« セミ祭りだ! | トップページ | マーちゃんのハウス、つくったよ。 »

2008年7月19日 (土)

がん転移は こわい。

久しぶりに 実家のまゆこちゃんの様子を

見に行ってきました。

がんの転移は すごいもので、体中に

1~2センチのしこりが わかりました。

私の魔法の薬も、飲むと鼓動が速くなって

何も食べなくなるので1週間前からやめてしま

って・・・

あとは おいしいものを食べて、甘えて、しゃ

べって 楽しく暮らすしかないようです。

獣医さんがおっしゃってましたが、「抗がん剤

を使って2週間や1か月寿命を延ばしても、

苦しむ時間がそれだけ増えることになるので

私はお勧めしません。」と・・・

今、その言葉がわかってきました。

元気そうなときは、「もしかしたらよくなるんじゃ

ないか」なんてひっしにアレやコレや やってた

けど、今はもう嫌がることはしたくありません。

ただただ、苦しむ時間を少しでも少ないように

と願うだけです。

まだ、食べるし、歩くし、かわいい声でしゃべっ

てくれてます。

でも、体のボコボコをさわると つらくて かわ

いそうで泣けてきます。

ずっといっしょにいる両親の方がつらいでしょ

うが。。。

********************

|

« セミ祭りだ! | トップページ | マーちゃんのハウス、つくったよ。 »

ネコ」カテゴリの記事

ネコの乳がん」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事