« 日常がもどった。 | トップページ | おだやかな1日。 »

2008年7月 1日 (火)

きょうから7月。

うわぁ。。。きょうから7月yacht

もう1年の半分が過ぎたんだ。でも、これから

本格的な暑さがやってくるかと思うと・・・うぅぅぅ。。。

夏を前に、久々に髪を切った。

             (いつも自分で切る)

米倉涼子を目指したのに、山崎ホウセイみたい

になった。前髪を切ったのがいけなかったなぁ。

           気にしないことにしよう!

***

Neko_013

2階の様子を見に行くと、りりちゃんのお気に入りの

ハウスが棚からひっくり返ってた。

Neko_015

それでも ハウスの中で寝ているりりちゃん。

Neko_014

マーちゃんに占領されないように、意地でもどきま

せん。

Neko_016

噂のマーちゃん、トマトを食べる。

Neko_017

リコピンは体にいいから 大丈夫でしょう。。。

Neko_018

どんどん犬のようになってく気がする。

「ジャンプ!」って言うと 胸まで飛んできてあごを

なめまくるし、「待て」と「伏せ」もやります。

        (待てと伏せは同じ格好ですが)

この前までは、「伏せ!」と言うと 後ろを向いて

ちっちゃくなって伏せていたのに、最近はバタンと

ころがって(やってられっか)といった顔をして伸び

ています。「伏せ」のたびに転がって伸びます。

                 反抗期でしょうか・・・

バカなのか おりこうさんなのか よくわかりません。

でも、出会えてよかった。

*****

Neko_024

手作り石鹸に興味を持ってしまって、早速作りまし

た。毛はえ石鹸。。。いや、わかりませんが肌には

いいようで。  まだまだかき混ぜなくてはいけない

ので結構大変です。

劇薬の苛性ソーダを使うので、作り方を見てたら

ビビッてしまったけど、薬屋さんで買ってきて やっ

と作り始めました。 どうなることやら・・・

*****

にほんブログ村 猫ブログへ なんだか毎日 あっというまに

         過ぎてゆく。。。

********************

|

« 日常がもどった。 | トップページ | おだやかな1日。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事