« 乳がん、肺がん やっつけてやる! | トップページ | まゆこちゃんクレソン食べたって。 »

2008年6月 3日 (火)

ブロッコリーってホントにガンに効くの?

きのう、クレソン買ってきた。

Neko_016

実家のまゆこちゃんが、食べなきゃいけないのに

じっとしてられなくて、買ってきた。

Neko_018

誰も買わないせいか、ショボいクレソンしかなか

った。(マーちゃんでもイヤがるから たべない

だろうな。。。)

今朝、実家に電話したら「クレソンまだ買ってない」

って、「でも、まゆこちゃんだけ クレソン入りのカリ

カリを食べだした」と言ってた。よかったょ。

「今日、大きいスーパーへ行って買ってくる」って。

そうしてあげて。。。かならず。。。

うちで買ったクレソンは、先っちょのところを5センチ

ぐらい切って、活力剤につけて 挿し木をしようと

思います。ネコさんにどうやって与えるかは、きょう

考えます。

***

人間の癌予防の本なんか見ると、ブロッコリーが

いい。いい。って書いてあるので、きのうは、

ネコさんにブロッコリーを食べさせようと実験

しました。

Neko_023

小さく分けて レンジでチンしたブロッコリーの

つぼみのところを、ハサミでちっちゃく切って、缶詰

に混ぜただけだと、ブロッコリーだけ ペッ!とはき

だす。  こりゃ、ダメだ。

Neko_033

ならば、100円ショップで買った、ちっちゃいすり鉢

で、こまかくしてみよう。 (助手・りりちゃん)

Neko_034

ブロッコリーの成分は 水に出てしまうので、ゆでる

と栄養がなくなるから、蒸すか チンするかがいい

そうです。じゃあ、生ならもっといいのかなぁ??

Neko_035

ブロッコリーの先っちょのところを切って、すり

つぶす。

Neko_036

そして、お好みのネコ缶を少し入れて

Neko_037

まぜあわせる。

      (りりちゃん あきてきてる)

Neko_038

ブロッコリーとネコ缶をしっかり混ぜ合わせた

ものと、

Neko_039

混ぜていないネコ缶を 合わせて出来上がり。

Neko_029

あやしむことなく食べる ちろりん。

Neko_031

ウマウマと言っています。

Neko_032

食べるからって、たくさんあげてはいけません。

専門家じゃないので、ネコさんには どれくらいが

いいのかわかりませんが、ブロッコリーって食べ過

ぎると、結石になりやすいって聞いたことがあるので

ほんとに、ほんのちょっとにしなくてはいけないで

しょうね。

でも、こんなに普通に食べるとは 思いませんで

した。

きょうは、クレソンで反応を見てみます。

にほんブログ村 猫ブログへ  トォーーーっ!!

          気合いを入れていないと

          こっちが倒れそうになる。。。

********************

|

« 乳がん、肺がん やっつけてやる! | トップページ | まゆこちゃんクレソン食べたって。 »

ネコ」カテゴリの記事

ネコの乳がん」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事