« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

これ、虐待じゃないですか?

Neko_055

朝から ココログが開かなくて イライラ!

パソコンをいじってると、イヤ~~な視線。

Neko_057_2

なにか たくらんでるな~。と思ったら、

Neko_056

うわっsweat01

Neko_058

とんだッ dash

Neko_052

ひぇ~~~~sweat01   頭、かんでる~~ぅsweat02

Neko_051

やめて~~~~sweat01 ハゲる~~~sweat02

Neko_054

寒くなると 首に乗る バカネコ。

首、折れそうだよ。。。crying

Neko_007

その 得意げな顔は なんなんだ!!

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ

********************

|

2008年9月27日 (土)

くまくんの デコチン。

実家のネコ くまくんの様子を見てきた。

Neko_009

病院に連れて行かれると思ったのか トイレの中

で 籠城中だった。

術後3日。。。まだ、エリザベスカラーには慣れて

ないようで 歩きにくそう。

Neko_008

デコチンから 鼻まで、けっこう切られましたなぁ。

とくに 引きつった感じもなく 今のところ顔は変わ

ってないようで よかった。

抜糸までの 我慢だぞ!!

***

かえりに りりちゃんの毛布を買ってきた。

Neko_010

フワフワの足ざわりは きらいなので、なるべく

うすくて 気持ちのいいやつ。

Neko_011

なんか、このパンダの顔  キモイ・・・

Neko_012

黒猫バージョンもあるんだけど・ ・ ・

さっそく マーちゃんが かじりにきました。

ダメだ コリャ weep

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ

********************

|

2008年9月26日 (金)

わたくし 何か悪いことでもしましたっけ?

朝イチで 目医者に行って へとへとになって

帰ってきました。

視野検査は すっごく疲れます。

長時間集中してるから 脳みそ どっかに飛ん

でってしまった。   typhoonア~~レェ~~typhoon

脳ミソもない ブログネタもない 困ったなぁ。。。

Neko_032

電気代が 3800円になって 先月より5000円

も安くなったから なんか買うとか言ってなかった?

あっ、50%OFFのアロマのオイル買った!

Neko_026

それ、1万いくらとか言ってたやつ???

はい。。。

Neko_022

きのう届いて、「くっさ~~~」とかいってたやつ?

はい。。。

Neko_024

おぉ。。。の~~~ぅ。。。

信じられな~~い・・・油断すると すぐこれだよ!

Neko_031

アロマなんて やんないくせに!!

Neko_029

なんで ひとこと 相談してくれないの?

はぁ。 すみません。。。

Neko_028

りりちゃん、そろそろ かわいい毛布が欲しいの。

毛布なんて あふれるくらいあるよ。

Neko_027

マーちゃんが かじって ズルズルのばっかだもん。

シーツもソファーもハウスも なにもかも ズルズル

のズタズタだよ。sweat01

Neko_030

アイツ・・・  超ムカツク!!

Neko_015

ボクはウナギが 食べたいで~~~す!!

Neko_014

マーちゃん、あなた また下痢っピだよ。。。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ

********************

|

2008年9月25日 (木)

フード選びは 苦労する。

実家のネコ くまくん(まゆこちゃんの兄弟)が

きのう 手術をした。

Neko_009

数ヶ月前から 目と目の間(みけん)の上に

腫瘍ができ 飲み薬で様子見だったのが

「とったほうが 安心だ。」と言う父の思いから

きのう、手術しました。

「お肉のないところなので くっつくきにくい」

とか、「顔が変わってしまうかも・・・」とか

言われたけど、納得の上での手術でした。

まゆこちゃんを ガンで亡くしたばっかりなので

くまくんは なんとか くい止めたい!

病理検査の結果が 良性であることを祈る。。。

*****

さてさて、うちのヤツラは・・・

Neko_009_2

アイムスの子猫用(期限切れで 半額だったヤツ

ホントはマーちゃん用にかったもの)を食べてた

ちろりん。

それもなくなり、前 食べてた「ソリッドゴールド」を

買ってあげたら 見向きもせず・・・

               (2袋も買っちゃったsweat02

Neko_010

あのさ~、こんだけあるんだから この中の

食べてよ!!

Neko_011

からだに 良さそうなものばっかだよ!!

Neko_012

みんな マーちゃんのになっちゃうんだから。

***

Neko_035

しょうがないから 朝 買ってきた。

アイムスを食べなかった時のために 昔食べてた

ロイヤルカナンも。。。

缶詰も バーゲンのものを 買ってきた。

毎日毎日 好みが変わるので ひじょ~~~に

むずかしい。

Neko_037

カルミンも やっと見つけたので 買った。

Neko_038

アイムスの子猫用、やっぱ よく食べる。

子猫用以外は まったく食べないから不思議??

Neko_039

あぁ、まだ 植え替えをしなくちゃいけない鉢が

いっぱいある。。。

鉢の中から コロッコロのネキリムシが わんさか

出てくる。

Neko_016

(気持ち悪いから ちっちゃく表示)

ぶどうに飛んできてた カナブンの子供???

カブトムシだったら よかったのになぁ~。

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ

********************

|

2008年9月23日 (火)

ブラックりりちゃん。

きょうは 秋分の日。

いい陽気ですなぁ~~。sun

Neko_016

世の中 お金ばっかじゃないけど・・・

Neko_019

いざ というとき、ないと困るのよね~~。

Neko_017

まぁ。ないより あったほうがいいしぃ~。

Neko_018

邪魔になるもんじゃないしぃ~。

Neko_005

働くのじゃ。

Neko_001

りりちゃんは、きょうは ゆっくりさせてもらいます。

Neko_002

いつも、ゆっくりしてるんだけど。。。???

Neko_003

ふぁ~~。しあわせ。heart04

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ

********************

|

2008年9月22日 (月)

正しい選択・・・だと思う。

この前 めずらしく、みんな同じ部屋にいました。

Neko_004_2

台風が来るのか、来ないのかの 先週の金曜日 

大事なネコ会議が あったようです。

      (あったようには みえませんが!)

Neko_008_2

ル・クルーゼの鍋 買わないで

酸素エアチャージ、買うです!

鍋なんて 買ったって使うはずないです!!

Neko_019_2

脳に 新鮮な酸素。。。   ボケ防止に・・・

ちゃおるさん、あなたが一番 必要です。。。

Neko_024

酸素、酸素・・・!!

Neko_017_2

酸素、酸素!!!!!

Neko_023_2

酸素、酸素、、、、、酸素、、、

Neko_022_2

マジで、、、ホントに ! お願い。sweat01

*****

ってなワケで、土・日 デンキ屋めぐりをしましたが

結局、インターネットで探した方が 安かった。

日曜日の午後 注文したのに さっき もう届き

ました。はやっ!

Neko_030

送料込みで 2万数ひゃく円。

鍋より とりあえず こっちでしょ。

私の危なくなってきた脳も これで O.K.!!!

Neko_023_3

ウナギ、ウナギ、ウナギ、ウナギ、ウナギ・・・

一人だけ 主張が ちがってるよ。

Neko_025_2

ウッキーーーー!!

ウナギーーーーーッsweat02

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ

********************

|

2008年9月20日 (土)

白目くんより。

プリンちゃ~~ん。

病気なんて はねのけちゃえーーーっ!!

*****

台風一過。いいお天気になって、暑いくらいです。

Neko_017_2

日向ぼっこをする けさのちろりん。

Neko_018

まぶしそう。。。

Neko_016

ちろりんも 腎臓 わるいです。

               (今年5月の検査結果)

数年前、こんな薬もらいましたが 全く飲みません。

療法食も、「こんなもん 食えるか!」と、意地でも

たべませんでした。

Neko_013_2

毎回、血液検査のたびに「腎臓悪い、3分の1も

機能してない」なんて 言われてますが・・・

Neko_014

「腎不全が なんぼのもんじゃーーー!!」

上の検査結果を見て、獣医さんも わたしも

ビビリまくったのですが、本人 全く 気にしてない

ようす。

乳腺腫瘍の手術をうけても うれしそうにハイテン

ションで帰ってきました。

プリンちゃん、元気を出すんだよ!

なんでもいいから 食べなきゃ。

***

「白目くん」を気に入ってくださってるようなので 

きのうの夜のマーガレットちゃんの白目の様子を・・・

Neko_006

マーちゃん、マーちゃん。。。

Neko_002

フンガッ???

Neko_003_2

フッヘッ。。。

そうとう マズイ顔だなぁ。

Neko_009

ボ~~~~~。

Neko_010

ボ~~~~~~~。。。

うぅぅ。 きょうは 半目どまりかっ???

Neko_014_2

ワァッsweat01   コッ、コワすぎるっ!

