« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月30日 (土)

またですかぁ。

いや~~。今日も雨。今だにゴロゴロthunderいってます。

被害にあわれた方 お見舞い申し上げます。

*****

Neko_041

さてさて、きょうは このふたり。

ちろりんと マーちゃん。

Neko_004

ネコなのに、「犬猿の仲」とは これいかに・・・

Neko_003 

ちろりんが油断すると、すぐ ちょっかいを出します。

Neko_002 

23歳対0歳。

Neko_001 

おこられるのは、いつもマーちゃん。

          (すねたふり) 

Neko_059 

いつも そばにいるから

Neko_048 

いつも「ギャーーーーッ!!」と はじまる。

*****

この前、ふろ場で 髪を切っていたら、またちろりん

の「ギャーーーー!!」が聞こえたので、ふろの中

から「コラーー」と怒鳴ってたんですが、収まる様子

がなく 途中で出てきました。

髪型はてっぺんだけ短い あやしいサーファーの

おじさんみたいになってしまった。

Neko_018

きのう、もう一度切りなおしたら また山崎ホウセイ

になってしまった。。。いつも こうなる。

まゆげ 丸出し。 やばいでしょ。sweat01 

「災害救助の自衛隊じゃないですよ~~。

  これ、ヘルメットじゃないですから~。」

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ 悲しきヘルメットカットcrying

********************

|

2008年8月27日 (水)

白目くんばっかりで 申し訳ないっす。

Neko_002

寝てる、寝てる。。。

Neko_005

あいかわらず マヌケ顔じゃの~。

Neko_004

はよ、、、白目をむくのじゃ。。。

Neko_003

ひっしで白目を見せないマーちゃん。

これはこれで、危険だよ。

Neko_014

おーーーーっと。体勢が変わり 

Neko_013

白目なのか?  これが白目か???

Neko_008

スミマセン。きょうのところは片目だけで・・・

********

毎日、こんなことやってていいのでしょうか?

「白目ブログ」で日が暮れて・・・

たらちゃんのお言葉に甘えて、バナー貼ります。

どれにしようかな・・・

***

Neko_052

バナーといえば 、「オッドアイ」の りりちゃん。

顔を作って アピール中。

Neko_036

ボクの「白目くん」のカテゴリー つくって~。

あるわけない!!

Neko_040

23歳・独身の「高齢ネコ」ちろりん。

お気に入りのタオルが マーちゃんのヨダレくさくて

ご立腹!!

*****

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ ヒャッホ~~~。

         よかった~~。だせました。

         目に涙をためて、アピールしてた

         りりちゃんにクリックお願いします。

*********************

|

2008年8月24日 (日)

ペットロス。

天気予報は 朝から雨マークなのに

急に晴れてる。sun

Neko_038

たらちゃんちの ふくちゃんの検査結果が良好

だったのを 祝福してるようです。

***

で、、洗濯もの 外に干していいんでしょうか?

Neko_035

なんか、けむりみたいな妙な雲がでてるけど。

シーツも洗っちゃったし、外に干そっと・・・

*****

この前、新聞のフリーペーパーにこんな記事が

載ってた。

Neko_025

タイムリーだったので、読んだんだけど・・・

Neko_027

なんとな~く 違和感。。。

Neko_024

「ペットを人間と区別して擬人化しない」って・・・

「ペットと離れる時間をつくる」って・・・

う~~~む。  無理無理!!

Neko_026

だって、私にとって家族以上の存在だから。

できるだけ、そばにいたいし・・・

今まで飼ったネコさんたち おくってきて、わたしも

ペットロスというか、ガックリきて 食べられなくなっ

たり、歩けなくなったり、突然泣き出したり、ペット

フード売り場へ行くと吐き気がしたり、いろいろあり

ましたが、それもアリだと思います。

悲しいときは悲しめばいいよ。

泣きたいときは泣けばいいし。

苦しいときに なにも無理することないよ。

自分の心をコントロールするのは、元気な時でも

むずかしいのに、しんどいときに無理しちゃだめ

だよ。

忘れる必要もないし、、、思い出して、泣いて、思い

出して、泣いて、・・・ゆっくり ゆっくり いい思い出

になっていってくれたらいい。。。

うちの親も ペットロスを心配しましたが、まゆこち

ゃんの兄弟のくまくんが、今まで遠慮して甘えなか

ったのに まゆこちゃんのぶんまで ベタベタに甘

えているようです。

私の知らない所で、親たちは泣いているかもしれ

ないけど いいよ、いいよ。泣いていいよ。

まぁ、ひとそれぞれだから いろんな考えがあると

思います。

すみません。  重くなりました・・・

これでひとつ。down

Neko_014

      「りりちゃんの ショボ顔」

すごい生活に疲れがみえます。

ビンボーまるだしじゃんsweat01

*********************

|

2008年8月23日 (土)

やっぱり、きょうも・・・

涼しいを通り越して、寒い。

ねこさんたちは、過ごしやすそうです。

ちろりんの尿モレも治まり りりちゃんのアゴの

腫れもひいて、ひと安心。

***

マーちゃんは本日も ネムネムです。

Neko_001

きょうは、白目の代わりにベロ ぺろりですか・・・

Neko_002

涼しいから 気持ちいいね。

Neko_006

「アズマックス!」をやってみたりして・・・

Neko_004

そうやって かわいい顔で寝ててね。。。

     ・

     ・

     ・

     ・

     ・

Neko_003

って、、、、やっぱり きょうも白目ですか!!!

********************

|

2008年8月21日 (木)

演技?本気?

今日は、なんてさわやかな空気なんでしょう。

まるで 長野の高原の別荘にいるようです。

       (別荘なんてないのに・・・)

Neko_008

こんなにいい陽気なのに エアコン大好きチーム

は、だらけています。

Neko_010

りりちゃんは、涼しくって朝から走りまわってる

というのに。

Neko_009

室温29℃。うちのエアコンの設定温度と

いっしょだよ。

Neko_002

この 超不機嫌な顔!

Neko_005

「エアコンを・・・・エア・・コ・・・ンを・・・・・・・」

Neko_003

「ガクッ・・・・」 

Neko_004

ちろりんがやると、冗談に見えないからコワイsweat01

********************

 

   

|

2008年8月20日 (水)

白目くんはヤバイですか?

きのうの夕方、久々に雨が降りました。

植木たちは 大喜びでしょうね。

Neko_014

これで少しは 涼しくなってくれると思ったら、

今日も暑いじゃん!!

Neko_023

エアコンを入れるほどでも ないと思うのですが、

Neko_015

すぐ、夏バテぶるヤツがいます。

Neko_022

コラコラ! 白目をむくんじゃないっ!!

Neko_019

そう。 ちゃんと目をつむって寝なさい。

Neko_020

ほら!!  白目 白目。

Neko_025

白目をデッカクするんじゃありません!

Neko_021

不気味だったけど、最近は なれちゃったなぁ。。。

           (白目くん、超お気に入り)

白目くん写真集でもつくりたいなぁ。

*********************

|

2008年8月16日 (土)

謎のニクキュウを持つ男。

Neko_004

毎日、おきらくなマーちゃん。

Neko_002

いつも 白目をむいて寝ています。

Neko_005

そんなマヌケヅラのマーちゃんにも、ラブリーな

ところがありました。

Neko_009

ニクキュウの真ん中が ハート。heart01

Neko_011

ちろりんも りりちゃんもちがうのに、

マーちゃんだけ ハート。heart01

Neko_010

こんな だらしない寝方をしていても、

Neko_008

ニクキュウは かわいいのだ。heart04

********************

|

2008年8月15日 (金)

りりちゃん、鍛えてるの?

毎日毎日暑いのに、なぜ りりちゃんは

暑いところにいるの?

Neko_005

無理してるんじゃないの?

Neko_002

どう見ても バテバテに見えますけど・・・

Neko_003

無理やりなところで寝てるし・・・

Neko_009

ここも 寝づらそうなところだし・・・

Neko_007

アゴ はれてるのに、だいじょうぶ?

Neko_008

ちょっと・・・つらそうに見えますけど。

Neko_006

精神を鍛えているのだ!!

困難に立ち向かうのだ!!

軟弱な私には 無理です。

見てるだけで 首 苦しいですsweat01

********************

|

2008年8月11日 (月)

りりちゃんの首輪、つくったよ。

りりちゃんのアゴが、最近ブレイクしかかっている?

お笑い芸人の、、、ほら、カツゼツの悪い、しゃしゅ

しゃしゅ言ってる、、、、ねっ、、なんだっけ?

沖縄出身の、、、、、ハム!!!そう。ハム、ハム。

ハムのおっきいほうの人みたいに なんかはれて

いたので病院に連れていった。

Neko_014

相変わらず凶暴で、ずっとうなってた。

注射の時、とうとう爆発して暴れたので 2回

刺されました。院長先生もビビリぎみ・・・

***

Neko_013

かえってきて、りりちゃんの首輪をつくった。

わたしの服の リボンがちょうどよさそうなので、

Neko_015

リボンをとって、前の首輪の部品をつけかえて

できあがり。 

Neko_017

手作り「幸せネコ」もつけて・・・

Neko_016

軽いから気にならない。

Neko_020

うっきゃ~~~。かわいいぞ!りりちゃん!!

ラブリ~heart04  ラブリ~lovely

******

本日より コメント欄をもうけました。

が・・・パソコンをあまりひらかないので、

お返事がトンチンカンになってしまったら

ごめんなさい。clover

いろいろ おしえてくださいね。

********************

|

2008年8月 9日 (土)

ちろりんの お悩み。

Neko_021

ひっさしぶりに 棚に上ったちろりん。

夏バテなんて してません。

Neko_022

なぜなら、ちろりんのいる部屋はいつも快適温度。

エアコン大好きチームは、大喜び。

Neko_023

食っちゃ寝 食っちゃ寝の毎日。。。

Neko_019

しか~し、コイツがそばを通るだけで ちろりんは

ライオンのように吠えます。

     (ブログネタのために買った下だけの

       ネコ柄のパジャマ。妙な顔のネコ。)

Neko_017

そして、いつもお気に入りの場所を占領されます。

Neko_002

     「 くやしいですsweat01  」 

マーちゃんに おもいっきり吠えると、ちょっと

チビってしまいます。。。

23歳。  尿モレがちょっと気になるお年頃・・・ 

********************   

|

2008年8月 7日 (木)

マーちゃんの お昼寝。

Neko_009

あなたは だんだん ねむくな~る。

Neko_007

だんだん だんだん ねむくな~る。

Neko_011

ほ~ら 目がとじてくる・・・

Neko_010

ねむいぞ。  ねむいぞ。。。

           (ヤバイ顔になってる!)

Neko_008

しろめは やめてね。。。

Neko_012

ねむ ねむ。。。

Neko_014

おやすみ。。。sleepy

********************

|

2008年8月 5日 (火)

お久しぶりです。

お久しぶりでございます。

うぅぅ。。。暑いです。

毎日更新するのは無理ですが 久々にひらきま

した。お休み中の出来事をチラリ。

Neko_007

土用の丑の日には、ウナギを食べて・・・

Neko_006

ちろりんが残したら マーちゃんへいくはずが、

Neko_008

なんと ペロリと完食! マーちゃん、ショック!!

***

こんなお友達も 来てくれました。

Neko_005

でっかいトンボ。 うれしいです。

***

***

フィラリア予防のお薬をもらってきました。

名前が「マーガレット」・・・?・・・

そう、コイツの名前は「マーガレット」だったんだ。

「マーガレットちゃん」なんて 呼ばれていたっけ。

Neko_027

今じゃ 「まーすけ」とか「まーぼー」と呼んでいます。

Neko_010

だって、この顔ですから。。。

「マーガレットちゃん」は無理があり過ぎ。

白目をむいて寝るのは、ホント不気味です。

ナベアツの「さ~ん!」の顔にしか見えない。

***

***

Neko_031

この部屋(1階)は、エアコンがかかっています。

エアコンかけて、西日に当たって上機嫌の

マーちゃん。

りりちゃんは いつも2階にいます。でも、あまりにも

2階は暑いので 抱いて連れてきてあげるのですが

すぐ、2階へ行ってしまいます。

Neko_029

1階にいるときの顔は 不機嫌この上ない。

Neko_032

2階は37℃。。。熱中症になりそう。

しかし、りりちゃんは平気。 りりしい顔。

暑いのが好きにも ほどがあるよ。

わたし、ついていけません。。。

***

まゆこちゃんは 今もがんばっています。

たべものも食べています。

毎日が不安ですが、愛情いっぱいうけています。

********************

|

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »