« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

肺に転移しないで!!

まゆこちゃんの乳がんの検査結果が

あまりよくなくて・・・

Neko_013

前回(2か月前) 「気にしなくてもいい」と言われた

シコリが、少し大きくなっていた。

レントゲンを撮ったら、肺にはっきりしない影が

でてたので、この影が がんの転移の影ならもう

シコリを取るのも無駄なことなのだそうで・・・

「肺がきれいだったら、すぐシコリをとることを

おすすめしたけど、2週間後にもう一度レントゲン

を撮って、肺をみてそこで判断しましょう。」という

ことになりました。

ショックです。内心、再発なんてもうしないと思っ

ていたので、吐き気がするほどショックです。

先生は「まだ、確定じゃないので…」と言ってくれま

したが、悪い夢をみてるようで フラフラしてきます。

2週間後の検査結果がいいように、祈るしかありま

せん。

今日も、ちょっと まゆこちゃんの様子を見に行っ

てきます。

***

にほんブログ村 猫ブログへ  まゆこちゃ~~ん。

          

********************

|

2008年5月30日 (金)

ホームセンターは あきないねぇ。

Neko_023

地震で食器棚が倒れないように、棚の上に棚を

つくろうと きのう、板を買ってきた。

ホームセンターの木工の場所は、定年退職した

とみられるオジサンたちが いっぱいいて、係りの

人でもないのに なぜかいろいろ手伝ってくれた。

車に積むまで やってくれたので、木がこんなに

重いとは思わなくて・・・

厚さ4㎝だもの。そりゃ重いわねぇ。

Neko_033

丈夫に作ろうと思って、分厚い板を選びすぎてしま

った。  バカだった・・・

Neko_008

神棚みたいに見えちゃうので、とりあえず人形でも

かざっとこ。

             [マーちゃんは、邪魔ばっかしてます。]

Neko_009

観葉植物なんかも、置いてみたりして出来上がり。

こうやってブログでかくと アッと言う間にできたみ

たいだけど、苦労しました。。。

それでも心配なので、突っ張り棒がやってある。

突っ張り棒がイヤだから 棚を作ろうと思ったのに

結局こんなことになりました。はぁ。。。

ま、いいのさ いいのさ。ダブルで安心ってことで。

***

ホームセンターのメダカ売り場で、1匹1980円もする

メダカが売ってた。スケスケの内臓丸見えのとか、

ホッペが赤いのとか、、、家にいるメダカみたいなやつ。

Neko_026

100匹ぐらいいるから、あげるのに。

突然変異の変わったのが、新品種としてでるのか

な? これからの季節、またメダカがドンドン増えて

いくので、飼育場所を確保するのが大変。

メダカや植物に占領されて、庭が狭くて横向きに

しか歩けなくなる。  しゃーない!しゃーない!

***

きょうは、これから まゆこちゃん(実家のネコ)が

乳がんの定期健診のため、うちの近くの動物病院

まではるばるやってくるので、ついていきます。

異常なしだといいのですが・・・

にほんブログ村 猫ブログへ まゆこちゃんの「異常なし」を

         祈って。。。

      トォーーーッ!!!

********************

|

2008年5月29日 (木)

巨大毛玉 ケポする!

きのうの夜からずっと雨。rain

植物は喜んでいますが うれしくない人もいらっ

しゃるでしょうねぇ。災害がおきませぬように。。。

ちろりんは、今日も元気です。

Neko_027

あいかわらず、昼間はグッスリ眠ってしまうので

見計らってお食事にしなければ・・・

       (胃潰瘍は、治ったのだろうか?)

Neko_028

寝そべったまま食べてる。

Neko_030

庭に咲いてた あじさいもついでに写しとこ。

Neko_032

ちろりん、いつのまにか 立ち上がって食べてました。

ネコは いくら年をとっても、ずっとかわいいから

いいよね~~。

*****

Neko_034

きょうも イスで寝る りりちゃん。

Neko_035

薄目を開けて寝てるのね。

数分後・・・

ムムッ?

Neko_036

りりちゃんが 毛玉に変身していました。

Neko_037

スゴクデッカイ毛玉!!

さぞスッキリしたことでしょう。

こんな写真、気持ち悪いよねぇ。うん。

でも、すごく立派だから 記念撮影。

いつもなら自分も「すっきりしたーー」って思うけど

ここまでデッカイと、ちょっと ウッsweat01 てきちゃう。。。

不快に思った方、ごめんなさい。

Neko_008

  りりの ケポ写真を載せるなんて、

  バカ飼い主でゴメンナサイ。

とりあえず、あわてて花の写真!花の写真!

Neko_042

はい。花です。蘭の一種ですが、何でしょう?

Neko_043

妙な色です。5年くらい前に花なしの処分品を

100円で買ったので、名前も何にもついていな

かった。 不思議な花です。

*****

にほんブログ村 猫ブログへ 雨でも ファイトいっぱ~~つ!!

********************

|

2008年5月28日 (水)

復活宣言、したいなぁ。

Neko_001

ちろりんは、元気になりました。

      (また食べてる写真)

Neko_012

血も吐かなくなってるし。

Neko_009

女王様のベッドで グッスリおやすみ・・・

Neko_010

でも、あまりすきっ腹にならないように お食事を

持っていくと、ベッドの上でチョロチョロ食べます。

Neko_020

もう、ほとんど普通に戻ってる気がしますが、また

復活宣言をして すぐ病気になってしまうと困るの

で、もうちょっと 様子をみます。

***

Neko_003

台所の壁の下の方が、茶色くカビがはえてきてた

ようになっていたので、梅雨入り前になんとかしよ

うと 壁紙をはがして しっくいをぬりました。

Neko_008

大変だったけど、まっ白になりました。

これで結露もカビも火災もだいじょうぶ。

ホントは珪藻土にしたかったけど値段が

4倍も違うので、あまり見えないところは

これでいいのだ。。。

**********

にほんブログ村 猫ブログへ あしながバチがいっぱいいるよ。

         刺されないように気をつけて。

********************

|

2008年5月26日 (月)

食べ過ぎじゃなく胃腸風邪です。

朝から スカーーッと晴れました。sun

こんな日は洗濯機を4回もまわし、ネコさんや

人間のシーツを洗いまくるのだ!!

     (干す所がなくなるので気をつけよう)

***

きのう、1時間ぐらい買い物へ行って帰ってきたら

すこし茶色っぽい液体が吐いてあったので、ちょ

っとショックでした。でも、

Neko_001

食べてくれるので、ひと安心。

     (ちろりん 最近食べてる写真ばかり)

人間だってそんなに急には治らないもんね。

ゆっくりいきましょう。

*****

きのうの夜は、ワタクシ いきなり下痢と吐き気に

襲われ、地獄を見ました。shock

胃腸風邪でしょうか・・・

Neko_036

    きのう、寒い寒いって言いながらも

    アイス食べてるの見ました。

Neko_037

    「食欲ないの」と言いつつ、

    ソーセージパンも食べてました。

Neko_038

    「ルネッサ~~~ンス」と叫びながら

    紫の野菜ジュース飲みまくってました。

いや~~。繊細な体をもってると、気温の変化に

敏感で敏感で・・・

  (しゃべりすぎの りりちゃんはシメときました)

朝になったら、体中が痛いけど なんかやせてる!

水分が出ちゃっただけなんでしょうが、顔までちっ

ちゃくなってる! ひゃっほ~~~heart04

でも、この だるさとノドの痛みはなんだ・・・

これから ネコ砂・8ℓ・298円の広告の品を買いに

行かねばならぬのに。。。

風邪がなんじゃ…下痢っぴがなんじゃ・・・

Neko_029

      食べすぎがなんじゃ…

ネコ砂を買いにいくぞーーーーっ!!

*****

にほんブログ村 猫ブログへ 病気に負けない強い心で、

         きょうも楽しく生きましょう。

********************

         

|

2008年5月25日 (日)

乳がんの定期健診はきちんとね。

天気が悪いので、ネコさんたちは寝てばかり。

すきっ腹が続くと 胃に悪いんじゃないかと思って

2時間おきぐらいに ちろりんにお食事を・・・

Neko_025

少しずつ食べてくれます。

Neko_010

食べてくれると、ちょっと安心です。

*****

きのう、まゆこちゃんちへ行ってきました。

Neko_017

月末に2か月に1度の 乳がんの定期健診を予定

しているので、そのことをまゆこちゃんに ちゃんと

言い聞かせに・・・

Neko_018

すごく敏感な子なので、コソコソと病院の予定を

たててると、なんとなくわかってしまって かくれて

出てこなくなるので、「月末に病院へいくよ」と

ちゃんと目を見て言ってきました。

Neko_019

相変わらず、大好きなお父さんをみつめている。

お父さんからも「ずっと鳴きっぱなしになっちゃ

ダメだよ。」と注意を受けていました。

お話をしっかり聞くかしこいまゆこちゃん。

Neko_023

まゆこちゃんの母のくろちゃん。

武蔵丸みたいな顔に 写っちゃいました。

Neko_020

まゆこちゃんの兄弟の くまくん。

Neko_022

こんなに悪い顔ですが、

Neko_021

もっともっと悪い顔ですが、めちゃめちゃ甘えん坊

です。   みんな大好きです。

*****

家に帰ったら、くろねずみ(マーちゃん)がまたまた

悪さを・・・

Neko_026

押し入れの中の電気毛布の箱 破壊!

Neko_002

反対側のダンボールも 破壊!

バカヂカラ。。。

もう手に負えません。

***

にほんブログ村 猫ブログへ  若いチカラに 1クリック

                お願いします。

           トォーーーッ!!

******************

 

|

2008年5月24日 (土)

ダイエットは無理!

ちろりん 血を吐かなくなりました。confident

Neko_009

あいかわらず、ちょこちょこ食べています。

Neko_011

階段を上って 上の部屋にもこれるようになりました。

           (1日1~2回ですが)

少しずつ体力をつけていってるのでしょうか・・・

このまま 治まってくれるといいけど。

*****

ここんとこずーーっと ちろりんを見張っていたので

ウォーキングもせず 買い物も、インターネットで

できちゃうので 運動不足で・・・run

そのくせ時間になると食べてるし。

うすうすは わかっていたのよ。いえ、はっきりと

わかっています。

このお腹。。。。。

久しぶりにジーンズなんかはくと、ゴム風船に水を

入れたようなブヨブヨした物体がウエスト周りに

まとわりついてる!

よって、ずっと前にはやったアイツを出してみた。

5neko_002

スリム シェイプ ローラー!!shine

あぁ。なんて魅力的な名前・・・

でも、自分でやらない限りスリムでもシェイプでも

ないんだから。

リサイクルショップで105円で手に入れたけど、腰

痛めそうで使ってなかった。。。

5neko_004

絶対、続かないと思いますよ。

うん。。。まぁねぇ。。。(りりちゃん 顔 ひどすぎ!)

5neko_005

それやるなら、ぞうきんがけやってください。

似てるけど、ちょっと違うんじゃ?

5neko_003

りり、ちろりんの看病で夜 寝てないの。

看病じゃなくて、ただの夜行性でしょ。

5neko_011

寝るわ。

こらこら、昼間は寝なーい!!

結局、ぞうきんがけをすることにしました。

にほんブログ村 猫ブログへ トォーーッ!

********************

|

2008年5月23日 (金)

血 吐いても平気なの?

ちろりん、まだちょっと血を吐くも食べてます。

Neko_010_2

朝も、

Neko_003

昼も、

Neko_002_3

夜も。。。

ブログを見た実家の親から、心配して電話があり

ました。

あんな写真見たら 誰だってびっくりするわね。

心配してくださった皆様に ちろりんよりご挨拶を。

Neko_013_2

なぜか血を吐いてしまいましたが 元気です。

Neko_017_3

原因?  えぇ、心当たりはひとつ。

Neko_018_2

あのボウズ・・・

Neko_011

コイツですか?まだ0歳なので顔は出せません。

少年法で保護されてるらしい・・・

Neko_019

マーちゃんが(名前出しちゃってるじゃん)お年寄り

を いたわらないのよ。

Neko_021

最近の若者は ほんとに・・・

*****

今は、ちろりんとマーちゃん別々にしていますが

片方についてるともう片方が鳴くし、気ぃつかいます。

ちろりんがゴハンを食べてくれるので、少し安心

してます。

吐血さえおさまってくれるといいのですが。。。

気にかけてくださった皆様、ありがとうございます。

少しずつ良くなっていく予定です。

にほんブログ村 猫ブログへ  きょうも元気にいきましょう。

********************

|

2008年5月22日 (木)

ちろりん 血 吐いた。

びっくりしました。

良くなってると思っていたのに

ちろりん、きのう 血 吐いた。

いつも昼過ぎぐらいに透明や黄色のアワの

ような液体を吐いていたので、毎度の事かと

紙で受けようとしたら、血だったので「えっ?」

と思って、固まってしまいました。

「どうしよう、どうしよう…」脳が回転しない。

ドラマなのか?血吐いていいのか???

脳が正しい答えを出してくれない。

とりあえず、獣医さんに見せるために血の

写真を撮って・・・と。

こうゆうのに、こんな写真のせていいのかなぁ。

血を見て倒れる人は 見ないように・・・

一応ちっちゃくしておきます。

・(点)が5つの後ですので、危険な人はここで。

      ・

   

      ・

    

      ・

       

      ・

      

      ・

Neko_001_2

ちっちゃくしたけど なまなましい。

でもね、ほら。

Neko_002

わたしが パニクってる横で、ちろりんお食事して

るんです。「えぇっ? あなた今 血吐きませんで

した???」「なんなの?もうなおったの??」

よくわからない・・・   よくわからないよぉ・・・typhoon

Neko_003

動物病院に電話したら、留守電になってて「午後

の診察は4時からです」って。  知ってるわよー!

緊急なのにーー! 

***

先生に写真を見せたら、「胃炎かな。」「胃潰瘍に

なっちゃったかな。」と言っていました。

腎臓の影響もあるそうです。腎臓の数値が

悪すぎるから。。。

お薬を1日1回飲ませて、1週間様子見です。

食欲があるので、まだ救われますが、ちょっと

ビビリました。せっかく復活宣言をしたのに・・・

闘病生活ネコブログになってしまった。あぁ。。。

*****

にほんブログ村 猫ブログへ

 トォーーッ!! これしか出せない。

********************

     

|

2008年5月19日 (月)

23歳、完全復活!

ちろりんが きのうの夜、何日ぶりかで2階に

やってきました。  (りりちゃんが見てる。)

Neko_023

「ちろりんが、ちろりんが階段のぼったわ!

ちろりんが、のぼったのよ!!」

      (ハイジの声で、「クララが立った・・」の

               イメージでお願いします)

Neko_022

階段の上り下り、できるようになったみたいです。

      (りりちゃんが見てる。)

Neko_021

帰りたくても帰れないちろりん。

     (りりちゃんが見てるから。)

Neko_017

ちろりんのリハビリを手伝ってくれて ありがとう。

     (強引に追いかけただけだけど)

Neko_018

ジャ~ンshine  完全復活と言ってもいいでしょうか!

Neko_019

「もう ボケとは言わせない!」そんな強い意志が

感じられます。fuji

Neko_024

そして、何日ぶりかで ‘女王様のベッド‘で何事も

なかったかのように、おやすみに・・・

しか~し、ここで寝ると キャットタワーの上から

ちょっかいを出す奴がいるので、わたしはゆっくり

眠れないのです。。。

Neko_025

         ちろりんを  コイツupから守るため

         床に布団を敷いて 寝ることに・・・

Neko_026

なんだよ、なんだよ!君のせいで私は床に寝てる

のに!! 

わたしのベッドのまん真ん中で寝るなよーーっ。

はぁ。。。疲れすぎて モトキダイスケみたいな目に

なってきた。 (疲れると二重がでっかくなってゆく)

*********

Neko_020

ちろりん 生き返ってよかったーーー!

完全復活を祝して、久々にブログ村のバナーを

出してみました。

にほんブログ村 猫ブログへ

よろしかったら 1クリックお願いします。

  ・すんなり出せたかのようなバナー。

   いやいや、面倒なのよ~。

   なんでみなさん 毎回出せるんだろ?

   ヒミツのワザがあるにちがいない!!

*******************

  

|

2008年5月17日 (土)

みんな元気で なによりです。

Neko_016

ちろりんが だいぶ落ち着いたので きょうは

まゆこちゃんの様子を見に行ってきた。

Neko_011

私の顔を見ても、にげなくなったけど しつこい

写真はイヤイヤと、お父さんに助けを求めてる。

Neko_017

いつも お父さんを見つめてるんだね。。。heart04

Neko_009

お腹を触って、乳がんのチェックも忘れずに・・・

今月末には、定期健診があるので ちゃんと来てね。

Neko_014

くろちゃんも、くまくんも 元気でした。

       また遊ぼうね。

***

Neko_001

ちろりんは、出窓でお食事中。  優雅ねぇ~shine

Neko_002

最近、どの子も甘えん坊になったみたいで

わたし モテモテです。coldsweats01

********************

|

2008年5月16日 (金)

気分いいです。

Neko_001

ちろりん、回復中です。階段は登れませんが、

ソファーには登れます。トイレもきのうまでは、

15㎝ほどのトイレのわくをまたぐのに、すごく

ためらって 抱いて中へ入れてあげてたのに

きょうは普通に入ってました。ホッとしてます。confident

Neko_010

食事もチョビチョビ食べですが、食べてます。

Neko_012

ストレス解消に コーヒーの香りでも と思って

横に置いたら、すごくウザッタがられました。

            ゴメン、ゴメン!

Neko_018

ちろりんのコタツに入ろうと

Neko_017

マーちゃん ひっし!!

Neko_016

ひっしすぎ!

Neko_015

ここは 男子禁制です!

Neko_014

「なんで?」って、すんごいこわい顔でにらまれました

Neko_004

りりちゃんと ちろりんは静かにコタツに入って

られるけど、

Neko_007

マーちゃんは ガガッと飛びかかっていくから 

今じゃちろりんは マーちゃんの顔を見ただけで

シャーーッ!って怒ってパニックになっちゃう。

Neko_006

わたしにとっては、どの子もかわいいので すごく

気をつかう。  もうネコのシモベです。。。

***

ちろりんが、少し落ち着いてくれたので、1時間ば

かりドライブがてら ホームセンターへ・・・

Neko_037

90センチ×180センチのラティスを買ってきました。

車に乗るか心配してたけど、後ろからスンナリ入っ

てよかった~~~。乗らなかったら、お店の車を借

りなきゃならなくて、オートマじゃないから無理だった。

ちろりんが落ち着いてくれただけで、こんなに心が

すがすがしくなるなんて。

Neko_019

バラの花も、知らないうちに綺麗に咲いてくれてたし

Neko_029

カモミールも

Neko_030

名前わかんない花も

Neko_031

これもわかんない・・・

Neko_032

種から育てた巨大な金魚草も、みんなみんな

きれい。

Neko_020

私しか使わない 自分で作った階段。

Neko_021

ネコの足跡みたいに、石を埋めた。

お気に入りです。

いい季節なので 庭の手入れでもするとします。

|

2008年5月14日 (水)

ちろりん 復活なるか?

きのうの夜のカミナリと風雨はすごかった!thunder

朝起きたら、キングサリの木が斜めになってた。

              おどろいた!!

***

Neko_035

きのう 病院に行ってきたちろりん。

血液検査の結果は、あいかわらずの腎不全。

BUN=83.2  クレアチニン=4.4

正常値の範囲が BUN=17.6~32.8

           クレアチニン=0.8~1.8

なので、腎臓が3分の1しか 機能していないそう

で・・・      はぁっ。。。

ここ何年も何年も「腎臓が3分の1しか働いてない」

と言われてるし、数値も悪いなりには同じような値

なので、この後ろ脚のフラフラ感はなんだろう?

寒かったせいか、マーちゃんに追いかけられたせ

いか     「歳が歳だから・・・」と言われました。

            そりゃそうだ。

食欲はあるので、ちょっと様子見だそうです。

Neko_037

病院からもどると、いつもハイテンション!

先生に触られるのがうれしかったみたいです。

でも、血液を採るとき2回ほど暴れました。

Neko_036

そんなこと ナイナイ!!

歳だから なっかなか血が注射器にたまらなくて。

すごい時間かかったもんね。

Neko_039_2

うん。つらかった。

Neko_044

ゆっくり休んで、早く良くなるといいね。

|

2008年5月13日 (火)

ちろりん。

ちろりん、ちょいと病院へ行ってきます。

寒かったせいか、ちょっと弱ってしまって・・・

ほな、行ってきます。

|

2008年5月11日 (日)

「おかあさんありがとう」を叫ぶ!

5月なのに寒いから、きのうストーブつけました。

Neko_049

ネコさんたちは すぐ集まってきました。敏感ね~。

***

きょうは 母の日。clover

ネコさんたちから メッセージが届いております。

Neko_018

   おかーさーん。

     あーりーがーと~~~っ!!

                  わおぉぉぉ。。。shine

Neko_003

   おか~さ~~~ん。。

    ありが~~~と~~~。heart04

             イェ~~ィ。

Neko_012

   ワ~~~~~~ァ!!

    おか~さ~~ん。

       ありがと~~~~~~。

                      サンキュッ!good

*****

Neko_012_2

4月のお母さんの誕生日も、こんなパターンじゃ

なかったですか?

Neko_015

ま、今回はおおめにみましょう。

********************

|

2008年5月10日 (土)

お年寄りは大切に。

昨夜からの雨で、きょうはなんか寒い。rain

夜中にマーちゃんにおっかけられてヘナヘナと

へたりこみ、歩くのもヨタヨタになってしまった

ちろりん。

このまま しんでしまうかと心配しました。

***

Neko_011

超・後期高齢者ですけど、なにか・・・

Neko_012

お年寄りは 大切にしてください。

Neko_006

国が国民を守ってくれないなんて、

Neko_009

日本も もう終りね。

Neko_008

年寄りは 死ねってこと?

Neko_013

情けない世の中になったもんだ。

Neko_010_2

本人の許可なく、勝手に年金から引き落とすな!

この卑怯者め!!

Neko_003

竜馬~~。日本を洗濯しておくれ~~~。

日本が国によって滅ぼされるぞ~~。thunder

Neko_007

ところで、保険証 まだ届かないんだけど・・・

***

ちろりん、お元気そうでなによりです。

********************

|

2008年5月 8日 (木)

オモロー!

やっと、静かな日常がもどってまいりました。fuji

             (ちゃおる役=マーちゃん)

Neko_005

解放じゃーーー。impact

Neko_006

解放なのじゃーーーっ。

Neko_008

ストレスも解消じゃーーーっ!!

Neko_012

いきなりですが、「3の倍数と3がつく数字はアホ

になり 5の倍数はイヌの遠吠えになる」やります。

Neko_117

いち、

Neko_105

にぃ、

Neko_115

さんっ、

Neko_110

しい、

Neko_118

ごぉぉぉおん、

Neko_116

ろくぅ、

Neko_108

しち、

Neko_114

はち、

Neko_107

きゅう、

      ・

      ・

      ・

Neko_015

パクリだし・・・

みんなアホ顔だし・・・

Neko_018

  が妙にナベアツに見えるし・・・

Neko_016

ちゃおるさん・・・・・sweat02

Neko_004

そっとしておいてあげて。  うっくsweat01

********************

|

2008年5月 7日 (水)

りりちゃんの健康診断。

Neko_001

りりちゃんが、つぶれかけたハウスでグッスリ眠って

いたので、決行した。

そう、年に1度の健康診断。

Neko_002

いつもの病院へ行ったが、先生は若い女の先生。

「ここ何年か、血液検査をしてなくて…乳がんも心配

だし。。。凶暴で血、とれなくて・・・」と言ってしまった

のがいけなかった!!

先生、ビビッてしまって、

「あ、カルテに院長の字で『採血不可』って書いてあ

りますね。院長が無理ならちょっと無理かも・・・」と、

体重はかったり、耳みたり、目みたり、歯みたり、

お腹触ったり、やってほしかったのに、カゴからも

出そうとしないの。

「歯がきたなくて。」っていったら、

「ニャーッて言った時に 見えるかも。ニャーって言

ってごらん。」って、カゴごしでいってるの。

(この先生 ダメダ・・・)そう思ってしまった。

「せっかく連れてきたから、体重だけでも」と、カゴか

ら出そうとしたら、毛だらけのタオルを持ってきて

「おかあさん、いいですか。だいじょうぶですか?」

って、、、おかあさんって、だれ?わたし?わたしが

りりちゃんのおかあさん???妙な気分だ。

りりちゃんの顔に 気持ちの悪いタオルがかからな

いように、両手で顔を持って、看護師さんがタオル

の上から体を押さえて、りりちゃんは「シャーッ!」

「うぉーーー!」「シャーーーッ!!」とうなってる。

先生は、ササッと聴診器をあて、「大丈夫です、き

ちんと音してます。」って・・・

ちゃんと聞いてないだろー!!!

あと、体重をはかって おわり。

「血液検査をするなら、ちょっとお薬で眠らせてから

じゃないと・・・」

健康診断なのに麻酔かけるの?考えるな~。

今回は、体重と、聴診器ちょびっとで帰ってきました。

Neko_010

りりちゃん、おつかれさま。

Neko_012

りりちゃん、そんなに凶暴じゃないよね。

ってなでてたら、

Neko_007

やられました。歯でザックリ。impact

Neko_006

「先生、あなたの判断は 正しかった。」

|

2008年5月 6日 (火)

マーちゃんの成長。

Neko_001

どんどんひどくなってく ふすま。。。

Neko_002

やりすぎだよねぇ。マーちゃん。

Neko_005

見てるそばから くいちぎってる。

Neko_004

コイツが来てから家ん中 めちゃくちゃ。

*****

次こそ スコティッシュって思ってたのに・・・

いままで、ノラの死にかけたネコばっかり育てて

たから、次はカッワイイスコティッシュを希望して

たのに・・・なのに、なのに、これですから。。。

Tibi_003

この子、助かってよかったですけど、

Neko_013

悪いことしかしませんから、

Neko_022

なぜか、、、いつのまにか、お偉いさんになってる。

Neko_023

えらい御出世だこと。

Neko_025

これでも まだ0歳児。

*****

Neko_018

はい、ふすまは直しておきました。

Neko_021

しょうこりもなく 怪しい行動をするマーちゃん。

時間の問題だね。。。

********************

|

2008年5月 4日 (日)

幸運の女神?

Neko_029

ジャ~ン。こわい顔だけど優しいまゆこちゃんです。

連休だけど 行くとこないので、また まゆこちゃん

ちに行った。

Neko_031

もう全く隠れもせず、トロントロンに甘えてくれた。

Neko_034

かわいいぞ!! まゆこちゃん。

Neko_028

2度の乳がん手術を乗り越えたので、そのラッキー

にあやかって、ロトの数字を選んでもらおうと、

Neko_026

ガラガラを持っていったのですが、

Neko_030

非協力的・・・

Neko_037

くまくんは 妙な物体にビビリまくるし、

Neko_033

くろちゃんは 自分が甘えることで精一杯。

Neko_035

結局、まゆこちゃんの手をそえて 無理やりガラ

ガラやってきましたが・・・

          結果はどうでしょう?

*****

Neko_028_2

この前、マーちゃんの選んだ数字が、9900円当た

りました。  はじめてです!!

でも、まだまだマーちゃんには お金かかってんだ

から、1等当ててね。

Neko_011

だめだこりゃ・・・

********************

|

2008年5月 1日 (木)

上下関係はキビシーッ!

きょうから 5月でございます。fuji

ゴールデンウイークでも、特に これといって

変わらぬ日常です。

Neko_003

白ネコチームは眠いのに、マーちゃんは遊びたい。

Neko_006

あらっ?

Neko_005

えっ?

Neko_009

なにやってんの?マーちゃん。

Neko_007_2

その手は なんなの?

Neko_008

わかってて やってるよねぇ。

Neko_014

ほ~ら、りりちゃん怒れてきたよ。

Neko_013

爆発寸前!

Neko_012

りりちゃん、勢いをつけてとびかかり、壮絶な戦い!

    ・

    ・

    ・

Neko_021

こっぴどく 叱られたマーちゃん。sweat01

Neko_022

なんとなく、アノ知事に似てたりして・・・

Neko_018

先輩をなめんなよ!!!

かわいい りりちゃんは どこへ?

|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »