« りりちゃんのイスでしょ。 | トップページ | 困ったヤツです。 »

2008年10月21日 (火)

紫根研究家ですが・・・

紫根・・・やっと届いたよ。

Neko_055

500gを2袋買った。

Neko_056

末端価格、3億円か???

小分けにして セントラルパークあたりで、、、

    ウッシッシ。。。

ウソウソ! ちゃんとした漢方薬ですから

Neko_009

シコニンは 油に溶けだすので、

今回はラードを使用。

         (助手・・・ちろりん)

Neko_010

ラードを湯せんにかけて 溶かします。

Neko_011

溶けたラードの中に 紫根を入れて かき混ぜると

すぐに 赤いシコニンが出てきます。

Neko_012

茶こしで 紫根をこして、

Neko_013

出来上がり~。

冷えるとラードだから 固まってきます。

Neko_022

昔から「紫雲膏」(?)という名前で、皮膚の外用薬

として売られてるようです。

これを、警戒心の強い くまくんに食べさせるには

また、考えなくては・・・

*****

Neko_015

一生懸命 手伝ってくれた ちろりんに

ご褒美を・・・

Neko_014

ネコ缶より、ジャムマーガリンのほうですか。

Neko_019

このパンの マーガリンが大好き!

Neko_020

まずいところは わたしが食べてあげました。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ

********************

|

« りりちゃんのイスでしょ。 | トップページ | 困ったヤツです。 »

シコニン」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ネコの乳がん」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事