夢に出そうだよ。。。

*****

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ ←「ホワイトアイ」に かえたいよ。

********************

|

2008年9月18日 (木)

白目くん、久々に登場!

マーちゃん、マーちゃん。

Neko_019

最近、「白目くん」「白目ちゃん」が増えてるらしいよ。

Neko_020

えっ  元祖白目くん こうしちゃいられない!!

Neko_022

ただちに「へん~しんっ。。。」 「とぉーっ!」

       ・

       ・

       ・

Neko_023

ぬべ~~~ん。。。

Neko_024

ぼ~~~~~~~。

Neko_026

すきまから見える ヘビのような目が

みょうに 気持ち悪いんですけど・・・

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ ←オッドアイのバナー、

         なぜか むなしいsweat02

********************

|

2008年9月17日 (水)

乳がんなんて!!!コラーーーッ!

まゆこちゃんが 乳がんからの全身転移で

亡くなって、1か月たとうとしています。

闘病生活は たいへんなもので、

今もいろんな方が、いろんな病気との闘いの

真っただ中で がんばっておられます。

*****

ずっと、胸につっかえてたこと・・・

「乳がんから肺転移したら 死を待つだけって

こと?」

転移しても そこで大きくなったり増えたりしなけ

ればいいんでしょ?

その時、いろいろ調べて これぞ!という記事

見つけました。

がん転移をさえぎるモノ

   (paper はじめて リンクのワザを やってみたので

   うまく出るか 心配。。。

       出なかったら、またあした 書く。)

Neko_001

その記事の中に出てきた薬草の「紫根」。

紫根から出た まっ赤な成分 「シコニン」。

脂溶性なので紫根をオリーブオイルに漬け込んで

抽出しました。

でもね、昔から紫根は 外用薬には用いられてる

けど 内服はほとんど 情報なし。。。

抗がん剤の研究も、なかなか進んでないようで・・・

        (純正シコニンが めちゃ高らしい!)

でも、この情報に望みをもってやってみた。

うちのネコたち、缶詰にかけて食べた。

Neko_001_2

わたしもスプーン1杯ずつ 今も朝晩飲んでる。

でも、まゆこちゃんは 鼻先にチョンとつけただけで

ヨダレ ダーダー。拒絶反応!

うちのネコたち 大丈夫だったからって 無理に

ポンプで口の横から プシュッてしたら、呼吸が激し

くなって 鼓動が早くなって ショック状態になって、

これで死んでしまうかと思うぐらい ひどいことに

なってしまった。

こうゆうの 見ちゃうと、かわいそうになって 「もう、

おいしいものだけ 食べな・・・」って。

*****

はやく、ネコに効く がんの薬できないかなぁ。

人間や イヌには 効果的なのがどんどんできてる

のに。

イヌに効いても ネコには効かないって どうゆう

こと?   やっぱ、ちがうのかなぁ。

ほかにも、「シコニン」に関する記事いろいろありま

すが、むずかしすぎてわかりません。

要するに、転移しても がんを増えさせず、副作用が

少ないネコ用の「分子標的治療薬」か「血管新生阻害

剤」ができれば いいってこと。

   宝くじが当たったら、ネコの癌研究所つくる!

がんばるぞ! おぉぉぉーーっ。

Neko_052

りりちゃんも 応援する!

Neko_031

ちろりんも 協力する!!

Neko_003

ぼくも。。。     

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ きょうは、まともね。 マーちゃん!

********************

|

2008年9月16日 (火)

プリンちゃん お誕生日おめでとう!

きょうは、プリンちゃんのお誕生日。

プリンちゃん お誕生日おめでとう。birthday

うちのヤツラからも メッセージpresentを・・・

***

Neko_024

はっぴばーすでい  とぅ~ゆ~~note

Neko_025

ひゃっぴ ばーすでい  つ~~~ゆ~~~!!

Neko_014

わわわわ~~~notes

Neko_041

はっぴ ば~~すでい かわいいプリンちゃ~~ん。

Neko_019

はぁぴぃ ば~~すでい  とぅ~ゆ~~~~~note

イェーーーーイ!!  さんきゅ~~shine

Neko_017

はやく よくなってね。fuji

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ

********************

|

2008年9月15日 (月)

ボケも忘れる ご長寿ちろりん。

きょうは、敬老の日

Neko_009

こちらは 23歳。

Neko_005

グッスリ寝てると 死んでるんじゃないかと思って

毎日 何度も息を確認。

Neko_008

歯は ほとんど ありません。。。

Neko_007

なのに、かまれると 血が出る!

