« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月29日 (火)

マーちゃんの門番?

Tiroririma_010

マーちゃんは 男の子だから、お姉さんたちを

守ります。

Tiroririma_009

コタツの入口で 門番をしています。

Tiroririma_008

番をしなくても、

Tiroririma_007

マーちゃんが おとなしければ、

Tiroririma_016

みんな 平和なのです。

Tiroririma_013

マーちゃんが 動くと問題がおこります。

この りりちゃんの迷惑そうな顔!

Tiroririma_014

ほらね。。。

Tiroririma_015

はじまった。

Tiroririma_016_2

結局 コタツから追い出されるりりちゃん。

Tiroririma_025

はぁ。。。

|

2008年1月28日 (月)

ちろりんは お父さんが好き。

まゆこちゃんちの お父さんとお母さんが

やってきた。

Tiroririma_001

久しぶりに会う ちろりんとお父さん。

Tiroririma_003

20数年前、拾われて お父さんに看病してもらった

のに、よくかみついていたこと・・・

うれしくても かみつくのは、今も変わっていません。

Tiroririma_035

おとうさんに さわってもらったのが、とてもうれしか

ったのか、お父さんが帰っても めちゃくちゃテンショ

ンの高いちろりん。

Tiroririma_032

生意気なマーちゃんをこらしめます。

Tiroririma_034

マーちゃん、目つきが不良になってます。

Tiroririma_037

ちろりんも負けずに にらみつけます。

Tiroririma_036

いつもは すすっとすぐ遠くへいってしまうちろりん。

きょうは、ちがいます!

Tiroririma_039

ガガッといきました!

Tiroririma_033

マーちゃん、びびった~。。。

Ma_003

反省中・・・

Ma_004

ぬうぅぅ。。。

|

2008年1月27日 (日)

ねてるの。

Riri_017

マーちゃん、寝てるときだけ静か。

Tiroririma_001

マーちゃん。

Tiroririma_002

マーちゃん!

Tiroririma_003

マーーちゃーーん!

Riri_019

寝てると 起こしたくなっちゃうの。

|

2008年1月22日 (火)

仲良し。

Tiroririma_033

平和主義者のりりちゃん。

Tiroririma_034

戦いは きらいです。

Tiroririma_036

でも、やられたら、

Tiroririma_035

やりかえす!

Tiroririma_037

また、やられたら、

Tiroririma_028

追い詰めて、

Tiroririma_032

やりかえす!

Tiroririma_029

Tiroririma_030

どっちが強いんだろ?

Tiroririma_055

結局、仲良しなのね。

|

2008年1月20日 (日)

おこってるの?

マーちゃんの おでこのもよう。

Tiroririma_040

Mのマークじゃないねぇ。

Tiroririma_039

これって、まんがにでてくる‘おこってるマーク‘

じゃないですか?

う~む・・・パソコンがあつかえないから、写真に

手書きの文字なんぞ入れたいけど できない!!!

マークのところを 強調したいんだけど、、、わかって

もらえるかなぁ。

|

2008年1月18日 (金)

ブラッシングはキライなの。

もう、ブームも去ったのかしら?

ファーミネーター・・・

あこがれの、1万円もするペットのくし。

Tiroririma_023

うちのは これさ。

Tiroririma_024

かけてるところが あじがあるねぇ~。

Tiroririma_025

ちろりんは、これしかやらせてくれない。

Tiroririma_026

頭と首まで。   あとは かみつきます。

Tiroririma_027

りりちゃんも ブラッシングは大きらい!!

Tiroririma_054

こんなにあっても ブラッシングが嫌いだから

ファーミネーターは、買ってもムダか・・・

ホントは 高くて買えないだけ!

|

2008年1月17日 (木)

でかっ!

花屋へ、灯油を買いに行った。18ℓ1590円

で、このへんでは、安いほうだと思う。

そこで、とれたて野菜も売っていて 白菜も買って

きた。

Ma_005

Ma_006

でかい!!   前,買ったのもでかかったけど

今回は、パワーアップしている!

Ma_008

いったい 何キロあるの?

はかってみた・・・

    ・

    ・

    ・

Ma_004

9.6キロ!って・・・

こわい。。。

おもい。。。

もう、たべられない・・・

ちなみに お値段は、150円。たすかりますっ!

|

2008年1月15日 (火)

マーちゃんと ちろりん。

Tiroririma_017

あれれ・・。ちろりんと マーちゃん?

Tiroririma_018

並んでるなんて。

Tiroririma_019

いつもは、マーちゃんが来ると すぐどっかへ

いっちゃうちろりんなのに・・・

Tiroririma_020

きょうは、そばにいるのね。

Tiroririma_021

よかったね、マーちゃん。

Tiroririma_022

って・・・喜びもつかの間。

Tiroririma_008

ちろりん どっかへ行ってしまいました。

マーちゃんに気づくのが遅かっただけなのね。

Tiroririma_015

マーちゃん、ガックリ!!

|

2008年1月14日 (月)

ぬれてもへっちゃら!

毎日 毎日 マーちゃんは、いろんなことを

やってくれます。

Tiroririma_007_2

メダカの水の中に はいってみたり・・・

Tiroririma_009_2

流し台に はいってみたり・・・

Tiroririma_006

いつも、まわりが びちょびちょ。。。

Tiroririma_014

さむくないの?

Tiroririma_011

ちろりんも りりちゃんも、あきれてます。

|

2008年1月13日 (日)

微妙な関係。。。

Tiroririma_006

マーちゃん、すっかり元気になって よかった~。

1階の環境にも なれて、ノビノビ!!

Tiroririma_008

おねえさん達は、リズムがいまいちあわない。

Tiroririma_009

ふたりで ストーブにあたっていると・・・

Tiroririma_010

マーちゃんがやってきて・・・

Tiroririma_011

ちろりんが逃げて行って・・・

Tiroririma_012

それぞれ 微妙な関係。

|

2008年1月12日 (土)

また、やられたーっ!

Ma_002

天井近くに置いてあった 観葉植物が、落下!!

Ma_003

朝っぱらから、大掃除です。

Ma_001

コイツがやりました!!落とす直前の写真です。

Ma_005

金魚も メダカも 土まみれ・・・

キンギョの水替え、たいへんなんだから~。

この寒いのに、汗だくで大掃除です!

*****

犯人は・・・・・

Ma_011

ねてました。。。

Ma_010

なにごとも なかったかのように・・・

Ma_007

悪い顔です!!!

|

2008年1月10日 (木)

きょうは、目がまんまる。

Ma_008

マーちゃん。いつもお腹を空かしています。

Ma_002

お菓子の入っている引きだしを みつけました。

Ma_001

ひっしで 手をつっこんでいます。

Ma_003

目をまんまるくして、「食べさせてもらってない!」と、

訴えています。

Ma_006

ちろりんの10倍以上食べてますから。。。

ないてもダメです!

Ma_011_2

ちろりんより 体重 おもくなぁい?

|

2008年1月 9日 (水)

やったなぁ。

きょうは、いいお天気で 暖かい。

ウォーキングに行って、帰ってみると・・・

Ma_013

ハイビスカスの鉢が、ひっくりかえっていた!

Ma_016

マーちゃんがやったんでしょ?

Ma_015

ちがう、ちがう!!!

Ma_014

留守中は、マーちゃんだけ2階にとじこめておいたん

だから。。。

Ma_017

りりちゃんも、

Ma_010

ちろりんも、1階にいたんだから。

|

2008年1月 8日 (火)

どこがいい?

Riri_009

今日も 3匹いっしょでよかった、よかった。

と思っていたら・・・

Riri_002

こーんなことになっていた!

マーちゃん、長すぎ!! ちろりんが遠慮して

出てっちゃったじゃない。。。

Riri_001

りりちゃんも、のびのび。

ちろりんは?・・・

Riri_004

ストーブのまん前にいました。

Riri_005

ここが一番あったかいかな?

シッポ、燃えそうですけど・・・

|

2008年1月 6日 (日)

おだやかに暮しましょう。

Mayuko_003

ちろりんは あまりマーちゃんと遊びません。

あのパワーについていけないから・・・

Mayuko_005

りりちゃんも、自分がノリノリでないと遊びません。

Mayuko_008

マーちゃん、激しすぎるから・・・

Mayuko_010

気を抜けません。

Mayuko_001

しずかに メダカを見ててください。

Mayuko_002

みんな 平和です。

|

2008年1月 4日 (金)

ごはんが好きです。

ごはんに お湯をかけて、ふやかしておいた。

Gohan_001

缶詰とまぜて あげようと思っていたら、食べていた。

Gohan_002

ごはんと お湯だけなのに、食べる、食べる。

Ma_008

そして、特等席でくつろぐマーちゃん。

もう、子猫にみえません。

|

2008年1月 2日 (水)

マーちゃん、態度デカスギ!

Ririma_002

お正月気分の まったくない家。

Ririma_004

あいかわらずの ふたり。

Ririma_010

りりちゃん、静かにひなたぼっこがしたいのに・・・

Ririma_006

マーちゃん、必ずそばにきます。

Ririma_008

大好きなバネも すぐとられます。

Ririma_003

りりちゃん、子守り係 放棄です!

*****

Tiro_001

ちろりんは、

Tiro_002

マーちゃんのいない間に お食事。

Tiro_003

マーちゃんがくると でてるもの全部食べられちゃう

から・・・

マーちゃんは、白米だけでも食べます。

                 怖いです…。

|

2008年1月 1日 (火)

謹賀新年

Tiro_004

あけまして おめでとう ございます。

本年もどうぞ よろしくお願いします。

*****

お正月なので まゆこちゃんちへ行って

おせち料理を食べまくってきた。

Kuma_003

きょうも まゆこちゃんは、私の顔を見るとコタツへ

もぐったっきり出てこなかった。

Kuma_002

まゆこちゃ~ん!

Kuma_001

くまちゃんと

Kuma_006

くろちゃんは、遊んでくれました。

Kuma_009

これは、くまちゃん?

それとも くろちゃん?

|

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »