« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

泣けるぜ。。。

毎日 お休みで、いったい今日が何曜日なのか

わからなくなってきてますが、

本日は水曜日です。

      (自分に言い聞かせてる!)

ちろりんのチビネコの時の写真を探すために、

封印していた昔のネコの写真をだして アルバム

にきちんと整理しました。

Neko_009

ちろりん以外、みんなしんじゃったから つらくて

ずーーっと見なかったんだけど、いい機会に整理

できてよかったです。  

 でも、やっぱり まだ泣けてくるなぁ。

 こころの中では いつまでも生きてるけど・・・

Neko_016

チューしてあげるから 泣かないで・・・

Neko_003_2

シェーしてあげるから 泣かないで・・・  

           (ちょっと違うと思う)

Neko_006

ふる~い仮面ライダーの変身だってできるよ!

          (古いって言うな!!)

Neko_007

とぉーっ。

   (まだやるかっ!)

Neko_010

りりも、もうバナーバナーって言わないから

泣かないで・・・  (それは ありがたい!)          

バナーをつけたら、たくさんの方々がこのブログを

見てくださってるのがわかって 少々ビビッてる私。

親でも親戚でもないのに、わざわざポチッと 面倒な

ことをしていただいて、申し訳なく思っています。

うれしくて こんどはうれし涙です。crying

これからも、できるだけ毎日 楽しいブログを書いて

いきたいと思います。

どうぞ、よろしくおねがいします。

Neko_018

よろしく。 チューkissmark

(チュウのときは、薄目を開けないでください!!)

*********************

 

|

2008年4月29日 (火)

昭和の日は昭和ネコで。

きょう 4月29日は「昭和の日」になったのね?

ならば、これしかない!!

昭和生まれの ちろりんの お話。

Tirotibi_001_2

これ、ちろりんです。

昭和61~2年。。。。  大昔です。

Tananee_001_6

その頃、もうすでに家には このネコネコ一家が

いたので、ちろりんは一人だけなじめずにいました。

Nee_001_2

1995年、ネコネコネコだらけなのに、

Karukotiro_001_2

ちろりんは、いつも控え目。

右端のピッピちゃんは、永遠のライバル。

      いつもいじめられていた。

Tiro1997_001_2

田舎へ引っ越すも みんないっしょなので、

なかなか羽根をのばせず。

しかし、順々に 死んでしまい、永遠のライバルの

ピッピちゃんが 19歳で亡くなってから とうとう

天下を取れる時が来たかと思いきや、オテンバ

りりちゃんがいて、去年にはマーちゃんが来て、

踏んだり蹴ったりの日々が続いております。

Neko_011

だから、長生きしてるのかなぁ。

Neko_014_2

昭和生まれの貫禄です。 (2.4kgしかないけど)

Neko_015_4

23年目に突入です!!

|

2008年4月28日 (月)

ネコネコの日。

ゴールデンウイークだというのに、行くとこないので、

またまた まゆこちゃんの家に行ってきた。

Neko_041

きょうもコタツから出てこないで、こわい顔でにらみ

つけていましたが、

Neko_046

帰りぎわに、出てきて 甘えてくれました。heart

Neko_045

乳がんの手術のあとを チェックして、新しいシコリ

がないかも注意深くさわって、

Neko_047

とっても ご機嫌のまゆこちゃん。

    (怖い顔でも、これはご機嫌のいい顔)

Neko_049

うれしくて うれしくて とろけてる顔。

Neko_048

これで ニッコニコhappy01 のお顔なのです。 

Neko_051

乳がんの定期健診で 動物病院へ行く時用に

首輪をプレゼント。

Neko_050

100円ショップの首輪に、(まゆこ2号)の招き猫を

つけました。   か~わいっ。cat

Neko_054

くまくんは 首輪が大っ嫌いだそうですが、これは

気にせずつけてくれました。

Neko_055

なかなか お似合いでしたが、ストレスになるといけ

ないので すぐにとりました。

Neko_053

まゆこちゃんの母親の くろちゃんも、相変わらず

甘えん坊で、うちのネコさんたちとは 全然ちがう

タイプばかりで ネコネコ三昧の幸せな時間を過ご

すことができました。

*****

家に帰ると・・・

Neko_066

部屋がこんなことに!!

Neko_065

犯人立ち会いのもと、現場検証中。

Neko_063

悪びれもせず、犯行を再現する犯人。

      きょうも、反省の色なし。

********************

|

2008年4月27日 (日)

カゴ買ったのに、バナーですか・・・

Neko_055

りりちゃんのカゴ 買ってきましたー。

Neko_039

りりちゃん、カゴが大好きだから すぐ入ります。

Neko_042

広告の品で 2480円。 安いほうだね。

Neko_049

家にある横開きのや、布製のは マーちゃんが入ら

ないから、入れやすいフタが開くのが欲しかったの。

Neko_043

このカゴにも、マーちゃんは入りません。

Neko_047

食べ物でおびきよせても、入ろうとしません。

Neko_022

でも、なぜか このカゴには勝手に入って寝てます。

Neko_026

大切にしてたのに、ボロボロにされてます。

Neko_035

なんか、忘れてなぁい?

ドキッ!!  おもいっきり青目むいてるっ。

カゴの話題でやり過ごそうと思っていたら・・・

Neko_033

青くない方の目まで 青くして訴えております。

「今からやってみるけど、ここまでの作業が消え

ちゃったら泣くからね。sweat02

*****

  ↑

いちおう 仕切っておこう。

はぁ。。。また、時間かかるんだろうな~。

「そんなこと言ってないで、はやくやってください!」

「はいっ。」

にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ

きゃーーーーーーーsign01

でたぁーーーーーーーーーーsign03

文字にすれば、並んでますが、「はいっ。」と

[オッドアイ]のあいだに すごく時間がたっています。

          (タケノコが竹になるくらい)

りりちゃんは、もうそばにはいません。

ゴールデンウイークだというのに、毎日こんなこと

ばかりに時間を費やしている 私っていったい・・・

********************

|

2008年4月26日 (土)

あこがれのオッドアイ。。。

にほんブログ村 猫ブログへ

はぁぁ。。りりちゃん、だめじゃん!きのうの

高齢ネコのは ポチッといかなかったねぇ~。

Neko_059

オッドアイは どうなっちゃったの?

Neko_061

きょうは気合いを入れて、目をおっきくしてるんだけど

Neko_060

やっぱ、だめさ・・・きょうも朝からやってるけど

文字でしかでないのよ。

Neko_065

えぇぇ~~。   あこがれのオッドアイ・・・

だめなんだ。 やっぱり3時間かかるんだ。

Neko_057

がっかりして、目がオッドアイじゃなくなってるョ。

Neko_066

顔が別人みたいになっちゃってる。

Neko_067

涙がこぼれないように 上を見てるのsweat02

そんな かわいそうなこといわないでよ。

きょうは、りりちゃんのために ネコのキャリーバッグ

を買いに行くんだ。

     (りりちゃんだけのためじゃないけどね)

Neko_064

そんじゃ、待ってる。

あらっ。 あっさり。

じゃあ、売り切れないように 一番でいってくっから。

Neko_056

いってらっしゃい

笑顔で 送り出してください。つらすぎますsweat01

時間ができたら、必ず 必ず オッドアイのポチっを

つくるから。  きょうのところは ピンクで・・・

にほんブログ村 猫ブログへ upwardleftポチッとねheart

ほら、これならでるんだよ。おっかしいなぁ~。

とにかく、ネコバッグ買いに行かねばrun

*********************

|

2008年4月25日 (金)

なんとか なってるかなぁ。。。

にほんブログ村 猫ブログへ すごっ。このブログ村のバナーっ

         ちゅうものを、やっとの思いで

         載せることができました。

  にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ 

ブログ村から メールで「載せろ」ってきても理解不能

だったし、でもなんかカッコイイから載せたかったんだ。

大好きなブログ、みんな こうゆうの載ってるもんね。

ムギちゃんとこも、ウニちゃんとこも・・・みんな。

Neko_020

でも、あたし 高齢ネコじゃないし・・・

Neko_019

これでも「幸せを運ぶオッドアイ 」だし・・・

位置がそろってないし・・・

Neko_018

これでも 3時間かかったんだよ!!

位置をそろえると、文字があっちゃこっちゃに

ぶっ飛んじゃうんだもん。

     無理ですsign03  これ以上はできません。

Neko_017

その年齢のわりには、頑張ったと思うけど

時間かかりすぎ。

洗濯したまま まだ干してないよ!

おおーーっとsweat01

Neko_016

「オッドアイ」忘れないでね。shine

はい。 近々には、なんとか・・・

********

それより りりちゃん、わたしこれがやりたかったの。 

にほんブログ村 猫ブログへ ←ここをクリックしてください。

************************************

うっぎゃーーーannoy   やったわ りりちゃん。

        わたし、とうとうやったのよぉぉぉ。

Neko_021

はぁ。。。 あきれた。。。

***

で、クリックすると なんになるの?

*******************

|

2008年4月23日 (水)

りりちゃんの歯、まずいことに!!

Neko_008

りりちゃん、きょうもネムネムだねぇ~

Neko_011

むっ?  ぶっさくなってる・・・

          同一人物???

Neko_009_2

ふんが~~ぁぁぁ。

わ~。。。歯石がついてる!!

Neko_010

きったにゃ~っ。

お食事中の方、不快な思いをさせてゴメンナサイ。

こりゃぁ 近々歯医者さんへ行かなきゃ・・・

          悪い歯の見本です。

 ・歯石がとれるカリカリのモニターになりたいです。

********************

|

2008年4月22日 (火)

りりちゃんの勇気。

きょうも 朝っぱらから、いいお天気。sun

カーペットも、毛布も洗ってスッキリ!!

Neko_003

りりちゃん、ちろりんの寝てるところへ行きたいんだ。

Neko_004

じーーーっ eye

Neko_005

クンクン

Neko_006

ペロリン。

Neko_007

まずっ sweat01

Neko_009

昭和生まれ、ガンコ者なので絶対どきません。

********************

|

2008年4月21日 (月)

もう、ホラーですか?

Neko_009

あつい・・・

Neko_020

予想最高気温は 26度だと、ニュースで言ってた。

Neko_021

4月なのに・・・   沖縄でもないのに・・・

Neko_013

もう、真夏。

Neko_014

もう、夏バテ?

Neko_016

ならば、ホラーでも・・・

     (注)心臓の悪い方は、ご遠慮ください。

Neko_012

う~~ん。出しちゃっていいのかなぁ。。。

夜、寝る前に 思い出しちゃったらごめんなさい。

       ・

       ・

( もったいぶってるときは たいしたことない)

       ・

       ・

    え~~~い!!!

       ・

       ・

Neko_010

          やばっsweat01

           *本人の了承を得ております*                

********************

|

2008年4月20日 (日)

ねずみクン だ~いすき!!

Neko_019

いいお天気だ~sun

Neko_021

夏みたいに 暑くなってきた。

Neko_018

お気に入りのネズミさんと遊ぶ ごきげんマーちゃん

Neko_023

「ネズミさん、すぐなくしちゃうから 大切にしてね」

Neko_022

「なくさないでよ!!」

    ・

    ・

    ・

Neko_011_2

なくしてないけど、これは いったい・・・・・

Neko_012

そして、

部屋の片隅に もっとキョーレツなモノが・ ・ ・

Neko_002

くろねずみクンの かわいそうな姿。sweat02

   どうか マーちゃんを お許しください。shock

**********

|

2008年4月19日 (土)

二度目の乳がん手術から、5か月。

まゆこちゃんの 2度目の乳がんの手術から、

5か月がたちました。

久しぶりに、まゆこちゃんの大好きなカツオブシ

をもって、まゆこちゃんち(実家)に行ってきた。

Neko_008

うひょひょひょ。happy01

きょうは、出てきてさわらせてくれた~heart01

Neko_004

すりすりと あまえてくれた~heart01

うれしいよ~~~~lovely

Neko_007

手術のあとも、すっかりわからなくなり

おなかも 思う存分さわらせてくれました。

Neko_013

思えば、去年の9月 1度目の乳がんの手術以来、

わたしの顔を見ると、コタツに隠れて出てきてくれ

なくなって すごくさみしかったけど、やっと、やっと

半年以上たって、和解(?)できました。

         ウックsweat01   長かったー!!

Neko_009

これで、乳がんの再発が 二度となければいいん

だけど・・・

油断はできません。

Neko_012

飼い主が気をつけてあげることしか できないのだ

から。

Neko_010

このキュートなしっぽ。かわいすぎ。

Neko_014

くろちゃんも(まゆこちゃんの母)

Neko_017

くまくんも(まゆこちゃんの兄弟)、

きょうは楽しかったよ。

Neko_021

持っていったカツオブシも、喜んで食べてくれて

うれしかった。

きょうは、とてもしあわせな一日でした。sun

|

2008年4月18日 (金)

レジ袋有料化も ツライッス!

雨の降る日は 久々にミシンなんぞ出して

エコバッグでも、作ってみようカナ。recycle

Neko_013

着る勇気のなくなった 春の上着。

Neko_017

なんかやりだすと 必ず参加しにくるマーちゃん。

Neko_018

邪魔しないでよ。

Neko_016

     ・

     ・

Neko_015

     ・

     ・

Neko_019

     ・

     ・

Neko_014

コラーーーーッsign03

***

Neko_020

叱られて  シュンとするも、 ひとの首に乗って

作業を見守る  マーちゃん。

Neko_023

はぎれを まいてみたり。

Neko_022

かぶってみたり。

Neko_021

  うっふんkissmark してみたり。

***

Neko_024

ほい、でけた。

Neko_026

よくやったぁ~。happy02

マーちゃん、無感動。。。

Neko_030

とも布で、たたんで入れれるちっちゃい袋をつくって、

コンパクトに。

Neko_027

マーちゃんの お口に入る大きさになりました。

            めでたし、めでたし。

*********************

 

         

|

2008年4月17日 (木)

りりちゃん、夜は眠りましょう。

Neko_006

くらっ。真っ暗。

夜ですから・・・night ネコさんは夜行性ってきくけど

家ネコさんは 飼い主にあわせてくれるはずなのに

りりちゃんは 夜行性。

Neko_004

アホな0歳のマーちゃんだって、夜はネムネムだよ。

             (口がスッパマンみたい!)

Neko_009

りりちゃん、夜はグッスリ寝ないもんねぇ。

ごはんも 1日分を夜中に食べるもんね。

夜中に5回も6回も、顔をかみついて カリカリの

催促をするので、わたしもグッスリ眠れません。

りりちゃん、昼間はすごいイビキでねてるのに・・・

Neko_008

マーちゃんさ~、いつも枕の真ん中で寝てるんだけ

ど、あきらかに わたしよりスペースとってるよ。gawk

Neko_005

   [毎日 ‘ラジオ深夜便‘ を聞く0歳児]

*********************

           

|

2008年4月14日 (月)

昭和生まれの 訴え!

天気予報どおり、朝には雨もあがり

今日も 掃除・洗濯日和です。sun

Neko_012

ちろりん、寝ぼけ中のところ 悪いんだけど

そろそろコタツを 片づけたいんだけど。

Neko_014

なんか、顔に寝ぐせがついて  コロッケがする

美川けんいちサンみたいになってるよ。。。ring

Neko_011

うわっ! 急に目がウルウルしてる。shine

Neko_010

  「どうか、、、どうかコタツだけは

            まだ片付けないでーーー」

昭和生まれ、かわいい顔をつくってまでのヒッシの

訴え。

じゃあ、もうすこしコタツ出しとくね。happy01

********************

|

2008年4月13日 (日)

りりちゃんと ビーズ。

Neko_002

ビーズをいじっていたら、りりちゃんが興味有りげに

よってきた。

Neko_001

さすが 女の子だね。heart01

Neko_006

ちょいちょい、なくさないでよ。。。sweat01

Neko_003

こりゃ、

Neko_004

食べ物じゃないし・・・

Neko_008

マーちゃんが おきてくると、もっと大変だから

お片付けします。

Neko_009

それにしても、りりちゃんのブルーの目 ビーズよりも

うんときれいね。shine

**********************

|

2008年4月12日 (土)

ちろりんの ヌ~顔。

Neko_004_2

ちろりん、どうしたの? ヌ~顔して。

        (ヌ~顔とは、ヌ~っとした顔のこと。)

Neko_002

なんか、落ち着かないね。。。

Neko_001

眠いのに眠れないの・・・chick

Neko_006

あ---っ   いるっ。

ちろりんの場所に ボウズがっsweat01

Neko_005

ちろりん、入れないんだ。

Neko_011

マーちゃん、引きずりだしたから どうぞ、ちろりん。

Neko_007

ねぇねぇ、ちろりんも マーちゃんも写真を写す

角度で 顔が全くかわっちゃうよねぇ。

      別人だ・・・

*********************

|

2008年4月 9日 (水)

「おめでとう」を叫ぶ!

きょう、4月9日は おかあさんのお誕生日。birthday

いろんな方から オメデトウのメッセージが

届いております。

***

Neko_009

「おめでとうにゃ~heart02 」

Tiro_003

「ひゃ~、おめでとう」

Neko_008

「わーーーーーっ!」

まるで、ロックでも叫んでるみたいな

        「おめでとう」のメッセージでした。

***

お母さん ごめん。また電話するね。sweat01

********************

|

2008年4月 8日 (火)

ひょえ~も うひょ~も 同じです。

昨夜の雨と風で、桜も散っちゃっただろうなぁ~。

でも、この雨で いろんな植物の芽がグングン

出てくるんだから、ヨシとしよう!  うん。

***

ま~た、こんな顔 撮っちゃった。smile

Neko_004

「ひょえ~~っ」って感じかなぁ。。。

Neko_004_2

「うひょ~~」って感じかなぁ。。。

Neko_004_3

それとも、

「コンバンワ、モリ シンイチデス。」って感じかなぁ。

***

Neko_001

ネタがないからって、こんなことばっかり。

            あぁ、 なさけなやsweat02

********************

|

2008年4月 7日 (月)

そこまで やる?

Neko_008

春だというのに 壊れちゃった・・・

もう 何回なおしただろうか。

無理か・・・ もう無理なのか。

プラスチックが おせんべいのようにパリパリ

割れてくる この靴下干し。

             (使いすぎだろ~)

Neko_015

この、ふすまのやぶれ(マーちゃんがやった)も

なんとかしなくては・・・

朝っぱらから 頭おもいょ。

そんなことより、洗濯機がまわってるうちに、なおさ

ねば!!

Neko_006

うわっ!りりちゃん、また何か言いたげな目つき。

Neko_007

ビンボウは けなげでウツクシイ・・・

それは、ビンボウではなく 倹約と言ってください。

***

そして  ・   ・   ・

Neko_016

じゃじゃーーん!!!

ふっか~つ。  芸術品を越え 骨董の価値までも。

Riri_001

あまりにも・・・

Riri_002

あまりにも ふびんで・・・

(私は、達成感でウキウキなんですが。。。)

     

|

2008年4月 6日 (日)

またたびは 興味なし!

010

新しいねずみのオモチャをあげたら、なんと

3個もくわえて う~う~うなってる。heart04

012

ノドにつっかえるから、取り上げようとすると

うなりながら いすの下へ・・・

016

ノラ経験ありの マーちゃんだから、野生の血がよみ

がえったようだ!

        (いつでも凶暴だが、今日はとくに )

021

窒息するといけないので、1ぴきだけにした。

024

あの 長かったシッポは・・・

                もう ない・・・・・weep

025

シッポを食べたら もう興味ないらしい。

       さみしくて くさいねずみが1ぴきsweat02

***

020

またたびの実も買ってみた。

018

だれひとり 興味をしめさず。

019

ころがってると、ちろりんのウンチとまちがえるので

却下!!

こんど まゆこちゃんちに 持ってってみよう!

********************

|

2008年4月 5日 (土)

春だよ。

009

冬越ししたシクラメンが、今真っ盛り。

冬みたいだけど、4月です。暑いくらいの4月です!

005

こんなかわいい花も、咲きました。

006

青い桜草と書いてあったので、どんなのが咲くか

楽しみにしてたら、こうゆう花でした。

007

またまた 妙な生き物が、写真に写ってしまいました。

007_2

目がヤバイです!

007_3

ヌ~~・・・としています。

    ・

    ・

変顔写真で遊んでると またりりちゃんに叱られ

ちゃうから、このへんで・・・

032

    (飼い主をあわれむ リりちゃん)

*********************

|

2008年4月 4日 (金)

ただ 眠かっただけ・・・

Neko_020

朝から りりちゃんのダンボールハウスを乗っ取って

考え事をするマーちゃん。

Neko_022

また 宇宙の平和について考えてるの?

Neko_026

遠い目をして やけにかしこそうにみえるよ。

Neko_025

マーちゃん、その路線でいくと かっこいいよ!

Neko_021_2

後ろ姿も なかなかイイし。

Neko_023

長続きは しないねぇ。

すぐ だらけちゃうか狂っちゃうか どっちかだもんね。

**********

|

2008年4月 3日 (木)

つかのまの・・・

Neko_002

くは~~っ。きょうはひとりで ひなたぼっこ。

Neko_001

太陽を独り占めよ。sun

Neko_005_2

むっ。

Neko_004

なんか、イヤな予感。

Neko_003_2

えぇ~~。

Neko_010

でたーーっ。

Neko_009

結局、こうなるのね・・・

**********

|

2008年4月 2日 (水)

ひ~と~り~にひとつずつ・・・

Neko_003

この場所は ゆずれない!

Neko_005

貴重なひなた。

Neko_016

りりちゃんが 日陰でかわいそう。

Neko_015

ちろりんも 日陰になりかけてきた。

Neko_012

このボウズ 一番いい場所だ。

        (女性陣みんなが思ってる)

Neko_018

りりちゃんのお気に入りのハウスを持ってきて

あげました。

Neko_019

はぁ。。。頼むから、みんなくっついて寝てくれ~い!

               場所とってしかたないよ。

**********

|

2008年4月 1日 (火)

またですかぁ。。。

Neko_039

4月でございます。  桜・桜・桜。cherryblossom

Neko_037

いつもは 車で行く眼医者も、きょうは この川沿い

の遊歩道をずーーっと歩いて行った。

片道1時間ちょっと。ずっと桜並木。

気分がスッキリした。  スカーーッsun

*****

Neko_030

家に帰ったら こんな状態!

Neko_032

ちろりんの大好きな毛皮が ボロボロに!

Neko_034

落胆するちろりんをよそに、犯人 犯行をわざわざ

再現する。shadow

Neko_036

とても満足げにみつめる犯人マーちゃん。

2階の毛皮は片づけたけど、1階のここのもやるんで

すか。あぁ。あまかった。

わたしが悪うございました。

桜のさわやかな気分も 吹っ飛びました。

**********

|

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »