« またですかぁ。 | トップページ | ちろりん 日々若返る? »

2008年9月 2日 (火)

おいおい、たのむよぉ。

外で木を切っていたら、家の中から

「ギャギャギャーーー」とちろりんの叫び声。

また、マーちゃんがやったな!とあわてて

戻ると、全速力でマーちゃんを追いかける

ちろりん。

そして、マーちゃんの横っ腹にかみついて

毛が飛び散り、なおも追いかける ちろりん。

ビックリギョーーテンです。

ちろりんがオーバーヒートして、へたってしまう

といけないので、とにかく おさめなければ・・・

***

マーちゃんを籐のカゴに入れ、

Neko_053_2

また、外へ木を切りに。

          (木こりか?)

*****

30分ぐらいして戻って、マーちゃんのカゴを開け

ると トコトコっと出てきて バタッ!と倒れて口を

あけて「ハァハァ。。。」

なんだ?演技か???そんなに暑くないし・・・

冷蔵庫から牛乳を取り出したら 流し台の上に

飛んできたので、(まぁ。心配ないか。)とひと安心。

ミルクをちょびっとやって、「オマエ おおげさだ

なぁ。」なんてしゃべってたら、爪から血が出てて、、

「ありゃ、ひっかけたのね」と思って薬を塗ろうとし

たら あっちもこっちもで。

Neko_045

前の指 6本。

Neko_046

後ろ足 2本の指の爪から出血sign03

うわーーーっ。痛いよーー!!

こっちが ビビッて オドオドだよ~~sweat02 。

薬が うまく塗れないので プリンのカップに

アクリノールを入れて、手をドボッとつっこんで

やろうと思ったけど、あばれて あばれて!!

病院へ…と思ったけど、またカゴに入れると

パニックになって よけいバリバリするし・・・

とりあえず、「痛み止めと 化膿止め」の 飲み薬

をネコ缶に混ぜて食べさせ、落ち着いてネムネムに

なったら 薬をつけることに。。。

Neko_047

バカです。。。なにも考えないネコです。

Neko_049

きょうは、痛いので 白目むきません。。。

んもぅ。こっちが心配して フラフラだよ!

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ     5歳は ふけこんだ・・・

********************

|

« またですかぁ。 | トップページ | ちろりん 日々若返る? »

ネコ」カテゴリの記事

バカネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事