昔から 凶暴でした。

ボケかけてたところに マーちゃんがやってきて

ボケてたことを忘れる ちろりん。 (これもボケ?)

Neko_004

下痢っピも すっかり治った マーちゃん。

Neko_015

しかし、最近

Neko_016

白目に キレがないなぁ。。。

Neko_017

白目のライバルが 多数出現したことの

プレッシャーなのか???

Neko_011

この前の「ウナギ祭り」。。。

ボク、食べてない。

Neko_012

そうゆう かわいそうな顔は ヤメなさい・・・

マーちゃん 下痢だったでしょ。

(涙と鼻水は 演出です。虐待ではありません)

Neko_025

「かみさま・・・

   かわいそうな このボクに ウナギを。。。」

「かみさま・・・       」   

Neko_026

それ、かめさまですけど・・・

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ 

********************

|

2008年9月12日 (金)

どいてよ~~。

りりちゃんの お気に入りの イス。

Neko_008

Neko_009

Neko_010

りりちゃんのイスなのに・・・

Neko_011

Neko_012

Neko_013

Neko_014

Neko_019

  へ?

Neko_020

ぎゃぎゃぎゃーー!!

Neko_016

バコーーーンimpact

Neko_015

ダウン・・・

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ  白目むく 余裕なしsweat02

********************

|

2008年9月11日 (木)

ちろりんの 好物は。

うなぎじゃ、うなぎじゃ~~。

久しぶりの うなぎじゃ~~~~。

        (たまのウナギで 大騒ぎ!)

Neko_001

ちろりん 23歳。

トシなのに コッテリ系 だいすき。

コロッケの 外側も だいすき。

Neko_028

チーズもマーガリンも だいすき。

Neko_027

人間のサバ缶や カツオフレーク だいすき。

               (塩分 気になる・・・)

Neko_025

でも、一番の大好物は コンビニ袋。。。

油断すると、シャリシャリ食べてます。

          (dangerよい子は真似しないでね!)

Neko_007

腎臓 悪いのに、獣医さんからの制限は なにも

ありません。

さすが、23歳の強み good

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ  歯が ほとんどないのに

          カリカリをガリガリ食べます。

          どこで かんでんだろ???

********************

|

2008年9月10日 (水)

またまた りりちゃん!

網戸の向こうを じっと見つめる ちろりん。

Neko_023

タヌキかと思いきや・・・

Neko_021

まゆこちゃんの ソックリさん。。。

まさか、もう 生まれ変わったのfuji???

Neko_014

まゆこちゃんが 亡くなる前から来てました。。。

コラーーー!! また りりちゃん。

生まれ変わりってことにしておいた方が 

なんとなく 神秘的なのに・・・

Neko_015

ブログで ウソはいけません!!

なんか、うれしいコメントをもらって 強気ねぇ。

Neko_001

世の中には、

Neko_003

言っていい嘘と 言っちゃいけない嘘が

あるのだ。  うむ。

Neko_002

決めすぎちゃったかな。

ただ、まぶしかっただけでしょ。

図に乗ってるが、正しいから言い返せないsweat02

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ 

********************

|

2008年9月 9日 (火)

料理はちゃんと やってますです!

Neko_012

うわっ。りりちゃん!

きょうも 何か言いたげ。。。

Neko_010

ちゃおるさんが、、、

「ル・クルーゼの鍋と ストウブの鍋

 どっちにしよう?」なんて言ってました。

40%引きだったから・・・

Neko_013

ろくに料理もしないくせに・・・

Neko_018

マーちゃんの 下痢っピも ちゃおるさんの料理

のせい・・・

えっsweat01

Neko_015

りりちゃん。。。

それ以上 しゃべったら

Neko_010_2

りりちゃんが 白イタチだってこと

バラす!!

Neko_013_2

イタチとは いっしょに暮らせません。

Neko_005

ウップ!

Neko_004

りりちゃん、な~~んにも知らないよ。。。

Neko_024

ボク、下痢っピだけど、

Neko_026

ちゃ~~んと 白目できるよ。

Neko_025

うわっsweat01   痛々しいから きょうはヤメテ!

下痢、治ってからでいいよ。

虐待疑惑 出てるから。。。

********

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ いつも クリック 

         ありがとうございます。

            感謝!感謝!happy01

         鼻はキタナイけど おもいっきり

         オッドアイが撮れました。

Neko_002

********************

|

2008年9月 8日 (月)

目で言わないで!

暑…暑いなぁ。

まだ夏???2階は またまた35℃。

喜んでるのは りりちゃんだけ。gawk

Neko_001

庭に出てた ミョウガをとった。

あんまり好きではないけど、薬と思って食べる。

         (年間収穫量・・・約6個)

Neko_003

8月分の ガス代。 2791円。 安っ!

お風呂の給湯代ぐらいだもんな、使ったの。

Neko_028

そうめん 数回ゆでただけですから・・・

Neko_029_2

「暑い日は 火 使わない。」って言ってました。

Neko_035

料理やってる姿、見たことない。。。

「コラーーー!りりちゃんが別の部屋にいたから

見てないだけで、ちゃんと やってました!!」

Neko_031

どうだかね。。。

Neko_034_2

うっ。。。その目はやめてって 言ってるでしょsweat01

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ  りりちゃん、バラしすぎ crying 

********************

|

2008年9月 5日 (金)

白目、復活!

マーちゃんに 噛まれた跡も、カビのような色

になり、治りかけで カユイ カユイ!

Neko_043

しっかり 中の肉まで噛まれてます。

絶対、食いちぎる気でやったんだ!!

Neko_002

コヤツ、下痢も治って いい気分。。。

Neko_004

ひさびさの 白目くんです。

Neko_005

チラリ・・・

Neko_006

う~~~ん。  上出来!!

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ 白目は健康のバロメーターなのか?

********************

|

2008年9月 3日 (水)

ちろりん 日々若返る?

Neko_003

ちろりん、なんか 顔よごれてるよ。

Neko_002

そうゆうのも コントみたいでいいけど。

                (いいのか?)

Neko_008

アイツが、、、寝てるとこ ふんづけてく!!

Neko_006

視線の先には、やはり・・・・・

Neko_004_2

Neko_005

ふんふ ふんふ ふん~notes

たそがれる 0歳児。。。

Neko_007_2

ダメだ! こりゃ・・・

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ ちろりん、ボケる暇なし!!fuji

********************

|

2008年9月 2日 (火)

おいおい、たのむよぉ。

外で木を切っていたら、家の中から

「ギャギャギャーーー」とちろりんの叫び声。

また、マーちゃんがやったな!とあわてて

戻ると、全速力でマーちゃんを追いかける

ちろりん。

そして、マーちゃんの横っ腹にかみついて

毛が飛び散り、なおも追いかける ちろりん。

ビックリギョーーテンです。

ちろりんがオーバーヒートして、へたってしまう

といけないので、とにかく おさめなければ・・・

***

マーちゃんを籐のカゴに入れ、

Neko_053_2

また、外へ木を切りに。

          (木こりか?)

*****

30分ぐらいして戻って、マーちゃんのカゴを開け

ると トコトコっと出てきて バタッ!と倒れて口を

あけて「ハァハァ。。。」

なんだ?演技か???そんなに暑くないし・・・

冷蔵庫から牛乳を取り出したら 流し台の上に

飛んできたので、(まぁ。心配ないか。)とひと安心。

ミルクをちょびっとやって、「オマエ おおげさだ

なぁ。」なんてしゃべってたら、爪から血が出てて、、

「ありゃ、ひっかけたのね」と思って薬を塗ろうとし

たら あっちもこっちもで。

Neko_045

前の指 6本。

Neko_046

後ろ足 2本の指の爪から出血sign03

うわーーーっ。痛いよーー!!

こっちが ビビッて オドオドだよ~~sweat02 。

薬が うまく塗れないので プリンのカップに

アクリノールを入れて、手をドボッとつっこんで

やろうと思ったけど、あばれて あばれて!!

病院へ…と思ったけど、またカゴに入れると

パニックになって よけいバリバリするし・・・

とりあえず、「痛み止めと 化膿止め」の 飲み薬

をネコ缶に混ぜて食べさせ、落ち着いてネムネムに

なったら 薬をつけることに。。。

Neko_047

バカです。。。なにも考えないネコです。

Neko_049

きょうは、痛いので 白目むきません。。。

んもぅ。こっちが心配して フラフラだよ!

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ     5歳は ふけこんだ・・・

********************

|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »