて、めでたそうなものを並べた。

Neko_015

はぁ、今年も、あと少し。。。

来年も、どうぞよろしく。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ 

********************

|

2008年12月30日 (火)

ネコさんの幸せは、みんなのしあわせ。

きのう、うずくまってた お隣のネコさん、きょう

亡くなったと聞き、悲しくてなにもできない。

ずっと、ほったらかしだったお隣のネコさん。

かわいそう。。。わたしがもっと気遣ってあげれ

ばよかった・・・

*****

わたしの写真の実家のネコさんが、あまりにも

かわいくないので、父が前に撮った写真を

プリントしてくれた。

Mayu_003_2 

スキャンしたら、色が悪くなっちゃった・・・

Mayu_001_4

やはり、まだまゆこちゃんの写真を見ると、父も

母も、「泣けてきちゃうから、選べない。」と言って

います。大事な子だったからなぁ。。。

「かわいい子、かわいい子。」って言って、いつも

抱っこしてたから。亡くした悲しみは、いつまでも

癒えない。。。

Neko_023

わたしが実家のネコを撮ると、武蔵丸だったり、

Neko_023_2

ビーバップだったり、

Kuma_009

ルイ・アームストロングだったりする。

たぶん、カメラが悪いのだと思います。はい。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ ネコさんがいてくれた幸せ。

               いてくれる幸せを

         ずっと忘れないようにしたい。。。

   みんなが幸せでありますように。

********************

|

2008年12月29日 (月)

24歳のネコって?

きのうは、今年最後の図書館の開館日。

「川畠成道」のヴァイオリンのCD、借りてきた。

年配のオジサンがいっぱいいた。

冬休みだから、子供たちが多いかと思ったのに。

Neko_001

帰りに、無印良品で かわいい「動物パスタ」を

買った。

Neko_002

カメ・ゾウ・キリン・ライオンなど。。。

Neko_003

ドレッシングをかけて、サラダにした。

Neko_004

ネコさん、だーれも興味を示さず。

Neko_005

この寒いのに、つめたいパスタって・・・

バカだった。。。

*****

ウナギを食べて、ピチピチになったちろりん。

缶詰はあまり食べません。もちろん、カリカリも。

Neko_033

マーガリンが大好き!

Neko_034

カロリーと塩分のすくないマーガリン。

Neko_030

ベロンベロン・・・

Neko_035

ベロン・・・  健康管理より、とにかく食べてくれる

ものをあげなければ・・・

気に入らないものは、意地でも食べないので。

Neko_036

おいしいものを食べると、涙が出るちろりん。

Neko_038

うま、うま。。。

Neko_039

あ~、おいしかった!

Neko_040

階段の上り下りも まだできます。

Neko_004_2

後ろから見たら、まだまだ若い?

Neko_007

あ、 前から見ても若いよっ。sweat01

もうすぐ、24歳・・・がんばれ!!

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ ちろりんの食べ物は、長生きの

         参考に 全くならないね。coldsweats01

********************

|

2008年12月26日 (金)

ウシさん帽子、作ったよ。

まったく平日と変わらないクリスマスも、

Neko_010

マーちゃんのカギシッポがひっかかって

ツリーを倒したことで、幕を閉じました。weep

Neko_001

さて、次は年賀状用の「ウシさん帽子」の制作に。

                     (遅いか・・・)

Neko_002

スーパーでもらった「あんしん生命」のエコバッグ。

Neko_003

小さくて使わないから、これで作ることに。

あいかわらず型紙なしのテキト~。

Neko_005

頭巾型 大小。

Neko_006

牛を作ろうと思ってるけど、牛の顔がよくわからず。

Neko_007

ブタだか、ウシだか わからんよ~。

Neko_008

必死に作ってるのに、目の前で寝るマーちゃん。

Neko_009

ほれ、できた!

Neko_014

わ~~~。かわい~~~。(頭巾型 大)

りりちゃん! 笑顔!笑顔!!

Neko_012

小の方は、小さすぎたね。てっぺんカツラ状態。

Neko_017_2

ストーブの前で寝てた ちろりん。

何が何だかわからない様子。。。

Neko_018

かわい~~~~。

ちろりんも、笑顔!笑顔!!

マーちゃんは、後ずさりして逃げました。。。

これじゃぁ、虐待みたいで 年賀状できないよ~。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ お正月も、平日どおり。

       ただ、ちろりんの生存を祈るのみ。confident

********************

         

|

2008年12月24日 (水)

イヴですが・・・

胃カメラ、やってきました。何度やっても、しんど

いです。

鼻からは楽だと聞いてたのに 鼻からも、口から

も、しんどい所は通るのでいっしょでした。

30分以上もかかりました。

         (普通15分くらいかと?)

緊張しすぎて目の血管がキレたようで、白目が

真っ赤っかになりました。

Neko_029_5

(気持ち悪いので小さくしました。コワッsweat01

4個、組織をとって「結果、癌だったら早めに電話

します」と・・・  なんてドライな先生。 

Neko_009

帰ってきて、胃がムカムカしてるけど、自分用に

ケーキを作った。 (日付が08.6.17って・・・)

Neko_010

どうせ、わたしと ちろりんしか食べないから

気にしないのだ。お砂糖小さじ2杯で、クリーム

かけまくりのあまり甘くないケーキ、できた。

Neko_013

ボウルに残ったクリームをなめる ちろりん。

Neko_016

歳はとっても、女の子。生クリームが好きなのね。

Neko_018

ベロンベロンちろりんです。

Neko_025

もう、遅いけど 玄関の靴箱の上を、クリスマス

バージョンに。

Neko_026

この、雪だるまたちは 手作り。横の、ガラス製の

ちっさなクリスマスツリー(31円)は、お気に入り。

Neko_027

両端の赤とピンクの小さなポインセチア

(ウインターローズ)も お気に入り。

Neko_029

マーちゃんも、お気に入り。

Neko_033

あれ?首輪 きつくな~い??くいこんでる?

Neko_031

首、測ったら20センチ。りりちゃんと同じぐらい。

Neko_030

もうちょっと ゆるいの作ってあげるね。

クリスマスプレゼントに・・・

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ  

      素敵なイヴを お過ごしください。。。

        うちは、全く平日どおり。

********************

|

2008年12月23日 (火)

いよいよ、あした。

あしたは、クリスマスイヴ。

ドキドキだよ!!別に、告白するわけではありま

せんが・・・

朝っぱらから(朝8時)、胃カメラだし。。。

心筋症のたらちゃんが、大手術だし。。。

イヴだよ。  イヴなのに・・・

がんばろうね、たらちゃん!

きょうは、イヴらしいお写真を。

  *****xmas*****xmas*****

Meijimura_001

たらちゃんの おかんの好きな、明治村。

教会の中です。

Meijimura_007

ステンドグラスの光が、マリア様に。。。

Meijimura_003_3

「どうか、たらちゃんを お守りください。」

「世界中の生物が、幸せでいられますように。」

Meijimura_004

ライトアップしたみたいに見えますが、太陽の

光がステンドグラスを通して、色づいてる。

Meijimura_005

5分もたてば、また違う色になってるとか・・・

Meijimura_006

えぇ、わたしが撮ったんじゃありませんです。

くまくんのおとうさん(私の父)が。。。

Neko_028

わたしの腕前は、これですから・・・

謎の生物  「ベロベロリン星人」

Neko_030

「ガウガウ星人 その1(優しいほう)」

        ・こんな写真載せて、またお母さんに

         叱られる!

Neko_011

「ガウガウ星人 その2(極めて凶暴!)」

並べて出したくないよ~~っsweat01

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ  あ~、あした すべてがうまく

               ゆきますように。。。

********************

|

2008年12月22日 (月)

ネコさんの話じゃないよ。車の話。

今日は、お車購入までの きのうの出来事を。

ネコさんの話題、でてきません。すみません。

        (写真は、ノリノリちろりんです。)

Neko_014

先週、100円ショップに行ったついでに隣の車屋

さんをのぞいてみた。

かわいい「ラッシュ」があったから。。。

吉本の芸人さんが宣伝してる「ラッシュ」です。

乗りやすそう~。車庫入れ簡単そう~。

今、乗ってる「RAV4」も、めちゃくちゃ乗りやすく

てお気に入りだったけど、なんせボロボロ。

アルミホイールなのに、茶色くなってたり

ワイパーが錆びてる!!車って錆びるのね・・・

オイル漏れも治んないし、エンジンはヤバイ音だし

バラバラに壊れる前に そろそろかえどきかと。

                (遅すぎだろ~)

Neko_015

その日は、ちょろっと見て帰ったのだけど、

営業の若いお兄さんがきのう(日曜の朝10時前)

朝っぱらから やってきて、『「RAV4」の下取り 

どれくらいになるか見させてください』と。。。

オンボロだから、お金にはならないけど、せっかく

ハリキッテきてくれたんだから、見てもらった。

「1度帰って、値段を出してきます。」と ひとりハリ

キル営業ニーチャン。

Neko_017

昼過ぎに、買い物から戻ると、営業ニーチャンが

「下取り価格と、ラッシュの見積もり持ってきました。」

とまた来た。

見積もりなんて、まだ頼んでいないのに。

「オプション、勝手に選んでとりあえず値段を出し

てきました。」と準備バンタン!!

オプションなんて、イラナイゼ!うちは乗れれば

いいんだから。

一番安いのでいいんだ。ただ、タイヤだけは

アルミホイールで。

そしたら、安いのってラジオもついてないのね。

自分の好きなのをつけれるように、ついてないん

だって。

だったら、うちは部屋にあるラジカセに 電池入れ

て車に積んどくゼ!!

Neko_018

結局、中っ位のランク(アルミホイールでCDつき)

でいくらなの???

「諸費用込みで 1,979,230円」。。。。。

うぎゃっ。200万。。。とりあえず、聞いておこう。

なんか、あわてて「12月中に!12月中に!!」

って言うので、別に、車壊れてないから、年末に

あわてて買う必要ない。って言うと、なんか、来月

になると下取りの値段が下がるかもしれないし

割引率が かわるかもしれないそうで・・・

こんなこと、あわてて決めたくないのに。

「私、大きな買い物する時、何軒か回って一番安

い所で買う。」って言ったら、「今から、回ってきて

もらえませんか?」と。

「もう、きょうは お買い物行ったから出かけたくな

い!」って言っても、「お願いします!!」って・・・

で、イヤイヤ出かけ近場の営業所2件、聞いてみた。

「ラッシュ欲しいんだけど、よそでこの値段なん

だけど おたく、いくらまで安くしてくれる?」って。

はなし、早いわ。買うもの決まってるから。

営業ニーチャンの 勝手につけたオプションも

やめてもらって 見積もり出してもらった。

184万円になった。聞いてみるもんだ~。

2件目も、184万円だった。ふ~~ん。やっぱり

決まってるんだね。

Neko_019

最後に、あの営業ニーチャンのところへ行って、

2件の値段は だまってて、「おたくの がんばれる

お値段はいくら?」ってきいたら、「194万」。。。

店長が出てきて、一生懸命説明するけど、他より

高い。

脱落か・・・わたし、チラリとよそでとった見積もり

の数字「184万」を見せると、信じられない顔をし

てた。

あっ、オプションやめたってこと、言うの忘れた~。

「2件とも、この値段だよ。」って言っちゃった~。

店長もニーチャンもあせってたなぁ。。。

店長とニーチャン、奥に戻って作戦会議。

Neko_020

で、出た結果が「希望の 中ランクのラジオレス

が在庫であるのでそれに本来付くものよりグレー

ドの高いCDオーディオをお付けして187万でど

うでしょうか?」と言ってきた。

ニーチャンがはじめに勝手につけた、いらないオ

プションも付いて187万なら、かえってお安いかも。

おまけに、バックしてぶつかりそうになるとピッピッ

と鳴る「コーナーセンサー」まで、つけてのお値段。

ライトとキー以外は、一番上のグレードと変わんな

くなってきたぞ!!

一番上のグレードは、本体価格だけで193万円。

ウッシッシ、、、諸費用込み込みで、本体価格より

安いって、いいのか?もーー、買うしかない!!

「どうしよう、もう今ここで決めるの?」「考える時間

ないの?」なんて言ってたら、店長が「じゃあ

183万にしましょう!!」と。。。

やるな~、店長!!  これで決定だ!

Neko_023

印鑑を持っていなかったので、夜、営業ニーチャン

が書類をもって家にきた。

その時、「店長の手違いで、中グレードですけど、

キーフリーシステムとエンジンイモビライザーシス

テムがつくそうです。こちらのミスですので、お値

段はそのままで。」だって!!

このシステムは、一番上のランクについてるもの。

も~。ゆーことない!!

あぁ、なんか悪い気もするが、過ぎたこと。過ぎた

こと。

営業2年目のニーチャン。 がんばったな~~。

スンゴク、疲れた1日でした。

Neko_024

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ もしかして、もっと安く買えた?

         え~~~、もう充分でございます。

********************

|

2008年12月20日 (土)

タヒボ、効いてほしいなぁ~。

MOMOさん。タヒボのこと、ちょっと調べた。

「癌掲示板 タヒボ茶」をずら~っと見たら

良いこと、悪いこと、いろいろ書いてあった。

1度、見てみて。

きのう、コメントで書いた会社 すごい宣伝。

こればっかり。

「タヒボ」のこと調べてると、すぐこの会社の

通販が出てくる。。。

Neko_060

ちゃんとした特許の内容、探しきれんかった。

他のところから タヒボの効果みつけた。

「癌治療のありかたー癌と紫イペー」 

お医者さんが、癌患者さんに試した結果

「効かないことはない」ようなこと言ってる。

***

タヒボから作った「イペットS」っていう動物用の薬

の効果、みつけた。

「イペット(タヒボNFD含有)の動物疾患への

効用試験」

免疫力や自然治癒力を増進する働きがあるそう

です。

Neko_066

MOMOさんの おとうさん。

どうか 良くなりますように・・・confident

*****にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ*****

|

2008年12月19日 (金)

「タヒボ茶」って、どうよ?

きのう、ペットショップの帰り、またまた図書館

へ寄り、CDを借りてきた。

山下達郎さんの、「Season's Greetings」

「Be My Love」で とろけそうになる。。。

いい曲を聴くと、血がキレイになる感じ。

「心洗われる」とは、こうゆうことなのね。

あの人が選ぶ曲は 全部好きだわ。

オールデイズも。。。で、50’sのポップスも借り

たのに、帰ってきてみたら「シャンソン」だった。

間違えちゃった!

「シャンソン」はまだ若すぎて、理解できない。

Neko_003

さっき、タツローさんとシャンソンを返してきて、

またまた2枚借りてきた。ずーーーーっと聞きた

かった「タミー」(デビー・レイノルズ)って曲。

CMかなんかで、チラッと聞いた程度で1曲まるま

る聞きたかった曲。偶然図書館で出会うなんて

ラッキー!!これを子守唄にして ゆっくり眠り

たいわ。。。

もう1枚は、「ペギー・リー」。これぞ、子守唄!って

ゆう曲「LA LA LU」が入ってた。

頼むから、ゆっくり寝かせて・・・

こんなことを 長々と書いている場合じゃないわ。

また日が暮れる。

*****

病院に置いてあったフリーペーパーに

ガンに「タヒボ茶」がいいって書いてあった。

Neko_001

「日米などで抗がん特許を取得し、胃がん、肺がん

乳がん、肝臓がん、子宮がんなど21種類のヒト癌

細胞の実験で、正常細胞に影響を与えず、ほとん

どの種類のヒト癌細胞を死滅させることが解明さ

れています。」 ときたもんだ!!

Neko_002

東北福祉大学健康科学部教授(前・宮城県立

がんセンター研究所免疫学部長)の海老名博士

の研究で、マウスの実験結果、副作用がなく、

直接腫瘍細胞に作用して

①癌細胞のアポトーシス(自滅)を誘発させる。

②新生血管を抑制して、癌細胞を兵糧攻めにし

  てしまう。←(癌に栄養をとらせないようにして

          大きくさせない)

③血管内皮細胞への浸潤を阻害し、転移を

 予防する。

など、発表しているそうです。

まゆこちゃん、「浸潤性の高い癌」と言われた

からな~。どんどん転移していった・・・

Neko_005

で、買ってみた。

本に載ってたのは、2万とか3万とか 10万5千円

とか・・・これ、3パック1680円。。。。。ダメ??

Neko_006

木の皮らしい…本物か???

Neko_007

煮出して飲んだら、インドのような。。。チャイナの

ような。。。そんな味。

太田胃酸のような味がした。

これで治るなら、飲むよ!!

Neko_004

水に混ぜたら、みんな飲んでます。

まゆこちゃんの時に、知ってたらなぁ。。。

くやしいなぁ。 ごめんよ。まゆこちゃん。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ まず、1680円のが本物か

         どうかが 気になるんですが・・・

********************

|

2008年12月16日 (火)

りりちゃんから レオちゃんへ。

流し台の上から、マーちゃんが缶詰のお皿を

おっことして、ちろりんのお気に入りのボウルが

割れた・・・      割れるんだ、これ!

Neko_001

できれば、缶詰のお皿の方にしてほしかった・・・

置いといた私がイケなかったから 叱れない。。。

Neko_002

ガムテープでも まこっかな。って思ったけど

あぶないから クリスマスプレゼントにまた

買ってあげましょう。白いのも 出たんだっけ?

なんか、からだにいいらしいので。。。

ちろりん、それまでちゃんと生きててよ。

*****

Neko_003

カエルくんミニマントを レオちゃんにプレゼント

するために お洗濯前に首のボタンが止めにく

かったので ホックにかえた。

Neko_004

あんなに嫌がってた りりちゃんなのに。

Neko_005

あげるとなると、この態度ですか。。。

Neko_006

Booさんおすすめの 銀紙のティアラもお似合い。

 (ストーブで焼き芋を焼いたときのアルミホイル)

Neko_010

そのうち、かわいい「ウサギちゃんマント」でも

つくってあげるからね。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ レオちゃんも きっと迷惑そうな

         お顔で ブログに載るんだろ~な。

  バカ飼い主をもつと、みんな苦労するわね~weep

*********************

|

2008年12月14日 (日)

気づいてくれても いいのに?

きのう、実家のくまくんちに行ったら、母に

「くまちゃんと くろちゃん、かわいいんだから

もっといい写真 載せて」と言われた。

んで、気合を入れて写してきましたが・・・

Neko_033

ムムム・・・

Neko_030

こわいって!

Neko_034

くろちゃん(左)、目つき あぶないし~。。。

くろちゃんとくまくんが くっついて寝てる姿を見て

両親は、「かわい~な。かわい~な。」と言ってる

そうです。

Neko_025

「親バカだわ。。。ハッハッハ。」と笑っていました。

Neko_022

わたしの 写真の腕が悪くてごめんよ~。くまくん。

*******

うちのバカ猫くん。

Neko_002

あいかわらず、人の枕で熟睡中。。。

Neko_006

チャップリンになってみたり、

Neko_007

マリリンモンローになってみたり、

Neko_010

麻呂になってみたり、

Neko_019

メーテル???

Neko_005

千 昌夫になってみたり、

Neko_004

ちあきなおみ?

Neko_008

研ナオコのマネをする 清水アキラ?

Neko_013

郷ひろみ?

Neko_011

郷ひろみのマネの (旧)若人あきら???

Neko_015

サブちゃん(北島三郎)は はずせない!

Neko_020

半白目くん、、、おやすみ。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ ネコって、こんなに起きないの? 

        朝っぱらから ブログ書いちゃった。        

********************

|

2008年12月13日 (土)

優先席は 譲りましょう。

コタツを独り占めしてる マーちゃん。

Neko_043

わざとやってます。

Neko_048

目つきが 極悪です。

Neko_047

りりちゃんも 入れません。

Neko_046_2

生まれが悪いのか?

Neko_055

育ちが悪いのか?  毎回、考えてしまう。。。

Neko_062

寝てないくせに、寝てるふり。

Neko_064

にらみつけても おかまいなし。

Neko_056_2

最近の若いもんは…嘆かわし~。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ

*********************

|

2008年12月10日 (水)

電気スタンドと りりちゃん。

りりちゃんは、真夜中に カリカリを食べます。

1度にたくさんあげると ゲポをするので、少しずつ

あげます。

夜中の カリカリの催促に熟睡してて、気づかない

でいると、電気スタンドをバッコーン!と 倒します。

Neko_001

で、壊れた電気スタンド…   

カサが割れて金具がとれた。

Neko_003

キミが壊したんだよ!

Neko_004

直すの、手伝ってね。

Neko_005

どうせ、邪魔ばっかでしょ。。。

Neko_009

カサの下を 真っすぐ切って、

Neko_010

うす~いピンク色に塗って、

Neko_019

かわかして、   (あれ、ちろりんにかわってる)

Neko_025

レースをつけて、

Neko_026

(また、破壊しにきた りりちゃん。)

Neko_042

ほれ、できた!  かっわい~。

Neko_043

りりちゃん、できました。  りりちゃん。

Neko_044

   「Z z z z  ・ ・ ・」

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ 一生懸命やってるのに~~sweat01

********************

|

2008年12月 9日 (火)

リンゴ、かじれますか?

きのうの記事についての、暖かいコメント

うれしくて 泣けてきました。

こころが少しずつ とけてきたようです。

ありがとうございました。

*******

Neko_029_2

フルーツ好きの りりちゃんは リンゴも好きです。

Neko_030

せこく リンゴのシンを あげました。

Neko_032_2

おいしそうに なめまくりです。

Neko_033_2

ずーーっと なめてます。 べろべろりん!

Neko_037_2

そうとう おいしかったみたいです。

Neko_067_2

ここで、皆様に感謝の意味を込めまして

超傑作ダジャレを・・・  エ~、コホン!

「仮面ライダーにリンゴをあげたのに断られた。

 ・ ・ ・ 『噛めん 歯 イダ~(痛)!』・ ・ ・」

Neko_040_2

      「・ ・ ・ ・ ・ typhoon」       あれっ?

Neko_041_2

かわいそうな目でみるの、ヤメテーーー!

ちろりん、たすけて~。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ  自信作だったのに~crying

********************

|

2008年12月 8日 (月)

クリスマスって・・・

きのうは、くまくんちに行ってきました。

Neko_026

あいかわらず、こわい顔です。

Neko_022

左がくまくん。   右が くまくんの母 くろちゃん。

Neko_023

キョーレツな お顔ですなぁ。。。

Neko_024

くまくんも クールだよ。

Neko_028

ふたりとも 生まれてから一度も噛みついたこと

ないの。   優しくて 甘えん坊なのです。

*****

さてさて、数年ぶりにクリスマスツリーを出しました。

Neko_004

一番 参加してほしくない子が お手伝いです。

Neko_003

ムシャムシャ噛んでます。。。

Neko_002

マーちゃんは 初めて見るクリスマスツリーです。

Neko_005

「やりきった感」の マーちゃん。

ほとんど 邪魔ばかり!

Neko_006

ここに引っ越してきてから、いろんな宗教の人た

ちが回ってきて、近所の「エホバの証人」の人が、

「ネコ好き」とか言って毎週来るようになった。

エホバの証人は、クリスマスやお正月やお誕生

日は祝っちゃいけないんだって。

Neko_016

んで、従ってたんだけど、名前を変えて「お楽しみ

会」とかいって、しょっちゅうパーティーやってるん

だ。

うちに来てた人も、「お正月3万円のおせち 買っ

た」って言ってたもん。

Neko_017

聖書の勉強は 世界史みたいでおもしろかったけ

ど、エホバのオバサンたちの言ってることと やっ

てることが全然違うからコワイ!

そのとき飼ってた19歳の姉妹ネコが立て続けに

亡くなった時にガックリしてたら「ネコが死んだくら

いで集会を休まないでください」って言われた!

「神は愛よ」と教えてた人が、こんなひどい言い方

をするなんて!!

それで やめた。人間嫌いもそれが原因。外を歩

いてるエホバの証人を見ると心臓がドキドキして

吐きそうになる。

「やめたある人は、脳梗塞になって植物状態に

なってる」と脅されたこともある。

ま、家族よりも 親よりも 神のが大事と言う教え

なのでその人は 神に従ったのだろうけど。

私には、理解できなかった。

本当に聖書に従って正しく生きてる 愛のある

エホバの証人のヒトは たくさんいると思います

が、この辺はダメだ!!高慢な人ばかり。。。

日曜日の集会は、まるでファッションショーのよう。

化粧品や香水のニオイがクサイ!クサイ!

聖書には 「飾り立てたりせず、つつましく誰より

も謙遜でいなければいけない」ってあるのに・・・

わたし、ちっちゃい時 鶴舞の交差点(だだっ広い

道路でいろんな方向から交差してるところ)で車か

ら落っこちてすぐそばを走っていたパトカーに拾わ

れて命拾いをしてて。そのころ、いつも おばあち

ゃんのうちの仏壇にお参りしていたから、「そこの

神様に助けられた。」って言ったら「エホバ以外の

神はサタンです。」だって・・・

はぁ。。。わたしには 合わない宗教だわ。

やめてから数年たつけど なんとなく引きずってた。

でも、聖書も 冊子も 本も、この前 全部捨てた。

「サタンのお祝い」と言われたクリスマスを、今年

から楽しもうと思う。

信じる神様は、ひとそれぞれ ちがうんだよ。

Neko_008

 にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ ゴメン、長すぎた・・・

********************

|

2008年12月 5日 (金)

マーちゃんと寝るのだ。

クリスマスは、全く何もしませんなぁ。

普通の平日と同じ。

去年のクリスマスは、何をしてたんだろう?と

ブログを見てみると・・・

マーガレットちゃんの水虫と去勢手術で

クリスマスのクの字も出てこない。

さみしいものです。。。

Neko_002

カシミヤの毛布が 使い物にならなくなったので

ネコの毛布、買った。 かわいすぎ!

Neko_003

ちろりんと りりちゃんに うざったがられる者同士

仲良く 寝るのだ。

Neko_007

腕枕の 手が寒いんですけど・・・

Neko_004

つけまつ毛 つけるチャンスだけど、まつ毛を

用意してないし・・・

Neko_009

わぁっ! びっくりしたぁ!!

Neko_008

きょうは、白目になりませんでした。   残念・・・

Neko_017

普通の顔と 寝てる顔、ギャップ 大きすぎだよ!

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ 外は大雨。

        また、読めなかった本を図書館に

        返しに行かなきゃ!

       ダジャレ考える時間がなくて

       ゆるしてくダジャレ。。。

********************

|

2008年12月 4日 (木)

女性化計画、なかったことで。

ベリーダンスなんぞ、やるもんじゃないっす。

腰からふくらはぎまで 痛いよ~。

あの、ヒザをゆるめて 腰をふる姿が ダチョウ倶

楽部の竜ちゃんの「ペッポコおじさん」に見えて

仕方がないのだ。。。最悪!!

妖艶なベリーダンスが ヘッポコおじさんになっちゃ

やる気もなくなりまっせ。

*****

Neko_001

りりちゃんの首輪の 虹色ネコさんが壊れてる。

Neko_009

からだ かじられて 取れちゃってるじゃん。

Neko_011

りりちゃん、首輪がついてないとハダカに見えるわ。

Neko_012

どれがいい? 予備なら いっぱいあるよ!

Neko_017

ほれ、ネコだらけ。 チマチマと作った。

Neko_020

今までと同じので いいよね。

Neko_022

これでよし!と。

Neko_024

すましきって座ってますけど、今日の話題は

これからよん。

「ちゃおるさん女性化計画」。。。その2。。。

「つけまつ毛って どう?」の巻。

Neko_027

(眉毛に見えますが、つけまつ毛ってことで)

わたくし、今まで まつげを切っておりましたが

長いほうがいいのね、今の時代は。

Neko_026

IKKOさんのお化粧法なんて見てると 目の周り

まっ黒で、つけまつ毛 バッチバチだもの。

Neko_025

むかしは あんな化粧すると ホステスさんと

思われたのに。。。古いぞー!歳ばれるゾー!!

Neko_023

「女性化計画」 これもダメだわ!

Neko_010

どうでもいいけど、りりちゃん つけまつ毛

似合わないね。

こんど、ちろりんで やってみよっと。。。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ あ、、、虐待じゃないですよ。

        りりちゃん、喜んでましたから。

********************

|

2008年12月 3日 (水)

女性化計画~ボンキュッボンへの道~

この季節、寒くてパジャマが脱げず パジャマを

着たまま 服を着る今日この頃・・・

コロッコロでございます。

Neko_012

こんなズルズル ダラダラの生活にオサラバ。

Neko_017

ウエストに くびれをつけるべく 立ち上がった!

Neko_016

ちろりん、さっきから 視線が冷たすぎるんですが。

Neko_019

この前、テレビでやっていた「ベリーダンスダイエ

ット」。おへそを出して、ウネウネと腰を回す。

妖艶な先生だ。  めざせ!ボンキュッボン。

Neko_018

ちろりん、その「ケッ、無理だ!」ってゆう顔

やめてくれませんか。

Neko_009

ぐ~る ぐ~る・・・

腰を回すと、珍しいものでも見るような視線の

りりちゃん。

Neko_011

「りりちゃんも やりなさい!  あなた くびれな

いんだから」   

Neko_007

バカ飼い主に 完全にあきれるりりちゃん。

いいよ、いいよ。マーちゃんと ぐるぐるやるから。

マーちゃん!

マーーちゃーーん!!

おーい、マーー坊。。。。。どこぉ???

Neko_003

ゲッ!!!  寝てたのっ!  ごめん。。。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ コタツの中で 白目は

         気づかないって。

********************

|

2008年12月 1日 (月)

超・不人気。

きょうから12月でございます。はやいですなぁ。

Neko_026

実家のくまくん。血管肉腫の手術痕もわからなくなり

術後の検診も異常なしで、やれやれです。

Neko_024

「なおったーー!!」。

シャウトっぷりも GOOD!good

Neko_028

くまくんの母の くろちゃん。

太り過ぎでないかい???

みんな、元気で暮らすんだよ。

*****

うちのやつらは・・・

Neko_071

石油ストーブ大好きの ちろりん。

Neko_073

ぬっくぬくで お休み中。

Neko_084

気づいたら 着せられた・・・

Neko_076

かっわい~~~。

Neko_077

イヤじゃ、イヤじゃ!

Neko_078

めちゃめちゃ かわい~~。

Neko_079

イヤじゃ!

Neko_082

イヤじゃ!!

Neko_087

ちろりん 似合うじょ。

Neko_088

これ、アンタのマントでしょ!!

Neko_089

マーちゃんに返すよ。

Neko_091

ボク、いらない・・・        

Neko_096

大迷惑!!!

Neko_094

バカ飼い主をもつと 苦労するワ。。。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ  うぅぅ。。。泣いてやる~。

********************

|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »