« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

春は まだ?

Neko_003

きょうは とてもあったかかった。

Neko_008

みんな コタツから出て、活動的になってる。

Neko_006_2

ちろりんも 久しぶりに2階へやってきました。

Neko_004

このまま 春になってほしいなぁ。tulip

|

2008年2月27日 (水)

アイ ラヴ ネコさん。

疲れすぎて しゃべるのもイヤになったら、

Neko_005

ネコたちに 助けてもらいます。

りりちゃん ありがとheart04

Neko_008

ちろりん ありがとheart04

|

2008年2月26日 (火)

肩乗りネコ。

Neko_007

ムフフフ・・・肩に乗ってるマーちゃん。happy01

Neko_009

肩は まぁまぁ耐えられるけど、頭は ちとキツイ!

Neko_010

首が 痛くなる。

***

きょうは、みぞれみたいな 雪みたいなのが降ってる。

きのうは いいお天気だったのに・・・

Neko_002

久しぶりに ちろりんが日光にあたってます。

Neko_003

うちは、ねこだんご にはならないなぁ~。

Neko_004

くっついて寝てくれると あったかいのに・・・

|

2008年2月24日 (日)

またまた、マーちゃん!

Neko_001

和室のふすまのとってが 破壊され ビリビリに!!

Neko_002

反対側も、ビリビリ!

って、「わたしがやりました」っちゅう自慢げな顔で

みてるマーちゃん。

Neko_003

あのね!!  自慢できることじゃないよ!

Neko_005

もう、あのチビには ついていけない。。。sweat01

|

2008年2月22日 (金)

は・・・歯・・・。

Ha_001

謎の物体・・・

Neko_006

マーちゃんの 奥歯がぬけた。

Neko_007

気づいてよかった!

Neko_005

この顔で やっぱり子猫だったのね。

Neko_003

人相 悪すぎです。despair

|

2008年2月21日 (木)

また、マーちゃん。

Ma_004

この とびきりの あやしい 笑顔はいったい・・・?

Ma_005

この 悲惨なネズミは いったい・・・?

何があったの???

Ma_012

あのね!

Ma_014

遊んでもいいけど、

Ma_006

食べないでくださるぅ!

Ma_007

それ りりちゃんのお気に入りの ネズミちゃんです

から・・・

Ma_011

しなびた牡蠣にしかみえない。shock

|

2008年2月19日 (火)

きれいな おにいさん。

きょうも 暖かい日になりました。

風はまだ冷たいけど、陽の光は春みたい。

今日は、下地を乾かすために作業はおやすみ。

きのうの 作業終了後の 休憩のようすです。

Neko_001

ちろりん おもてなしをする・・・

きれいな おにいさんに見とれるちろりん。

Neko_002

りりちゃんも マーちゃんもなぜかコタツから出てくる。

Neko_003

ちろりんより お若い(21歳)ときいてビックリ!

おにいさんも、「ネコってそんなに生きるんですか?」

と、ビックリ!

イヌ派ときいて、みんなちょっとガッカリ・・・

Neko_004

帰りぎわに 地下足袋を撮らせてもらいました。

初めて見た。   こんなすごい足袋は・・・

         芸術品のように きれいでした。

でも、履くのが面倒だなぁ。

「安全のためには これが一番。」とおっしゃって

いました。若いのにエライねぇ~。

あしたから よろしくお願いします。

|

2008年2月18日 (月)

I LOVE ダンボールハウス。

きょうは 春みたいにいいお天気。

朝早くから 玄関周りの下塗りに モデルさんのような

おにいさんが、作業をしてくれています。

   玄関側は日陰だから 寒いだろうな~。

*****

Neko_001

久々に登場。ダンボールハウス!

Neko_002

りりちゃんの お気に入りの場所。

Neko_003

マーちゃんが くつろいじゃってる。

Neko_006

コタツの中で寝ぼけてるりりちゃんに、「ダンボール

ハウス乗っ取られるよ」とおしえてあげる。

Neko_005

なぬっ?あのチビめ!!!

Neko_007

とりあえず、外の空気をすって・・・

Neko_008

説教するつもりが・・・

Neko_014

説教する つ  も  り  が

  っ・・・うっ・・・

Neko_013

いつまで かんどんじゃーーっ!!

Neko_009

きょうのところは このへんでやめといたるわい!

Neko_010

まだ 0歳じゃからなっ。

Neko_011

りりちゃん 高倉健さんばりに がんばったけど

マーちゃんには通じず、ちょっとションボリ・・・

Neko_012

マーちゃん、日が当らなくなるまでダンボールハウス

にいすわっていました。

             おそるべし0歳児!

|

2008年2月17日 (日)

満員ですけど・・・

いいお天気になった。塗装が終わり、久々にベランダ

に洗濯物を干せるので、張り切りすぎてホットカーペ

ットまで 洗ってしまった。

               乾かないだろうなぁ~。。。

2週間ぶりに ちらりと庭に出てみる。

Neko_002

こんなとこまで 塗るのね。

土台の上の ほっそいところ。見えないからいいのに。

              職人魂だね。

明日からの レンガはりも、楽しみです。

*****

さて、うちのネコさんたちは・・・

Neko_007

ケンカしないように、コタツの中を仕切ってあるのに

みんな 片方にかたまっている。

Neko_006

ちろりん、満員でつぶれそう!

りりちゃんと、ちろりんの迷惑そうな顔。

Neko_005

マーちゃんが 後ろ向きで割り込みます。

Neko_001

結局ちろりんが 出てきました。

昭和生まれは つらいぜ!!

|

2008年2月13日 (水)

寒くても、戦う!

さっぶい! 風も冷たくてビュンビュンふいてるのに

きょうは、屋根を塗っています。

ゴミを出しに行っただけで 指がガジガジになったの

に、こんな寒くて作業できるのだろうか。。。

仕事って たいへんだなぁ~。気をつけてねぇ。

*****

Neko_011

お気楽さんたち、きょうも戦っています。

Neko_004

狭いハウスのなか。

Neko_005

あっちにいったり、

Neko_006

こっちにきたり。

Neko_013

Neko_015

Neko_017

このネコハウス、実家のまゆこちゃんにプレゼント

したのに、全く入らないから 返してもらったら この

お二人、大のお気に入り!ハウスというよりおもちゃ

ですけど・・・

Neko_009

中にダンボールをいれて 入りやすくしたのがミソ!

Neko_010

こうしなかったら、うちも だ~れも入んなかったから。

Neko_001

この中で寝ないけど、楽しいからいいよね!!

りりちゃん。

|

2008年2月12日 (火)

また、やられたぁ~。

Tiroririma_002

金魚のジョセフィーヌ。久しぶりに見たら、傷だらけ

になっていた。

Tiroririma_001

血が出て痛々しい・・・

Ma_007_2

あみにビニールをはって、手を突っ込めないように

したけど 隙間から肩まで水に突っ込んでるネコを

発見!!

Ma_008

この野郎です!ビショビショになった手で、コタツに

はいります。

Ma_003

りりちゃん、大迷惑。。。

Ma_006

ちろりんは 爆睡中。

Ma_005

昭和生まれは、動じません。

|

2008年2月11日 (月)

強い子良い子元気な子!

今日もさわやかな笑顔で 塗装のおにいさんが

やってきました。

Neko_003

雪はすっかりとけたけど、あいかわらず寒い!

Neko_004

ネコさんたち、コタツからでてこない。

Neko_005

マーちゃんの図々しさに、いやな顔をするちろりん。

Neko_006

寝た子を起こすと うるさいことになるので、我慢

をしています。

さすが、ちろりん おとなだね~。。。

*****

マーちゃんの指が・・・!!

Neko_007

この前ストーブにさわったところが 

Neko_009

水ぶくれがつぶれて ベロリン。

Neko_010

本人全く気にする様子なし!

一応、消毒と薬はつけておきました。

つよいぞ! マーちゃん!!

|

2008年2月10日 (日)

カーテンレールにのらないで!

Neko_017

雪 降った~~!昭和生まれのちろりん、寒さも

なんのその。元気元気!!

Neko_011

さすがのちろりんも、このボウズには お手上げ。

Neko_014

食器棚の上の、大事な斑入りのベゴニアを食べます。

Neko_015

届かないと思ったのに、

Neko_016

カーテンレールを渡っていきます。

Neko_019

ちろりんも りりちゃんも タジタジです。

|

2008年2月 7日 (木)

きょうも、しあわせ。

Neko_001

四角いマーちゃん。

Neko_002

何を思う・・・

Neko_003

りりちゃんが 油断しきってるところを狙うか・・・

           。

           。

Neko_004

チョイチョイ!

Neko_005

ガブリンチョ!

Neko_006

りりちゃん、びっくりして横の箱に避難。。。

Neko_007

もっと遊びたいマーちゃん。

Neko_008

りりちゃんの いつもの 迷惑顔!

Neko_009

ねむねむの りりちゃん。

Neko_010

ねむねむの ふたり。。

Neko_011

しあわせです。。。

|

2008年2月 4日 (月)

マーちゃんはうれしいけど りりちゃんは・・・

Neko_020

まーちゃん、ごきげんだね。

Neko_021

ズルズルとねながら移動。

Neko_028

りりちゃん、顔がイヤそう・・・

Neko_027

そんな顔しなくても・・・

Neko_026

だって・・・

      ・

      ・

      ・

Neko_029

かわいいじゃない。。。

Neko_030

趣味じゃないの!

|

2008年2月 2日 (土)

の~んびり・したいなぁ。

とうとう 家を塗ることになった。

Tiroririma_028

昨年から 話は出てたけど、ブドウの葉っぱが落ちて

庭の植木達が休眠してから塗ることになっていて

ついに その時がやってきた!!

Tiroririma_024

家のまわりのゴチャゴチャを片づけたり、ご近所

さんにお菓子をもって ご挨拶に行ったり、な~ん

か まだ始まっていないのにメチャクチャ疲れた。。。

Tiroririma_020

こうゆう時は、ネコを見て 癒されるのが一番!!

Tiroririma_021

のびのびの~~んびり。。。

Tiroririma_026

ビヨ~~~~ン。

|

2008年2月 1日 (金)

きょうも戦う!

Tiroririma_016

2月ですね~。やっと咲いた。。。。

つぼみの時期が長かった~。

Tiroririma_015

危険な奴が やってきたので、撮影終了。

倒される前に 片づけましょう。

Tiroririma_033

悪いことをたくらんでいる背中。もう、子猫とはい

えません。

Tiroririma_031

りりちゃんとの バトル勃発!

Tiroririma_021

おたがい しつこい性格。

Tiroririma_022

やられたら、

Tiroririma_027

倍にしてかえす、

Tiroririma_024

ノリノリの りりちゃん。

Tiroririma_035

シニアだけど、負けてません。

*****

まゆこちゃんが 乳がんの定期健診にやってきた。

Neko_032

きょうも、ないてます。かわいそうなので写真 

写せません。

触診と、念のため 肺のレントゲン写真をとり

今回は、O.K.でした。あ~よかった!

次回の検診は、2か月後でいいそうです。

ホッ!としたぁ。。。

でも、また実家にいったら 会ってもらえなさそう・・・

まゆこちゃ~~ん、あそんでね~。

|

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »