« ブロッコリーってホントにガンに効くの? | トップページ | ネコへの愛は みな同じ。 »

2008年6月 4日 (水)

まゆこちゃんクレソン食べたって。

つぼみだったアマリリスが、気づかぬうちに

咲いていた。

Neko_017

去年は、処分品を買ったからか、栄養不足で 

花が1つで一重だったのに、

Neko_018

今年は、ラベルにのっていたとおり 八重の花を

つけてくれました。ちゃんと冬越しができてよかった。

***

さて、クレソンですが。

Neko_001

これだけが、人間の10日分。

1日1.5gだから、これ15g。

精密機器じゃなきゃ 1.5gなんて量れないよ!

Neko_002

はかりに頼れないので、とりあえず10分の1の

量にする。人間だとこのくらいが1日の量。

Neko_003

すっごくすくない!

Neko_005

それをネコさん用に 10分の1にしてみた。

Neko_006

すくなすぎて すり鉢の目の間に入って、ほとんど

なくなった感じ。

Neko_007

お好みのネコ缶を 少し入れて、よ~くまぜる。

Neko_008

混ぜたものと、混ぜていないネコ缶とをもう一度

かるく混ぜ合わせて、できあがり。

けっこう青臭さがきついです。こんなすこしなのに

においが鼻につきます。

Neko_009

きょうは助手(りりちゃん)がいないと思ったら

コタツの中にいた!  サボり中。

寝ていたちろりん。ノソノソおきてきて、

Neko_010

クンクン・・・ においを嗅いで 食べない。。。

うーーーーっ。。クレソン、だめなのかっ!

Neko_012

妙なにおいを感じたのか?

Neko_013

でも、5分ぐらいたって たべはじめました。

ただ寝ぼけていただけだったのでしょうか・・・

Neko_014

青臭いから無理かと思っていたのに、難なく食べて

くれました。

まゆこちゃんが食べてくれなきゃいけないのに。

でも、この量ならなんとかいけるでしょう。

ペースト状のを上あごにつけてもいいし・・・

イヤイヤだと続かないから、ネコ缶にまぜるのが

いちばんいいかな?

とにかく、とにかく、まゆこちゃん たべてくれ~~!

  たのむーーー。

*******

どうせ、まゆこちゃん 食べてないだろうな~と

思いながら、実家に電話して聞いてみたら

なんと!なんと!!葉っぱをカリカリにのせた

だけで食べるって!!!

缶詰の上にハサミでチョチョッと切っただけでも

食べるって!!!

かつおぶしに葉っぱをのせただけでも食べるって!

オイオイ。たべすぎじゃろ~~~。

食べないよりは、いい。いい。

いいぞ! まゆこちゃん!!おりこうだ!!

あ~~~~。よかった。これでホントにいい結果が

でるといいけど。

にほんブログ村 猫ブログへ  がんばれ~~。まゆこちゃん。

          お父さんも、お母さんも

          がんばれ~~~。

********************

        

|

« ブロッコリーってホントにガンに効くの? | トップページ | ネコへの愛は みな同じ。 »

ネコ」カテゴリの記事

ネコの乳がん」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事