« 最新型あったかハウス。 | トップページ | マイタケ。 »

2008年11月10日 (月)

必ず邪魔するヤツがいる!

土曜日は くまくんちへ行った。

くまくんのための 紫根入りカリカリを作った。

Neko_001

カリカリの穴あけは 職人のいきに達した。

Neko_002

しかし、シコニンの注入方法が いまいち・・・

Neko_003

カリカリを粉にしたものをまぶして、今回はこれで。

*****

前作ったカリカリは 疑うことなく食べてるらしい。

ラードシコニンはちょこっと モンプチに混ぜて

食べた。。。でも、モンプチはすぐ飽きて食べなく

なる。やっぱ、カリカリ入りが 食べやすくてやり

やすい。シコニン注入方法を考えねば。

Neko_012

雨降りの日のくまくん。。。暗いなぁ・・・

Neko_006

フラッシュをつけると 悪い顔になってしまう。

Neko_007

手術のあとも 毛がはえて わからなくなっていた。

取れそうな かさぶたみたいなのがついてるけど

誰もこわくてとれない。   自然に任せましょう。

Neko_010_2

まだ、抗がん剤治療も なにもしていない。

来週あたり 検査へ行くらしい。異常なしならいい

けど。。。 [この写真はくまくんの母のくろちゃん]

ずっと前に作ったあったかハウス

気に入ってくれてる。

*****

Neko_028

パソコンで「血栓」について調べてる。

血栓を薬で溶かさないのは、その詰まってる血栓

だけが溶けるんじゃなくって、必要に血を止めてる

ところにまで 作用するので、血栓溶解剤の副作

用として 「出血」があるんだって。

膀胱炎とか 口内炎とか どこかで血が出てる

ところがある人は 禁忌みたい。

Neko_029

久々に、頭に乗ってきたマーちゃん。邪魔だす!

首、つらいっす。。。落としても また飛び乗ります。 

気にせずに・・・ 

え~っと、「血栓溶解作用」のあるもの調べると

ルンブルクスルベルス、納豆、多いね。。。

納豆も、賛否両論。いろんな意見があるなぁ。

あと、マイタケとシイタケも出た。

ざっと印刷して あとでゆっくり読みます。

Neko_030

あ、面白いブログ見つけたよ。

「はぐれ獣医 純情派」

その中に「納豆を特捜せよ~(後編)」で、犬猫ち

ゃんの納豆の量とか、書いてあった。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ  きょうは、マーボー豆腐と 

            ワンタンにしよう。

            ちと、ひき肉 買ってくる。

*********************

         

|

« 最新型あったかハウス。 | トップページ | マイタケ。 »

シコニン」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事