« 巨大毛玉 ケポする! | トップページ | 肺に転移しないで!! »

2008年5月30日 (金)

ホームセンターは あきないねぇ。

Neko_023

地震で食器棚が倒れないように、棚の上に棚を

つくろうと きのう、板を買ってきた。

ホームセンターの木工の場所は、定年退職した

とみられるオジサンたちが いっぱいいて、係りの

人でもないのに なぜかいろいろ手伝ってくれた。

車に積むまで やってくれたので、木がこんなに

重いとは思わなくて・・・

厚さ4㎝だもの。そりゃ重いわねぇ。

Neko_033

丈夫に作ろうと思って、分厚い板を選びすぎてしま

った。  バカだった・・・

Neko_008

神棚みたいに見えちゃうので、とりあえず人形でも

かざっとこ。

             [マーちゃんは、邪魔ばっかしてます。]

Neko_009

観葉植物なんかも、置いてみたりして出来上がり。

こうやってブログでかくと アッと言う間にできたみ

たいだけど、苦労しました。。。

それでも心配なので、突っ張り棒がやってある。

突っ張り棒がイヤだから 棚を作ろうと思ったのに

結局こんなことになりました。はぁ。。。

ま、いいのさ いいのさ。ダブルで安心ってことで。

***

ホームセンターのメダカ売り場で、1匹1980円もする

メダカが売ってた。スケスケの内臓丸見えのとか、

ホッペが赤いのとか、、、家にいるメダカみたいなやつ。

Neko_026

100匹ぐらいいるから、あげるのに。

突然変異の変わったのが、新品種としてでるのか

な? これからの季節、またメダカがドンドン増えて

いくので、飼育場所を確保するのが大変。

メダカや植物に占領されて、庭が狭くて横向きに

しか歩けなくなる。  しゃーない!しゃーない!

***

きょうは、これから まゆこちゃん(実家のネコ)が

乳がんの定期健診のため、うちの近くの動物病院

まではるばるやってくるので、ついていきます。

異常なしだといいのですが・・・

にほんブログ村 猫ブログへ まゆこちゃんの「異常なし」を

         祈って。。。

      トォーーーッ!!!

********************

|

« 巨大毛玉 ケポする! | トップページ | 肺に転移しないで!! »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事