« カバノアナタケ?!それ、うちにある! | トップページ | カスピ海ヨーグルトは超苦手! »

2008年6月 8日 (日)

カバノアナタケは強制でいきます!

Neko_002

きのう、カバノアナタケをもって まゆこちゃんちに

いってきました。

Neko_006

缶詰にまぜて、大好きなカツオブシをまぜて

おいしそうに作ったのに、やっぱり食べませんでした。

Neko_001

なので、水で溶いて スポイドでクチの横から薬を

飲ませる要領で与えました。これなら確実だから。

この作戦でいきましょう。

Neko_005

うちのネコたちには 不評だったまたたびの実を

あげたら、実家のネコたちは みんな気に入って

くれました。

Neko_004

ストレス解消になるといいね。

*****

ネコさんの食べ物の好みは、むずかしいもので

朝、喜んで食べてたのに 夜になると見向きも

しなかったり・・・

Neko_012

今朝も、ちろりんの比較的好む 赤身の缶詰に

カツオブシをかけたものと、モンプチ・ビーフ味を

あげたのに、見向きもしませんでした。

ならば、しろっぽい身の金缶かつおをあげたら

喜んで食べていました。

Neko_013

こっちがあげるものと、ちろりんが食べたいものと

あわないと 食べないのね。。。

Neko_017

これみよがしに 「おいしかった、おいしかった」と

Neko_014

顔をあらっています。

Neko_016

そんなにお腹がすいてたなら、だされたものを

食べればいいのに。

Neko_007

食べたい物しか食べない頑固者。 23歳!!

         (顔 悪くなってるよ!)

Neko_009

うちの場合、ちろりんがお気に召さなかったモノは

なんでも食べる マーちゃんが食べてくれるので

無駄にはなりません。

Neko_010

バカは高いところが好き といいますが、あたって

ますねぇ~。のぼっても降りられないのに、また

のぼる。。。絵にかいたようなバカであります。

Neko_011

ちろりんも 調子に乗って飛び跳ねていました。

あなたもやはり バカだったのね・・・

  (元気になった証拠でしょうか、高いところも

               行けるようになりました)

*****

にほんブログ村 猫ブログへ 悪くなることばっかりじゃないよ。

         望みは高く、果てしなく・・・fuji

********************

|

« カバノアナタケ?!それ、うちにある! | トップページ | カスピ海ヨーグルトは超苦手! »

ネコ」カテゴリの記事

ネコの乳がん」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事