« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

べろ。

Neko_024

あ、ちろりん。

Neko_023

べろ でてるよ。

Neko_022

ヘロヘロ~~ン  heart02

Neko_021

かわいいけど ちょっとバカッぽい。chick

*****

|

2008年3月30日 (日)

まゆこちゃん、乳がんの定期健診。

Neko_011

きょう、実家のまゆこちゃんが 乳がんの定期健診

にやってきた。

「ここんとこ へんなセキをする」とか、「ちょっと

しこりがあるみたい」と、両親は心配していたので

(はぁ。。。また手術かなぁ。)とみんな 覚悟して

病院へ行った。

最悪 肺にまで転移したのかとも思ったりした。

Neko_010

慎重に触診してもらい、気にしていたしこりも確認

してもらい、レントゲンも撮ってもらいました。

肺のレントゲンは 異常なし。しこりもガンではない

ようで、また 2か月間様子を見ることになりました。

は~~。ひと安心

てっきり手術だと思ってたから、ホント ホッとした。

神様に祈りまくりました。

どの神様って・・・?

010

これではないことは たしか。

006

ちろりんの神様は あやしすぎます。chick

|

2008年3月29日 (土)

話を聞く態度。

Neko_006_2

おいおい、きみですか?悪いことばかりする子は。

Neko_004

おいおい、きみ きみ。

Neko_005_2

ちろりんも りりちゃんも困ってるよ。

Neko_003_2

おいおい、きみ。 聞いてませんね。annoy

Neko_006_3

その寝方 しんでるみたいだから、とりあえず

            やめてもらえませんか?

|

2008年3月28日 (金)

りりちゃん がっかり・・・

Neko_001

あらあら りりちゃん、浮かない顔ね。

Neko_002

ショックなモノを見てしまって・・・

Neko_003

なぁに?

Neko_026

ぅわっannoy

Neko_025

りりちゃんの お気に入りのハウス

              かじられてるっsweat01

Neko_005

はぁっ。。。マーちゃんにはあきれてものも言えません。

|

2008年3月27日 (木)

りりちゃんの後悔。

Neko_014

はぁ。。久しぶりのダンボールハウス。

Neko_015

マーちゃんが来てから なにもかも乗っ取られちゃって

Neko_016

疲れるわぁ。

Neko_017

死にかけてたから、甘やかしちゃったのが

Neko_018

まちがいだった・・・sweat02

|

2008年3月26日 (水)

ちろりんの 毛皮・・・

Neko_006

すごく大切そうに持ってるのは なぁに?

Neko_008

そっ、、、それは、、、

Neko_007

ちろりんの大好きな 毛皮では・・・

Neko_010

ちろりんがいないと、やりたい放題だね。

Neko_011

りりちゃんは あえて近づきません。

Neko_012

ほんとは 遊びたいマーちゃん。

Neko_013

だれも 遊んでくれず、ションボリ・・・

|

2008年3月25日 (火)

仲良しじゃないけど・・・

Neko_002

うっしっし・・・きょうは ひとりでの~んびり。

Neko_003

毛皮で日向ぼっこなんて、最高! sun

Neko_006

むっ! なんかいやな予感 annoy

Neko_007

オイオイ!   オバタリアン割り込み方式

          覚えたなぁ~。

Neko_008

ちょっと!

Neko_009

オイッ。

Neko_010

知らん顔。

Neko_011

オッ、逆ギレか?

Neko_012

くるかっ?

Neko_013

こなかった。   ホッ。 sweat02

今の若いもんは 何考えてんだか ようわからんでねぇ。

Neko_014

この場所は絶対ゆずれない。

Neko_016

仲良くないのに 仲良しのようにねてしまう二人。

|

2008年3月24日 (月)

こんな神様でいいの?

月曜日の朝、雨っちゅうのも 疲れがドーーッと

でます。

きのう、「ネコサイト」を見ていたら、‘闘病ネコ‘

があって たくさんのヒトが闘病ネコブログを書いて

らっしゃる。

腎臓病・糖尿病・・・きいたことのない病名のもの

など、いろいろあった。

うちも、前飼っていたネコたち 闘病生活長かった

からなぁ。。。糖尿病で1日2回インシュリンを打って

それでも 19年生きました。

いろんな事を 思い出すからあまりこうゆうブログは

見たくない。でも 気になって見ちゃう…うぅぅぅ。。。

   みんなが良くなることを 祈ってるよ。

その中に 「ウルトラにゃん レオ

            ~倒せ!乳腺腫瘍~」

ってのがあって、始まったばかりのブログで、

レオちゃんが手術で入院したところから載ってた。

うちも、去年 実家のまゆこちゃんと、22歳のちろ

りんがたてつづけに 乳腺腫瘍の手術をしたから

飼い主さんの心配は痛いほどわかるので、コメント

を送ろうと思ったけど、やりかたがわからない!

やっぱりバカなんだ。   おちこむぜweep

どうか 神様・・・

002

なんじゃ。

ええぇっ!! あなたが神様っ。

003

そうじゃ この後光が目に入らぬか。

前にも出てきた うさんくさいちろりんですね。

010

このパワーアップした後光を見よ!

西日が きつかっただけです。

007

おバカな飼い主は無視して・・・

ぅええ~ぃっ。全世界の お猫様に幸あれ~~っ。

006

たのむから おいしいものたべさせてくれ~ぃ。

神様がそうゆうこと いいまっかいな!

|

2008年3月23日 (日)

やった~。

Neko_005

外壁もきれいになったことで、外の水場を自分で

リフォームするぞ!   オォーーッ!!

Neko_006_2

この下のを取って、

Neko_028

うぅっ。。。不安がよぎる!

Neko_029

モルタルをひっしでこねて・・・

レンガをドンドン積んで・・・

Neko_020

あーーっというまに できあがりっ。

って、3日かかったよ!

素手でモルタルぬったから、手がバサバサ。。。

まっ、素人だからこれでヨシとしよう!

         予定ではもっとモザイク模様が

         きれいに入るはずだったが・・・

Neko_021

とにかく 出来上がってよかった~

Neko_022_2

グッ ジョーブ happy01

|

2008年3月22日 (土)

マーちゃんのウラの顔。

うわぁっ。sweat01

悪い、悪いとは思っていたけど

こんな悪い顔をするとは・・・typhoon

Neko_017

何をたくらんでいるんだ?

Neko_017_2

CGじゃないし・・・

Neko_017_3

夢にでそうじゃん。

Neko_017_6

おそるべし 0歳児のウラの顔。

Neko_017_4

しつこいなぁ・・・

Neko_017_5

なんだかんだ言って、気に入ってる飼い主。

Neko_022

ちゃおるさん、バカすぎますcrying

りりちゃん、あなたは正しい。 good

|

2008年3月21日 (金)

マーちゃんと ちろりん。

さぶいっす。のど痛いっす。

風邪ひいた。 weep

Neko_002_3

バカな飼い主と思ってるんでしょ。

Neko_001_3

はいっ。chick

Neko_004_3

寒いから ちろりんも毛皮をねらってきたよ。

Neko_005_3

オバタリアン 割り込み大成功!

Neko_006_5

押し出されそうになる マーちゃん。

Neko_007_3

それでも なぜかノリノリ。うれしそう。

Neko_008_3

ワニのように おおあくびをして、ご満悦。 happy01

|

2008年3月19日 (水)

今回は わたしです・・・

あったかい、あったかいって 浮かれてたら、

013

観葉植物が かわいそうになってたsweat01

012

急に外に出したから、葉っぱが日焼けしてしまった。

014

今回は この子の仕業ではありません。

016

ダメなわたしに あきれるりりちゃん。

015

おぉ~のぉぅ。 gawk

|

2008年3月17日 (月)

新芽がぁーーーっ!

ギャーーーァーーッsweat01

Neko_012

新芽がっ、、、新芽が 折れてるぅ~ぅっ、、ぅっ・・・

えらいこっちゃ えらいこっちゃ!

これ、変わった花が咲くのに・・・

3年ぶりに 花が咲くと思って楽しみにしてたのに・・・

Neko_015

やっぱり、あなたでしたか・・・

Neko_016

わたしの大好きなスコティッシュの顔をしてもだめ

ですよ!

Neko_017_2

置いとくほうが わるいんじゃろ。

ごもっとも、ごもっとも。think

|

2008年3月16日 (日)

まゆこちゃ~~~ん。

あったかいを通り越して 急に暑くなってる。sun

花粉 すごいだろうなぁ。。。wobbly

Neko_008_2

まゆこちゃんちへ 行った。

いつもりりしい くまくんが迎えてくれた。

Neko_009

くろちゃんも いた。

まゆこちゃんは?

Neko_011

あっ、いたいた。

Neko_010

きょうも ハウスから出てきてくれなかった。

大好きなカツオブシ 持ってったのに・・・

はぁsweat02

|

2008年3月15日 (土)

ハイビスカス 折れた・・・

Neko_001_2

木がっ・・・冬越ししていた大切なハイビスカスの木が

折れてる~~sweat01

すごい かわいそうな折れ方 crying

Neko_002_2

マーちゃんしか この部屋にいなかったよねぇ。

Neko_003

知らん顔したって わかってるんだよ!

Neko_004

キィーーッ annoy

その反抗的な目つきはなんですかーっ!

あなたを そんなふうに育てた覚えはありませんよ!

0歳児にして 不良になってゆくマーちゃん。 shock

|

2008年3月14日 (金)

雨もたまには必要だよ。

Neko_004

きょうは 朝から雨と風が強い。rain

Neko_005

ひなたぼっこが できないから、つまんないマーちゃん。

Neko_001

こんな日は、寝るに限る。

Neko_002

寝るに・・・

Neko_003

sleepy   sleepy

ちろりんが グッスリ寝てると、しんでるんじゃないかと

息を確かめる今日この頃。chick

|

2008年3月13日 (木)

冬と春のあいだ。

Neko_015_2

春らしくなってきたせいか、昼間はコタツから出て

少ない日向で ひなたぼっこ。sun

Neko_016_2

ひなたは いいねぇ~。

Neko_012_2

でも、日が落ちると まだ寒い。

Neko_013_2

コタツから でられない。

Neko_014_2

油断したら かぜひくから 気をつけてね。chick

|

2008年3月12日 (水)

ちろりんの 願い。

Neko_017

せんせい、  せんせい。

ちろりんせんせい。

Neko_004

なんじゃ。。。

Neko_005

「 のーてんき+おきらく+まんぷく=しあわせ 」

この公式の答え あっていますか?

Neko_001

ふぅ。。。平和じゃのう。sun

それは あんたの場合じゃ。

Neko_002_2

もっと 全世界 いや、全宇宙の平和を祈らねば

ならん。 chick

      ・

      ・

それは どうやって???

      ・

Neko_003_2

ネコへの無償の愛じゃ!fuji

プレミアムフードと清潔な寝床と おいしい刺身と・・・

      ・

あのー。後光が射して それっぽいですけど、

うさんくさすぎます。shadow

ちろりんの 個人的な希望ということで、一応聞いて

おきますから。fish

|

2008年3月11日 (火)

ちろりんと あの人 似てる~?

Neko_002

おぉ~っ。青いお花畑には りりちゃんが、

Neko_003

きゅっと まぁるくなって寝ています。sleepy

Neko_011

ベージュのお花畑には

Neko_009

ちろりんが ビロ~ンと 寝ています。sleepy

Neko_006

ちろりん・・・だよね・・・?

Neko_007

ち・・・ろ・・・り・・・ん・・・さ ん ???ですか??

Neko_008

あっsign03   朝青龍さんでしたか!!

    あまりにも うちのネコに似てたので 間違え

    てしまいました。    失礼しました。coldsweats01

       

|

2008年3月10日 (月)

手作りは いいねぇ。

Neko_019

今まで作った マーちゃんの首輪。

もう、3つもボロボロになってしまった。

古いしぼりの着物だから 弱いのね。おまけに

手縫いだし・・・

Neko_022

また、同じ生地でつくった。今回はゆるくゴムを入れて

みた。ドンドン大きくなってもいいように。

手作り招き猫も、かじられるのを承知でつけた。

Neko_020

りりちゃんの首輪にも、手作り招き猫をつけた。

Neko_021

う~~ん。かわいすぎっ。lovely

|

2008年3月 9日 (日)

まゆこちゃん つれないねぇ。

Neko_004

久しぶりに まゆこちゃんちへいったら、またまた

コタツから 出てきてくれない。

Neko_005

乳がんのあとの様子を 見せてほしいんだけど。

Neko_006

病院に連れて行かれると思って 出てこないんだね。

Neko_009

くろちゃんも、くまくんも 喜んでくれたのに・・・

まゆこちゃ~~ぁ~ん heart02 あそぼうよ~。

|

2008年3月 8日 (土)

みんな つらい過去があるのだ。

Neko_005

むむっ・・・

Neko_004

むう~・・・

Neko_007

むっ!

Neko_008

むむっimpact

Neko_011

なんだ 0歳児か。chick

Neko_009

子猫なのに この子も苦労したねぇ。

しあわせになるんだよ。clover

|

2008年3月 7日 (金)

心の叫び?

月日の流れるのは 早いもので

Neko_002

あっちむいて

Neko_001_2

こっちむいたら 

もう3月7日。。。

Neko_010

バレンタインデーも

Neko_012

ひな祭りも

な~~んも なかったsweat01

Neko_006

たまには パーーッとやりたいねぇ。sun

|

2008年3月 6日 (木)

りりちゃんの 憂鬱。

Neko_002

りりちゃん ここんとこ元気ないねぇ。

Neko_007

なんか、顔が疲れてるよ。

Neko_006

はぁ。。。bearing

Neko_005

もう、あの子には やられっぱなしで annoy

Neko_004

あの子って、この子ですね。

0歳児に 本気でおこっちゃいけませんょ。tulip

|

2008年3月 5日 (水)

みんな しあわせでありますように。

Neko_007

ひこうき雲をみて 考える。。。

Neko_006

しあわせって、なんだろう?

Neko_008

同じ この空の下で、争い事がおきてるなんて・・・

Neko_011

ボクは 信じられないよ。chick

*****

Neko_013

って、これ 数日前の マーちゃんですけどsign02

|

2008年3月 3日 (月)

オバタリアン 健在!!

Neko_001

あっちゃ~~っsweat01  ちろりん 油断した。

Neko_002

コタツから出たら 場所とられた!

Neko_008_2

りりちゃんを にらみつける ちろりん。thunder

ちょっと ビビル りりちゃん。chick

Neko_003

こうなったら、オバタリアン作戦で・・・

おしりから わりこみます。

Neko_004

ヨイショっと・・・作戦成功 smile

Neko_006_2

りりちゃんは ずっと迷惑顔です。

でも、おかまいなしの ちろりんです。happy01

|

2008年3月 2日 (日)

りりちゃん?!

Neko_001_2

アリャリャリャ。。。すごいかっこう!

Neko_002

りりちゃんじゃ ないですかheart

Neko_003

マーちゃんが ちょっかいだしても 気づきません。sleepy

Neko_006

もう、しあわせすぎです。heart01

|

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »