« まだ、冬支度・・・ | トップページ | カシミヤの毛布、カシてミヤー! »

2008年11月19日 (水)

まだまだまだ、冬支度。

さぶいっす・・・

Neko_008

ベランダで こんなの咲きました。(名前は知らない)

もしかして、部屋の中にとり込まなくてはいけなか

ったりして。

Neko_011

大好きな多肉植物も 凍るといけないし。

Neko_012

部屋に入れると、ネコがほじるし・・・

Neko_013

んで、ホームセンターで 「土やレンガを買われた

お客様に お車のヨゴレ防止にご自由にどうぞ」

とあったので、とりあえず 土を1個買ってシート

を2メートルほどいただきました。

ほれ、温室の出来上がり!

Neko_015

ベランダも 洋ランや観葉植物でいっぱいで

とても全部しまえそうにないので、何とか考えた。

Neko_014

昔、はやった「ラウンドハンガー」?

(少しのスペースで洋服がたくさん掛けれます。)

ってやつ。

実家の母が買って、「カバーはいらん」と言うのを

何年か前に もらっておいたもの。

これを切って。

Neko_017

ベランダのラティスに洗濯バサミで止めた。

これで、北風も大丈夫だ!

植物をここに移動させるエネルギーが 今日は

ないので、今晩凍ると ひじょーに困る!!

カバーが半分あまったから ネコさんの

酸素ハウスを作るときに 使う予定。

       (グッドアイデ~ア!)

はぁ。きょうも こんなことで 過ぎていった。

図書館で借りた 本も読めずに・・・

Neko_038

みんな、あったかそうで いいわね。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ まだ、ストーブはいらないみたい。

                  うん。

********************

|

« まだ、冬支度・・・ | トップページ | カシミヤの毛布、カシてミヤー! »

ガーデニング」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事