« マーちゃんの成長。 | トップページ | オモロー! »

2008年5月 7日 (水)

りりちゃんの健康診断。

Neko_001

りりちゃんが、つぶれかけたハウスでグッスリ眠って

いたので、決行した。

そう、年に1度の健康診断。

Neko_002

いつもの病院へ行ったが、先生は若い女の先生。

「ここ何年か、血液検査をしてなくて…乳がんも心配

だし。。。凶暴で血、とれなくて・・・」と言ってしまった

のがいけなかった!!

先生、ビビッてしまって、

「あ、カルテに院長の字で『採血不可』って書いてあ

りますね。院長が無理ならちょっと無理かも・・・」と、

体重はかったり、耳みたり、目みたり、歯みたり、

お腹触ったり、やってほしかったのに、カゴからも

出そうとしないの。

「歯がきたなくて。」っていったら、

「ニャーッて言った時に 見えるかも。ニャーって言

ってごらん。」って、カゴごしでいってるの。

(この先生 ダメダ・・・)そう思ってしまった。

「せっかく連れてきたから、体重だけでも」と、カゴか

ら出そうとしたら、毛だらけのタオルを持ってきて

「おかあさん、いいですか。だいじょうぶですか?」

って、、、おかあさんって、だれ?わたし?わたしが

りりちゃんのおかあさん???妙な気分だ。

りりちゃんの顔に 気持ちの悪いタオルがかからな

いように、両手で顔を持って、看護師さんがタオル

の上から体を押さえて、りりちゃんは「シャーッ!」

「うぉーーー!」「シャーーーッ!!」とうなってる。

先生は、ササッと聴診器をあて、「大丈夫です、き

ちんと音してます。」って・・・

ちゃんと聞いてないだろー!!!

あと、体重をはかって おわり。

「血液検査をするなら、ちょっとお薬で眠らせてから

じゃないと・・・」

健康診断なのに麻酔かけるの?考えるな~。

今回は、体重と、聴診器ちょびっとで帰ってきました。

Neko_010

りりちゃん、おつかれさま。

Neko_012

りりちゃん、そんなに凶暴じゃないよね。

ってなでてたら、

Neko_007

やられました。歯でザックリ。impact

Neko_006

「先生、あなたの判断は 正しかった。」

|

« マーちゃんの成長。 | トップページ | オモロー! »

オッドアイ」カテゴリの記事

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事