« ネコネコの日。 | トップページ | 泣けるぜ。。。 »

2008年4月29日 (火)

昭和の日は昭和ネコで。

きょう 4月29日は「昭和の日」になったのね?

ならば、これしかない!!

昭和生まれの ちろりんの お話。

Tirotibi_001_2

これ、ちろりんです。

昭和61~2年。。。。  大昔です。

Tananee_001_6

その頃、もうすでに家には このネコネコ一家が

いたので、ちろりんは一人だけなじめずにいました。

Nee_001_2

1995年、ネコネコネコだらけなのに、

Karukotiro_001_2

ちろりんは、いつも控え目。

右端のピッピちゃんは、永遠のライバル。

      いつもいじめられていた。

Tiro1997_001_2

田舎へ引っ越すも みんないっしょなので、

なかなか羽根をのばせず。

しかし、順々に 死んでしまい、永遠のライバルの

ピッピちゃんが 19歳で亡くなってから とうとう

天下を取れる時が来たかと思いきや、オテンバ

りりちゃんがいて、去年にはマーちゃんが来て、

踏んだり蹴ったりの日々が続いております。

Neko_011

だから、長生きしてるのかなぁ。

Neko_014_2

昭和生まれの貫禄です。 (2.4kgしかないけど)

Neko_015_4

23年目に突入です!!

|

« ネコネコの日。 | トップページ | 泣けるぜ。。。 »

ネコ」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事