« 必ず邪魔するヤツがいる! | トップページ | 佐藤家に幸多かれ。 »

2008年11月11日 (火)

マイタケ。

夜になると 咳が止まらず また病院へいって

きた。

去年も、この咳は お正月まで続いた。

先週もらった 咳止めのお薬、全く効かず

飲むと 初恋のように胸がドキドキする。。。

これって、飲んじゃいけないんじゃないの???

病院は、すいていた。この時期にすいてるなんて

やぶ・・・?  かもね。

***

「血栓」の件で、納豆で頭がいっぱいになり

とりあえず ネコが食べるか実験した。

Neko_024

ちろりん、お願いします。

Neko_025

くんくん・・・

Neko_026

ねばねば・・・

Neko_027

ぱくぱく・・・

なんなく 食べました。

ふ~ん。普通に食べるのね。

*****

しか~~し!!

納豆より「マイタケ」がいいという記事。

マイタケは ガンにいい。とは聞いたことあるけど

血栓にもいいの?

この記事が ↓これ!

「抗血栓作用および血栓溶解作用を有する

蛋白質とその製造方法」

久々のリンク。失敗してたら ごめんなさい。

この記事をみると、「マイタケ」か?と思っちゃう。

分子量が、納豆より小さいから 腸管から吸収さ

れやすいんだって。

気合い入れて読まないと、よくわからん。

意識が はっきりしてる時に。。。

*****

マーちゃんは きょうも・・・

Neko_005

わたしの頭を ねらってる。

「はっはっは。カエルくんマントに驚いてるようね!

きょうは 飛んでこないでしょう」

Neko_006

うわっ!!カエルくんのにらみも 全く役に立たない。

Neko_010

カエルくんがっ!

Neko_011

カエルくんが!!

Neko_012

食われてるーーー!

Neko_013

おびえる カエルくん。

Neko_014

いくら噛みつかれても、

Neko_008

マーちゃんには 優しいのであ~る。

Neko_009

ネコって とくね。。。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ  マーちゃんには マイっタケ。

                    ゴホッsweat01

********************

|

« 必ず邪魔するヤツがいる! | トップページ | 佐藤家に幸多かれ。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事