« 秋の昼下がり。また、マーちゃん! | トップページ | りりちゃんのイスでしょ。 »

2008年10月19日 (日)

冬は いつ?

日中は 夏みたいに暑い今日この頃。

でも、冬はもう すぐそこ。

で、買ったのさ。  電気毛布。

Neko_057

ヤマダ電機で 1580円!

ウナギを1480円で買うなら こっちのがいいで

しょう。

知らないメーカーだけど、マーちゃんが すぐ

ガジガジして ダメにするので これでいいのだ。

ネコさんが1ニャンなら、ペット用のでいいのだろ

うけど、うちは3匹 仲が悪いので広いスペースが

いるのです。

人間用の、座布団ぐらいの大きさのホットマット(?)

が、電気代もあまりかからなくて、2700円ぐらい

で売ってた。

ペット用のマットと どっちが高いんだろ?

うちは、安い電気毛布ばっかりだから ちょっと

わかんないなぁ~?

新品は まだ しまっといて。

Neko_058

こう使うんだよ。MOMOさん。

ジュウタンの上にギンギンの↓これを敷いて。

Neko_064

100円ショップで売ってるけど、100円でも

6年ぐらい使ってる。ダイソーは高いよ!。

Neko_059

で、その上に うちはサイズが丁度よかったので

もらいものの、赤ちゃん用の敷布団が敷いてあって、

Neko_060

その上が 電気毛布で、電気毛布の上に 洗って

すぐ乾く ちっこい毛布があるの。

ゲポしても、ちっこい毛布なら すぐかえれるからね。

コタツは、お隣が捨てるというので もらいました。

熱源のところを とってあります。

ついてると、昔のだから狭くて・・・

上にかける毛布or布団も、寒くなるにつれ暖かい

ものにかわります。

今は、薄手の毛布。寒くなると羽毛布団と毛布にな

ります。

電気代がくいそうで エアコンの暖房をつけたこと

がないので、このコタツを2つと 石油ストーブです。

石油ストーブは、見張ってないと あぶないね。

熱い天板の上に 乗っちゃうから。 あぢっ!

りりちゃんも マーちゃんも 経験者。ネコちゃんや

ちっちゃい子がいる人は 気をつけて。

去年は石油が 馬鹿高かった!!

ことしは、だいじょうぶかなぁ。。。

**********

実家のくまくん 2度目の抜糸をしました。

Neko_051

前より キズが残ってる・・・

Neko_052

エリザベスカラーは 2~3日、はずせません。

もうちょっとの 辛抱だぞ!!

こんどは 傷口が開きませんように・・・

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ お~っほっほっほっ。。。

        「教養」????

   誰 だれ?「ケチケチ」とか言ってんの!!

   だって、うちのこの時期の電気代

        2~3千円だよ。 すっくな~い。

********************

|

« 秋の昼下がり。また、マーちゃん! | トップページ | りりちゃんのイスでしょ。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事