« やっぱり、きょうも・・・ | トップページ | 白目くんばっかりで 申し訳ないっす。 »

2008年8月24日 (日)

ペットロス。

天気予報は 朝から雨マークなのに

急に晴れてる。sun

Neko_038

たらちゃんちの ふくちゃんの検査結果が良好

だったのを 祝福してるようです。

***

で、、洗濯もの 外に干していいんでしょうか?

Neko_035

なんか、けむりみたいな妙な雲がでてるけど。

シーツも洗っちゃったし、外に干そっと・・・

*****

この前、新聞のフリーペーパーにこんな記事が

載ってた。

Neko_025

タイムリーだったので、読んだんだけど・・・

Neko_027

なんとな~く 違和感。。。

Neko_024

「ペットを人間と区別して擬人化しない」って・・・

「ペットと離れる時間をつくる」って・・・

う~~~む。  無理無理!!

Neko_026

だって、私にとって家族以上の存在だから。

できるだけ、そばにいたいし・・・

今まで飼ったネコさんたち おくってきて、わたしも

ペットロスというか、ガックリきて 食べられなくなっ

たり、歩けなくなったり、突然泣き出したり、ペット

フード売り場へ行くと吐き気がしたり、いろいろあり

ましたが、それもアリだと思います。

悲しいときは悲しめばいいよ。

泣きたいときは泣けばいいし。

苦しいときに なにも無理することないよ。

自分の心をコントロールするのは、元気な時でも

むずかしいのに、しんどいときに無理しちゃだめ

だよ。

忘れる必要もないし、、、思い出して、泣いて、思い

出して、泣いて、・・・ゆっくり ゆっくり いい思い出

になっていってくれたらいい。。。

うちの親も ペットロスを心配しましたが、まゆこち

ゃんの兄弟のくまくんが、今まで遠慮して甘えなか

ったのに まゆこちゃんのぶんまで ベタベタに甘

えているようです。

私の知らない所で、親たちは泣いているかもしれ

ないけど いいよ、いいよ。泣いていいよ。

まぁ、ひとそれぞれだから いろんな考えがあると

思います。

すみません。  重くなりました・・・

これでひとつ。down

Neko_014

      「りりちゃんの ショボ顔」

すごい生活に疲れがみえます。

ビンボーまるだしじゃんsweat01

*********************

|

« やっぱり、きょうも・・・ | トップページ | 白目くんばっかりで 申し訳ないっす。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事