« 外は あったかい。 | トップページ | マーガレットちゃんの首輪。 »

2007年11月26日 (月)

まだ声がでない!

あ~ぁ。今日もいいお天気で、外は暖かな陽気。

でも、わたしの風邪は、ちっとも良くなりません。

Tiro_001

ちろりんは、いつもの場所でひとり ぬくぬく・・・

Tiro_002

りりちゃんは、こたつの中で お寝坊。

パーッと 洗濯を3回やって、きょうはマーガレット

ちゃんを、病院へ連れて行く日です。

Tiro_003

わけもわからず、カゴに入れられ診察・・・

目と鼻は、O.K.!!目薬は、もうささなくても

よいそうです。  がぁ、  また問題が!

皮膚が かさぶたのようになって、ぼろっと とれて

くるのです。怪我のあとだと思っていたら、皮膚病

だそうです。カビの一種で 人間で言うと、水虫と

同じだそうで…人間にもうつると言われました。

飲み薬が増え,患部を洗浄するお薬ももらってきま

した。  まだまだ 隔離生活はつづく・・・

Tiro_004

きょうは おつかれさま!

*****

せきがひどすぎて 喉をやられたのか、声がまったく

でません。こんなへんな風邪は、はじめてです。

とにかく,咳をとめたい。庭の、季節はずれのどくだみ

を、ミキサーにかけて飲んでみよう。

治るでしょうか?   その前にまずくて飲めなかった

りして・・・

|

« 外は あったかい。 | トップページ | マーガレットちゃんの首輪。 »

ペット」カテゴリの記事