トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月30日 (日)

さむいよぉ。

急に寒くなった。フローリングの床が冷たいので、屋根裏部屋から冬用のラグを出した。

先週,洗って干しておいた 夏用のラグを、たばねて屋根裏へ・・・

Tiro_008

肌寒い雨の日の朝っぱらから、物置でガサゴソやってたら

ちろりんが、何事か?と 様子を見に来た。

Tiro_005

いつもは、立ち入り禁止のエリア。

Tiro_001

Tiro_006

ちょいと、外をのぞいて・・・

めずらしそうに 部屋をみまわし、目がとまった!!

Tiro_004

ちろりんの、大好物 発見!!!!

Tiro_002

これは、、、このおいしそうな においは・・・

Tiro_003

ガジガジ・・・うま、うま、、、

ちろりんの大好物。それは、ビニールぶくろ。

むしゃむしゃ食べます。

すぐに、立ち入り禁止区域から出て行ってもらいました。

**********

昼過ぎ、買い物からかえったら、朝 出したばかりの毛布の上に、ビニールの切れ端のまじったゲポが 吐いてありました。  ひどいっ!

|

2007年9月29日 (土)

まゆこちゃん お見舞い

きょう、またまた まゆこちゃんのところへ、お見舞いにいってきました。

あの イケイケボディコンタートルネックは、無残にものびのびになって あわれな状態になっていました。

Kubiwa_020

Kubiwa_019

とても元気で安心しました。

1mぐらいのところなら、らくらくとべるようになっていました。

よかったねぇ、まゆこちゃん。

**********

しぼりの着物の はぎれで ネコの首輪をつくったので

くろちゃんに、モデルになってもらおうとおもったら、すごく

いやがられました。

Kubiwa_025

Kubiwa_028

首輪は、慣れていないのでイヤデイヤデタマラナイらしい。

Kubiwa_026

だめだった・・・黒いネコに赤い首輪 さぞ似合うだろう

と思ったのに。。。

今朝、出かける前に一生懸命つくったのになぁ。。

Kubiwa_018

りりちゃんが、じーーっとみててくれました。

Kubiwa_017

Kubiwa_013

招き猫つき首輪 できました。

なかなかの自信作なのに・・・

******

そのころ ちろりんは・・・

Kubiwa_003

久しぶりに ガツガツいってます。

Kubiwa_005

Kubiwa_006

おなかがいっぱいで、幸せな顔になりました。

|

2007年9月27日 (木)

まゆこちゃんの縫い目・・・

手術後1週間、まゆこちゃんが 久しぶりに動物病院へ、やってきました。

車のなかでも‘‘ひゃぉ~・ひゃぉ~‘‘、 待合室でも‘‘ひゃぉ~・ひゃぉ~‘‘

他の患者さんがたくさんいたのに、鳴いてるのはまゆこちゃんだけ。

どうして みなさん静かなんだろ?

さて、さて、きょう抜糸かと思っていたら、あと1週間ぐらいこのままだそうで・・・

結構切ってるからね。写真とりました。

018

まゆこちゃんの左側ザーーーーッといってます。

019

020_2

うわ~~。みてるこっちまでいたくなってきた。

ひゃー。すごい。がんばったね まゆこちゃん。

がんばったのは、先生ですけど・・・

***

みんな、がんばったよ。そうだよ。うん。***

うちのやつらは、がんばらない主義で・・・

011

きょうも、こんなんです。

015

耳だけ聞いてます。

代表してちろりんより、メッセージをひとこと。

013

まゆこちゃん、がんばりゃ~よ。

名古屋弁ですか・・・

うまれも そだちも名古屋だがね。

008

|

2007年9月22日 (土)

まゆこちゃん、順調です。

手術後の様子をみせに、まゆこちゃん 病院へやってきました。相変わらず、鳴きっぱなし…あまり食欲がなくて、両親は 心配しどうしでしたが、先生の「大丈夫です。順調です。」のことばに、すこし ホッ。・・・。。。

イケイケボディコン衣装を、新たにタートルネックバージョンにかえてもらい、かえってゆきました。

Mayu_020

まだあついから、タートルネックは厳しいな~・・・

Mayu_017

来週はスッキリさ。もうちょっとがまんね。

さてさて、うちのお気楽さん。タイルカーペットの1枚が、ミョーにおきにいり。

Mayu_004

とろけてます。

Mayu_005

とろとろです。

Mayu_006

とろとろとろとろ・・・

Mayu_007

ころんころん・・・

Mayu_009

つめもとげるし、最高です。!!

Mayu_011

ぺろりん。

|

2007年9月21日 (金)

まゆこちゃんのお見舞い

まゆこちゃんちへ、お見舞いに行ってきました。

021

ひえ~・ひぇ~・とないていました。

019

まだ2日めだから、痛いんだよね。

ちゃんと お薬をのめるからえらいね。

すぐによくなるよ。。。

あした 傷口の状態をみせに、また病院へいかなくちゃいけないからたいへんね。でも、もう良くなるいっぽうだから、もうすこしのがまん。・・・

くろちゃんも、くまくんも、応援してるよ。

023

022

あいかわらず、目つきのするどいまゆこちゃんの家族。でも みんな優しい子ばかり。

うちの奴らとは違います。

うちの奴ら・・・

002

なにごともなかったかのように、ねてます。。。

012

りりちゃんも、いつもの場所で、いつものようにねてます。

まゆこちゃんが、早く良くなるように、祈ってます。

001

はやくよくなってね。。。りりより。

ちろりんも、みまもってるよ。

009

|

2007年9月19日 (水)

まゆこちゃん、手術終了。

まゆこちゃんの手術が、無事おわりました。結局3つのお乳を取ったそうです。手術費用は、5万7千円でした。

まゆこちゃん、ボディコンの服を着て、日帰りで帰ってゆきました。

006_6

実家には、ほかに2匹ねこがいるので、このボディコンイケイケまゆこちゃんをみて、どう反応するでしょうか?

007

とにかく、無事にすんでよかった、よかった。はぁぁぁ・・・・

ほんと、ホッと ひとあんしん。ゆっくり休もう。。。

うちのねこは、いつでもゆっくり休んでます。

001_3

004

ちろりんは、まゆこちゃんのことを心配してます。

りりは、ねてます。

003

平和な奴です。。。

|

2007年9月18日 (火)

まゆこちゃん、明日手術・・・

はるばる、まゆこちゃんがうちの近くの動物病院までやってきた。前の病院では、片方お乳を4つとって、3日間は入院・費用は10万円ぐらいといわれ、先生の都合で手術は10月4日と、ずいぶん先・・・

こちらの病院でみてもらったら、、、やはり、しこりはとるべきだと。日帰りでかえれて費用は5万円ぐらいだそうです。肺に転移していないか、レントゲンをとって、転移がなかったので明日手術をしてもらうことになりました。  まゆこちゃん、がんばろうね。。。。。

|

2007年9月16日 (日)

まゆこちゃんが・・・

実家のねこ、まゆこちゃんの胸にしこりがみつかり、動物病院へつれていった。

乳腺腫瘍で、左側のお乳を4つ全部とる手術をするという。

008

びっくり!!!

ねこの乳がんの転移が、はやいので急いだほうがいいらしい。でも、そんな、いきなり手術って・・・しかも、左側のお乳全部って・・・手術でしこりをとってからがんかどうか検査するって・・・なーーんか、なっとくできない。はっきり、がんとわかれば、手術も納得できるけど、手術してから調べるって変なの。。。

005

とりあえず、化膿止めの薬をもらい、2週間ようすをみることにしたけど、どうなっちゃうんだろ。ただの炎症で、しこりがちいさくなってってくれればいいけど。

大事なまゆこちゃんだから、まもってあげるょ。

ちろちゃんたちが お世話になっている先生にも、みてもらおう。

その先生も、手術をすすめたら納得できるから・・・

014

ちょっと遠いけど、こっちの動物病院にきてね。やさしい先生だから、だいじょうぶだよ。

|

2007年9月 9日 (日)

実家のねこ

きのう、実家にいってきた。

実家のねこは、優しくて甘えん坊で、一度もかみついたことがない。

こんなに優しくて、かわいいのに・・・

003

人相が・・・でも、こんなに人間の言うことが

わかるネコに出会ったのは、はじめて。

名前は、可愛く まゆこちゃん。

まゆこちゃんの、母ネコのくろちゃんもいました。

001

こちらもキョウボウそうですが、甘えん坊で

べたべたです。

はぁぁ・・・やっぱり わたし 写真がへたなんだ・・

かわいくとれる日はいつになることやら。

004

ちろりんの缶詰、ちゃんと買ってきたよ。

|

2007年9月 8日 (土)

ネコ缶がない!

朝起きて、ねこさんにごはんをあげようと、ネコ缶を入れている引き出しを見ると、ない!!一つもネコ缶がない!

毎日、パソコンばかりやってたからきずかなかった。

缶詰派のちろりんの朝ごはんがない!

004

 えっ!!ないの?・・・

003

おなかすいたなぁぁぁ。

きょう、実家へぶどうをもっていくから、その帰り

においしいネコ缶いっぱい買ってくるネ。

それまで、カリカリでもたべてて。

005

果報は寝て待て・・・だね。

ごめん。。。はやくかえってくるネ。

|

2007年9月 6日 (木)

朝から元気です。

台風情報もそっちのけで、朝からはりきってパソコンをやってます。

雨が降ってるとゆうのに、洗濯をしました。ノリでシーツまで洗ってしまい干すところがありません。もちろん、うちに乾燥機などあるはずもなく、部屋中ジメジメ状態です。

パソコンをはじめて1ケ月ちょっと、文字をうつのにすごく時間がかかります。‘を’の打ち方は、2日前に知りました。。。自由に文章で表現できるのはいつになることやら。

パソコンのうでもさることながら、写真もこれまたドシロウト・・・・・

もっとかわいいはずなのに、ブサイクになってしまう。

ねぼけてます・・・・・

024

くち、あいてます。

目も鼻もバッチイです。

023_4

迷惑そうです。

025                                                                                     

失礼しました。

|

2007年9月 5日 (水)

ブログって、ブログって、、、

はじめました。やっとここまでたどりつきました。

ブログをやるのって、大変なのね。003 もう、、、ぐったり。

|

トップページ | 2007年10月 »